コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年06月29日

仙台-山形遠征雑記(その1)

まずは私信から:
なるほど。それでオチが「もう吐く」だったんですね。>オオドサさん。:-)


いや~,暑かったですね。
「水分補給を」が挨拶代わりになるくらい。←大げさ

でも,少なくともハーフタイム(#)には「冷たい飲み物完売」でした。
私たちは試合開始前に買ったときのペットボトルに(トイレの)水を汲んできて何とか凌ぎましたが。そういえば試合終了後担架で運ばれている人がいました。

(#)ちえっちょさんによると試合開始前にすでに売り切れだったそうです。(^^; まあ,それくらい暑かったということですね。

※昨日の“んだスタ”では試合中に救急車が来ていました。盆地のせいもあると思いますが,試合開催時間を少し考えてほしいですね。や,夜だったら行けなかったかも知れないんですけど。(^^;


宮スタで試合終了後,カミさんのトイレ待ちのときにシャトルバスチケットを拾いました。見ると,「仙台駅東口-宮スタ 往復」で,2枚つながったままのもの。最初,傍で立ち話していたヨーデルさんが落としたのかと思ったのですが,「違う」とのことで,すぐさまヨーデルさんと「落とした人いませんか?」と叫びましたがすでに近くにはいなかったようで。あらためてよく見ると「岩見沢」と印字されています。きっと岩見沢のローソンで買ったものなのでしょう。九分九厘,コンササポのもの,と考えて間違いないでしょう。いつまでも私が持っているわけにもいかないので近くでゴミ収集・整理をしていた会場係のかた(トランシーバーを持っていた)に届けました。会場係の方は「本部に届けます」と快く引き受けて下さいました。ありがとうございました。

※コンサでいうとCVSみたいな方たちなのかしらん。いつもお疲れ様です。m(_ _)m


で,あとは炎天下の中をシャトルバス乗り場へまっしぐら,ではなく,まず「もうトイレの水は飲み飽きた。神よ!何か飲み物を!」ってなわけでちょっと遠回りして自販機で飲み物を買ってバスに乗り込みました。

バスの中で隣に座った女性(私より少し年上か?)に「札幌からいらしたんですか」と声をかけられ少し話をしました。今日はベガサポの娘さんにつれられて来たのだとか。
「ずいぶん大勢来ていましたねえ」と言われ,「はい,みんな牛タン食べに来てるんですよ」などと世間話を。(^^) 仙台の人も月イチぐらいの割合でご家族で牛タンを食べるそうです。札幌でやる試合にも仙台からたくさん来ていますので,今度ぜひ娘さんと札幌にいらして下さいね。歓迎のブーイングかましますから,とまでは言いませんでしたが(^^;,本当にぜひいらして下さい。m(_ _)m


仙台駅でシャトルバスを降りたらちえっちょさんと思しき人を見かけました。
そういえば仕事でこっちのほうに来ていて,というようなことを書いてあったのを前に見たような気がする。声をかけようかどうか迷ったのですが,昔,ぜんぜん違う人に「○○さん?」と声をかけて失敗したことがあるのでやめました。(^^;

さー,あとはホテルにチェックインして牛タンだあ!

(続く)

posted by ○た |12:32 | 応援に行こう! | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/859
この記事に対するコメント一覧
Re:仙台-山形遠征雑記(その1)

○たさんこんにちは(^o^)/ 私信ありがとうございます。

このコメントでPCを閉じます。最下位・・←大分が他人事とは思えません・・ぢゃなく
再開は6日夕方を予定しています。

仙台大変な応援ツアーみたいでしたね。次はドームで宜しくお願いいたしますm(_ _)m

※以下の記載は全て架空のものです、実在する団体・個人等とは何の関係もありません。

吉弘充志「仙台はほんとうに暑かったよね・・」
西嶋弘之「試合中はなかなか水分を摂るタイミングが難しいから喉が渇いたよねェ・・」
吉弘充志「その点GKのアラさんはあまり走らないから大丈夫だったでしょう?」
荒谷弘樹「アホッ!おまいらのせいで左右に走らされボールをキャッチしたから喉カラカラだ」
中山元気「水分捕球?」

posted by 大阪の道産子 | 2009-06-29 13:14

Re:仙台-山形遠征雑記(その1)

オオドサさん,どうも。(^^)

お忙しいのにダジャレまで考えて下さりありがとうございました。

次はドームで,そして札幌でのブログ再開のときにまたお会いしましょう。(^^)/

posted by ○た| 2009-06-29 17:46

Re:仙台-山形遠征雑記(その1)

こんばんは!

コメントありがとうございました!!
○たさん、仙台戦参戦されるって書いてあったから、
どこかで会わないかな~って、思っていたのですが、
暑さで結構余裕無くて、探しきれず、すみませんm(_ _)m

・・・、そういえば、以前、メアド教えていただいていたので、
メールすれば良かったですよね(><;)

飲み物売り切れで本当にびっくりしました。
アウェーの洗礼かと思ったら、ホーム側でも完売していたみたいです。

試合中、選手が水分補給する度に、
その水分けてくれ~(T-T)って心の中で叫んでました(笑)

来月中旬には札幌に帰ります。
次こそ、お会いできるといいですね(^∀^)

あ、そうそう、ひょうたん揚げは、有名なのか、マック的感覚なのか、
土日にはお店の前にすごい行列ができて、みんな立ち食いしてましたよ。
あたりが出ると、もう一個もらえるらしいです。

まだ食べてないので、今度食べに行ってみます♪

posted by ちえっちょ| 2009-06-29 19:01

Re:仙台-山形遠征雑記(その1)

ちえっちょさん,どうも。(^^)

う~む。やはり声をおかけすべきだったか。残念。(^^;
でも,また今度機会があったらよろしくお願いします。m(_ _)m

それにしても暑かったですねえ。
厚別でも,ハーフタイム途中で売り切れ,っていう経験がありますけど,試合開始前に売り切れていたとはね。ただ,ベガルタは「アウェイサポ専用売店」なんていうシステムではないので,売り切れのときはどこでも売り切れなんでしょうね。

ひょうたん揚げ,おやつにはちょうど良いですね。女子高生に人気なのもよくわかります。あたりが出たらもう1本,っていうことも「おにぎりあたためますか」で紹介していました。私たちははずれでしたが。夜,牛タン屋の帰りにひょうたん揚げの(しまった,名前を忘れた)店の本店の前を通りかかりました。もう閉まっていましたが,おお,ここで大泉洋たちがロケやったんだ,なんて思いながら。ちえっちょさんもぜひ食べて下さい。

posted by ○た| 2009-06-29 19:26

コメントする