コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年12月26日

吹雪(非蹴球ねた)

今朝は窓の結露がひどかったです。内窓だけてなく外窓もびっしょりで、結露取りワイパーがあっという間に満タンになりました。

昨夜からの暴風雪は明日の朝まで続くそうで、外を出歩く仕事の人は大変でしょうね。お仕事で車を運転する方もどうかお気をつけて。

写真は今朝の我が家のベランダ。湿った雪が風で吹きつけられて、船のデッキのようです。

200812261225000.jpg


posted by maruta |12:50 | 携帯から | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/747
この記事に対するコメント一覧
ベランダ着雪注意報

>湿った雪が風で吹きつけられて、船のデッキのようです。

昔、福岡の辛子明太子のCMの仕事で知床のウトロから流氷の海にスケソの漁を撮影
しました。途中で風雪が強くなり、船が○たさんのベランダ状態になったので恐怖を
感じました。それでも漁師達は19トンの船に30トンの魚を積んで(どうやって?)
豊漁でした。福岡の広告代理店の方は天気予報で「船体着氷注意報」や「電線着雪
注意報」があるのを生まれて初めて知ったそうです。

先ほど馴染みの蕎麦屋で昼食にしましたが1時のBSニュース(なぜ蕎麦屋がBS?)
で千歳空港や道内の荒れ模様のニュースを流していましたが、隣の席のサラリーマン
風の二人連れが「あんなトコよー住まんワ」とか言ってました。
でもオオドサは雪の無いクリスマスや正月はキライです。そうは言っても30日に帰省
しますが、その時は千歳空港が穏やかであって欲しいと自分勝手な願いをしています。

※以下の記載は全て架空のものです、実在する団体・個人等とは何の関係もありません。

機 長「現在千歳空港が吹雪の為に閉鎖していますので当機は羽田空港に引き返します」
犬飼会長「だから雪国はイヤなんだ!なんで雪ナンカ降るトコに人が住んでるんだッ」

・・・一時間後・・・

機 長「羽田空港にも雪雲が流れこんだみたいなので暫らく上空を旋回します」
犬飼会長「まるでオレに雪国の怨念がついて回ってるみたいだなァ」
中山元気「秋春制はゆき(雪)場が無くなった?」

posted by 大阪の道産子 | 2008-12-26 14:30

Re:吹雪(非蹴球ねた)

オオドサさん,どうも。(^^)

>途中で風雪が強くなり、船が○たさんのベランダ状態になった
>ので恐怖を感じました。

それは怖かったでしょう。
私なんかは(冬でなくても)荒波の中で漁をしている漁船を見ただけで怖いです。(^^;

>福岡の広告代理店の方は天気予報で「船体着氷注意報」や「電線着雪
>注意報」があるのを生まれて初めて知ったそうです。

そんなものかも知れませんね。
逆に私なんかは台風の本当の怖さを知らなくて,ずっと前のことですが,九州出身の友人に「瓦や看板が飛んで来るんだぞ!」と真顔で説明されたことがあります。(^^;

※「そんな日に出歩くなよ~(笑)」とは言ってみたものの,こっちだって猛吹雪のときでも出歩かなきゃならない場合もあるのですから,おあいこですね。

>千歳空港や道内の荒れ模様のニュースを流していましたが

そうそう。交通機関がストップするのが一番困りますよね。
オオドサさんが帰省する頃までに回復するといいですね。

posted by ○た| 2008-12-26 22:38

こんばんわ。

こんばんわ。
すっかり、例年並の冬景色になってしまいました。w

金曜日の「コンサにアシスト」を見ていて
29日(月)の21時54分から「コンサにアシスト」が放送されると番組最後で予告されたの事で
レコーダーの予約画面で予約しました。

その時、後番組の紹介欄に「Jリーグ田舎チームの快進撃・・・」の文字が。

次の「カンブリア宮殿」に大分トリニータの社長、溝畑さんが出演するようです。
 

ご存知かもしれませんが、お知らせいたします。

ではでは。

posted by えんしゅうりん | 2008-12-28 18:12

大分ネタです

ローカル新聞で大分がコンサの坪内選手と交渉かと報道が有りました。上手く獲得できればいいんですが、
大分にいる選手は多くが戦力外だったり、出場機会が与えられないという挫折を味わい、苦労した経験から這い上がろうとした敗れざる者達ばかりですから坪内選手もそんな大分なんか嫌だと感じるかなーと悪く考えてしまいます。後は原さんのGJに期待したいものですが

posted by ざびえる| 2008-12-28 21:00

Re:吹雪(非蹴球ねた)

えんしゅうりんさん,どうも。(^^)

おひさしぶりです。(^^)

>次の「カンブリア宮殿」に大分トリニータの社長、溝畑さんが出演するようです。

>ご存知かもしれませんが、お知らせいたします。

いえ,今朝新聞のテレビ欄で知りましたので,えんしゅうりんさんからのお知らせのほうが早かったです。(^^)
どうもありがとうございます。m(_ _)m
今日のエントリで紹介させていただきます。

ざびえるさん,どうも。(^^)

>ローカル新聞で大分がコンサの坪内選手と交渉かと報道が有りました

えーっ,坪内はそんなことになっているのですか。(@_@)

posted by ○た| 2008-12-29 12:06

コメントする