コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年01月22日

「オフ? ないよ」

石崎監督&石栗フィジコの下での地獄のグアムトレーニングが始ったようです。
さっそくキリノが右ふくらはぎの痛みで途中離脱。

※タイトルの「オフ? ないよ」とはノブリンの発言とか(道新)。

【ニッカン】(09/01/22)
石崎札幌、いきなりハードトレで開幕!
>午前中を担当する石栗フィジカルコーチは「(フィジカル)メニ
>ューを走行距離に換算するとすれば、1回約8~10キロぐらい
>になる」と明かした。

すごいなあ。石栗コーチ。

でも,故障しないような体作りとか,疲労回復機能の向上とかをちゃんと考えた上でのハードメニューなんですよね。頑張って下さい。(^^)

【報知】(09/01/21)
コンサ肉体改造…石栗コーチ地獄キャンプ予告

posted by ○た |12:30 | 赤黒戦士 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/762
この記事に対するコメント一覧
長丁場を乗り切る為に・・・

>ちゃんと考えた上でのハードメニューなんですよね。頑張って下さい。(^^)

昨年のように人数はけっこういるのに、ケガ人続出でベストメンバーが組めなかった
事態は石栗PCのお陰で避けられそうですね。

whiteowlさんがブログで「ホームとアウェイで戦い方を変えるともとれる発言である」
と述べてられましたが、監督には秘策でもあるのでしょうか?やはり51試合は尋常な
試合数ではありませんが、アウェイの戦いはオフト監督のような守備的なサッカーでも
するのでしょうかネ?当然ホームの全試合を勝ちに行くなら、アウェイでドロー狙いの
試合があっても構わないかもしれませんが(^▽^;)

※以下の記載は全て架空のものです、実在する団体・個人等とは何の関係もありません。

石崎監督「よーしッ今日の練習は全員オフをやる!」
西 大伍「あれッ?オフはないよッて監督は言ってませんでしたか??」
石崎監督「なにを言っとるか!オフでは無くアウェイ対策のオフト式トレーニングだッ!」
選手全員「・・ザワザワ・・オフト式って??・・・」
石崎監督「オフト氏は少ないチャンスをモノにするために遠い位置のスローインを重視した」
石栗PC「その為の胸筋のトレーニングを行い、皆が正確なロングスローが出来る様にする」
中山元気「バストメンバー?」

posted by 大阪の道産子 | 2009-01-22 13:29

Re:「オフ? ないよ」

オオドサさん,どうも。(^^)

>ケガ人続出でベストメンバーが組めなかった
>事態は石栗PCのお陰で避けられそうですね。

そうなることを期待しています。(^^)

>whiteowlさんがブログで
>「ホームとアウェイで戦い方を変えるともとれる発言である」
>と述べてられましたが、

そうですね。そんな気がしますね。アウェイでは「面白くないサッカー」であっても守備重視でいき,ホームでは「見せる=魅せるサッカー」ということかなあ,と私は漠然と思っています。

>監督には秘策でもあるのでしょうか?

監督のパフォーマンス? なわけないですね。(^^;
きっとノブリンには何かアイデアがあるのでしょう。:-)

posted by ○た| 2009-01-22 23:27

コメントする