コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年09月07日

伊予柑戦雑感というより昨日の出来事もろもろ

昨日の試合後は
「いや~,勝てて良かったですね」「まったく」
がほぼ共通の挨拶言葉でしたね。

以下は,試合の雑感というより日記に近い駄文です。

・カンフル剤としての元気
得点した南米トリオのおかげで逆転勝利したのはもちろんですが,気迫のこもったプレーでチームを生き返らせた陰の功労者は何といっても元気でしょう。今度はゴール&お立ち台&マイクパフォーマンスを!

・おかんむり
石崎監督はハーフタイムに雷を落とし,逆転勝利後の記者会見でもおかんむりですぐに終わった,と帰宅してから知る。この人がいるから我々は逆転劇やバースデイゴールに浮かれていられるんだよな,としみじみ。

・前半終了時のコールなし
前半終了の笛が吹かれた直後,コールリーダーが「ふざけんじゃねえ」と叫んだ。最初は選手に説教でも始めるのかと思って聞いていたら(引き上げる選手にブーイングもありかな,とも思いましたので),実はゴル裏の我々への説教だったのでちょっとびっくりしました。が,いずれにしても,いつものような「札幌」コールまたは「コーンサドーレ」コールをしなかったことは良かった,と思います。「いつもとは違う」ということを表現した点で。

・すぐにボールを拾って戻る選手
1点目(キリノ)のときは得点者コールをせずにすぐにチャントに戻りましたが,私も「それで当然」と思っていました。だって,まだ1点差で負けてるのに,これで喜んでいるような選手ならダメだぞ,と思っていましたから。実際,選手(キリノ?)もすぐにボールを拾ってセンターサークルに向かって走り出したので安心しました。やっぱりそうでなくっちゃ,ね。

・ワナ,来てた
たまたまワナブログ“ひつじのOuchi”を見てみたら,「観戦してました」「(勝って)よかったよかった」などと書かれておりびっくり。何か用事でもあったのでしょうか。

・「クロの日」企画
缶バッジプレゼントの時間帯が事前告知では「12:50~13:20」だったので,「そんな短い時間に何千人もさばけるのか?」と密かに心配していましたが,入場後に多くの皆さんがぞろぞろとMPを持って(確認スタンプを押してもらうため)プレゼントブースの方に向かうので「ぎゃ~,もしかしてこれから50分も並んで待ってなくちゃいけないのか?」と悲観しつつ私も向かいました。たまたま合流したオオドサさんと一緒に列に並びましたが,行ってみると缶バッジをもらって戻ってくる人が見えたので「ああ,開始時間を変更したんだ」と分かった次第。もしかしたら入場待機中(の私が並ぶ前とか)にでも変更のアナウンスがあったのかしらん?

※オオドサさんは背中に背負ったドーレ君も黒い服装で参戦したことをHFC職員にアピールして場を和ませていました。さすが。:-)


以下は個人的な,サポ仲間との出会いなどです。

・来てくれてありがとう
で,ゴール裏に戻ってオオドサさんと立ち話をしていたらaruさんご登場。ごめん,席が決まったらまたメールで教える,ってことにしていたのに缶バッジで歩き回っていたので連絡していませんでした。見つけてくれてありがとうございました。現場でも言ったけど,またゆっくりお話したいし,一緒に飲みましょう!

・「マルちゃん」
にせドールズに行ったら,ご常連のドールズおばちゃんご婦人グループのおひとりから「この前の試合でスカパーに映っていたよ」と教えられました。で,私の名前は何ちゅうの?という話になり,「えと,ハンドルネームは“○た”です」というと,「めんどくさいから『マルちゃん』て呼んでもいい?」「じゃ,これからは『マルちゃん』ね」と,一気に寄り切られました。しかも,前回からやっているダンス後の円陣の時には「マルちゃん行け,マルちゃん」と言われて私がコールするはめに。う~む,恐るべし,おばちゃんウーマンパワー。(^^;
というわけで,私“○た”に新しい呼び名ができました。(笑)

