コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年06月29日

仙台-山形遠征雑記(その2)

「続く」と書いておきながら,いったん土曜日朝の千歳出発時点まで時間を戻します。


まず,乗り込んだ飛行機(Air DO)でいきなり職場の先輩夫婦に会いました。「あ,どうも。こんにちわ(^^)」っと。

仙台空港から仙台駅までは仙台空港線の電車に乗るわけですが,これが,「ぎりぎり間に合うかどうか」というのと「乗車には余裕があるが,仙台駅東口からのシャトルバスの最終(「運行はキックオフ1時間前まで」とどこかに書いてあった)には危ない」というのの2本しかありません。幸い仙台空港には定時に着いたので,早い方の電車に乗れて,しかも空港ロビーでテイクアウトのずんだ餅を買う余裕までありました。このずんだ餅。先日の「おにぎりあたためますか」で紹介されていたものです。到着早々仙台を喰らいました。幸先いい~っ!(^^)


宮スタに着きバスを降りたら既にあきれるほどの常夏の世界。ただ,ただ,暑い。

ビジター席に行ってみると,はっきりと「ワシら,爆心地で頑張るけん」組と「うちら,日陰で応援します」組に分かれています。う~ん。そんなに暑いのか。

でも,そういうおかげもあって,自分たちの席はUSさんたちのすぐ左側(メイン寄り)の前から3列目,というテレビに映りやすい,たいへん良い場所が確保できました。よっしゃあ,次は食料と飲み物の確保じゃあ。(^^)


と通路に出ると,普通の売店とは違う“出店”みたいなところに行列が。なになに。「ひょうたん揚げ」じゃと。お~,これも「おにぎり」で紹介してたなあ。と,さっそく並びゲットしました。これで2つも仙台を喰らったどー。(^^)
ひょうたん揚げ

と喜んでいるところへしんのすけさんからメールが。「そろそろ会場に着きます」だって。あら,いつの間にか私たちが追い越してしまったみたい。しんのすけさんは,私がこのブログを始めたとき,最初にコメントしあうようなお付き合いをさせていただくような仲になったかた(#)で,直接お会いするのは今回が初めてでしたのでとてもたのしみにしていたのです(しみじみ)。

(#)もともと旧知の仲だったKさんとかKさん(あれ?どちらもKさんだ。今まで気がつかなかった(^^;)を除きます。m(_ _)m

通路で食事(立ち食い)を終え,席に戻るとヨーデル御大を発見したのでご挨拶に。どうも,こんにちは,って言ったらいきなり「道新の写真」って言われちゃいました。(^^;「いやいや,どうもどうも,ははは…」などと笑ってごまかし席へ戻る。

しまった。手ぶらで行ったんで,新しくなったボードを見せびらかすお見せするのを忘れてた。(^^;


そうこうしていると,しんのすけさんから「着きました。席は…」とのメール。
返信するのももどかしく,すぐさまそちらに駆けつけ初対面のご挨拶。いやあ,旧知のようで実際には初対面でもあり,なんかてれくさいですね。あ,今度はしっかりボード持参して,見ていただきました。そして「今日は勝ってうまい酒呑みましょう!」と互いに健闘を誓い合いました。(^^)

(続く)


posted by ○た |17:37 | 応援に行こう! | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/860
コメントする