コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年10月31日

今日のコンアシ

・先日の川崎戦。
・千羽鶴を受け取った箕輪の姿がちらり。←もう歩けるのねw :-)
・試合内容は…飛ばして。(^^;
・今週は来季の監督人事に動きなし。
・明後日の天皇杯横M戦。画伯がアレなので柴田らしい,とか。

posted by ○た |23:37 | 赤黒戦士 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/690
この記事に対するコメント一覧
Re:今日のコンアシ

 箕輪さん来た場面。。。。。一番拍手が大きかった。

 まだ足を引きずっていたので、来季も3月からは
無理で4月くらいからになりそうですね・・。

 コンサ再建には大事なキーマンの1人ですね。

posted by はすえいん| 2008-11-01 16:17

Re:今日のコンアシ

はすえいんさん,どうも。(^^)

>箕輪さん来た場面。。。。。一番拍手が大きかった。

をを,そうですか。(^^)

>コンサ再建には大事なキーマンの1人ですね。

ハート,という点では昨今のうちのチームには居なかったタイプですものね。
J2でも来てくれるかなあ,というのと,川崎が手放してくれるかなあ,という心配もありますが。(^^;

それはさておき,私信というか,前のエントリに関することなんですけれど,トラバ先のlionさんがいらしてコメントを下さいました。その中で,03年の1年での再昇格失敗後のチーム再建のことを城福さんが振り返っている話が紹介されていまして,

>「ボールをしっかりと止めて、蹴って、しっかりとパスを
>回せるチームにしたい。特定の選手に頼るというのではな
>く、チームとして戦えるチームを作りたい。」

>・・・・というのがチーム強化のビジョンだと思うんですよ。

というお話をいただいたのですが,よろしかったらお暇なときにでもごらんいただければ。というのは,はすえいんさんたちがHFCに求めている“ビジョン”って,こういうものを指しているのかなあ,とふと思ったもので。

posted by ○た| 2008-11-01 16:55

Re:今日のコンアシ

 こんばんは・・・・。

 >「ボールをしっかりと止めて、蹴って、しっかりとパスを回せるチームにしたい。特定の選手に頼るというのではなく、チームとして戦えるチームを作りたい。

 はい、草創期から見ていまして、伝統的に○○頼み
(エースがいることではなく)が多いのがCONSAのs悪い意味での伝統でしたからね・・・。 組織力の中に「エース」がいるというより、彼に預けるエースがいた感があります。。。。 確かに私の求めるものです。○○頼みは、それがなくなれば、マークされればそれで終わり。よりお金のないないとこのやることじゃないな・・・と感じています。

 >はすえいんさん「たち」?がHFCに求めている“ビジョン”って

  たち。。。たちひろし?

  そのとおりです。 私はね。・・・。 最初から○○頼みという感じはそのエースが抜かれたらおしまい・・その繰り返しでしたからね・・・・。 でも、前は○○頼みの中にそれを生かす組織力がありました・・。

>・・・・というのがチーム強化のビジョンだと思うんですよ。

posted by はすえいんn| 2008-11-01 23:58

Re:今日のコンアシ

はすえいんさん,どうもありがとうございます。m(_ _)m

> たち。。。たちひろし?

すみません。
私が言いたかったことは,

・今「ビジョンを求める」と言っている人“たち”の言う「ビジョン」ってこういう種類のものなのかなあ

ということと,

・はすえいんさんはそれについてどう思われますか?と聞いてみたい

ということだったのですが,文章にしたときに「はすえいんさんたちが…」と綴ってしまいました。

応援自粛を呼びかけている人,賛同している人,…,それらを全部いっしょくたにしてはすえいんさんに(代表して)答えを求めたかったわけではありませんでしたが,表現が悪かった点はお詫びします。m(_ _)m

> そのとおりです。 私はね。・・・。

はい,はすえいんさんのお考えを聞ければ十分です。
どうもありがとうございます。だいぶわかってきました。(^^)

ということは,やはりコンサドーレの強化のビジョンは,「(不十分なものだったかも知れないが,)少なくとも昔はあった」と考えたほうが良いのでしょうか。

posted by ○た| 2008-11-02 14:39

Re:今日のコンアシ

○たさん>

>応援自粛を呼びかけている人,賛同している人,…,それらを全部いっしょくたにしてはすえいんさんに(代表して)答えを求めたかったわけではありませんでしたが,表現が悪かった点はお詫びします。 

 いえいえわかっていますが、冗談でたちひろし・・・とぼけてみたのですが、通じませんでしたか・・。  なんかこっちが済まなくなってしまいました。。 いつも当方の表現のまずさをフォローしてもらってますんで。。。

 例の佐々木社長が就任された以降、例の計画があり、高額の外国人等○○頼みで頼らない若手を鍛え上げた自前の戦力で育成するチームをつくる・・そして、基礎を築き、そこに「外国人」を補強するというものでした。 

 それがいつの間にやらうやむや化されつつある・・・・・そして現状の戦いぶりです・・・。

 不安を抱えながら、ただ「応援」はできないというのが私も同意するところです。

 負けていても「光明」や「希望」はあります。

posted by はすえいんn| 2008-11-02 20:19

コメントする