・T川さん,F吉さん
で,そのにせドールズではもうひとつの出来事が。先日aruさんと飲みに行ったときにLOBOさん関係でご一緒したT川さんとF吉さんとドールズで再会しました。聞いてみたら,お二人も常連だったのに今まで私もお二方も互いに気がついていなかったみたいで。またよろしくお願いします。

posted by ○た |12:22 | 試合後雑感 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/938
この記事に対するコメント一覧
変装で

私も後でお二人に会ったら,例の変装で全く気がついて
いなかったそうです(^^;

posted by LOBO| 2009-09-07 12:45

“さん”が抜けていました

ごめんなさい。「LOBOさん関係」と書いたつもりでしたが,“さん”が抜けていました。直しました。

で,LOBOさん,どうも。(^^)

私もほうも,先日のf-clubでお会いしたときから「どこかでお見かけしてる顔だなあ」とは思っていたのですが,Fさんのほうはゴル裏の住人ですので,「たぶんゴル裏で見ているんだろう」ぐらいに思っていました。

そしたら,あっち側のゴル裏だったとわ!

posted by ○た| 2009-09-07 12:53

昨日の美味しい?出来事

○たさんこんばんわ(^o^)/

昨日はありがとうございました♪・・どんな勝ちでも日々の活力になりますね!
でも黒い日に白星なんて良かったですよネ☆

>「じゃ,これからは『マルちゃん』ね」と・・・

『マルちゃん』と言えばやはり東洋水産ですよね・・・どちらかと言うと西日本に強い
日清食品に対して関東・東北・北海道に強い東洋水産の図式を感じます。

昭和50年に発売の『マルちゃん』の焼きソバ弁当は当初全国展開する筈でしたが
翌51年発売の日清の「焼きソバUFO」に完全にやられて今では道内だけですよねェ・・。

丸山茂樹「マルちゃんはオレだろッ!」

※以下の記載は全て架空のものです、実在する団体・個人等とは何の関係もありません。

西 大伍「マルちゃんの赤いキツネと緑のタヌキは美味しいよね♪」
藤田征也「でも緑じゃ無くて黒いタヌキがあったら赤黒でコンサなのにねェ」
西 大伍「いや緑には黒いタヌキはいるよ」
中山元気「大黒タヌキ?」

posted by 大阪帰りの道産子| 2009-09-07 20:19

Re:伊予柑戦雑感というより昨日の出来事もろもろ

オオドサさん,どうも。(^^)

こちらこそ昨日はどうもありがとうございました。

そう言えば『赤いきつね』と『緑のたぬき』って,どうして赤と緑なんでしょう。

『黄色いかしわ』だったら分かるけど。←いや,通じないか。(^^;

ちなみに私はUFOよりも焼き弁派です。

posted by ○た| 2009-09-07 23:00

Re:伊予柑戦雑感というより昨日の出来事もろもろ

○たさん再コメです♪

>どうして赤と緑なんでしょう。

かなり以前に某大手広告代理店の方から聞いた覚えがありましたがウロ覚えなので
東洋水産のHPで確認すると・・・

http://www.maruchan.co.jp/faq.html#p11

赤の補色が緑・・・なんて理由だけなのですネ(^▽^;)

ですが「熱いキツネ」から「赤いキツネ」にしたのは稲荷神社の神の使いのキツネ
が赤いよだれかけ(ビブス?)を着けていたからだと聞いた記憶があります。

posted by 大阪帰りの道産子| 2009-09-08 00:05

Re:伊予柑戦雑感というより昨日の出来事もろもろ

オオドサさん,どうも。(^^)

そうでしたか。補色。
一見安直なようですが,スーパーなどで並んで売られているとすぐに分かりますから,それなりに意味があるのでしょうね。

posted by ○た| 2009-09-08 12:25

コメントする