コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年08月29日

大阪戦雑感

恒例のヤツは,次節まで間があるのでもう少し後にします。m(_ _)m

・みんな,結果には悔しかった

J's Goal の試合レポートを読むと,試合終了の笛とともに札幌の選手がピッチを叩いて悔しがった,ということが書かれていました。現場にいながら私はそういうシーンを見ていませんが,たしかにありうる話だと思いました。あれだけ頑張ったのに,ミスからの失点で勝ちきれなかったこと。後半追いつかれてからも,最後までカウンター狙いで惜しい場面もあったこと。我々だけでなく選手も悔しかったのですね。書くと当たり前のことのように見えてしまいますが,本当にみんな悔しかったんです。この悔しさを忘れずに,次の試合,そのまた次と頑張って行きましょう。


・昨日も書きましたが,座り席も立ち上がっての厚別の歌&コーヒールンバ

あれは感動しましたね。(^^)
ところで,「やっぱりうちの子」のくーさんが,昨日「お願い:昨日の「厚別の歌」の感想をお寄せください」という記事をエントリしていました。それへのコメントを読むと,座り席の人がどう思ったかがなんとなく見えてきます。ゴル裏のことを考えているうちに,ゴル裏のことしか考えなくなっている自分にとって,このエントリに寄せられたコメントには目を啓かせるモノがつまっていると感じました。

あれは良かった良かった,で終らせずに次につなげることを考えている人がちゃんといることに札幌サポの素晴らしさを感じます。くーさん,これからもおもしろい企画をお願いします。(^^)

・箕輪の涙

たぶん「感激屋」なんだろうと思います。でも私はそんな箕輪にやられつつあります。
私たちの応援力で,もっともっと箕輪を感動させて,ぜひ完全移籍に持って行きたいものですねえ。(^^)

posted by ○た |12:43 | 赤黒戦士 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/616
この記事に対するコメント一覧
Re:大阪戦雑感

ゴール裏は私も今では当たり前に入って来れますが、観戦当初は別の場所だと思い敷居が高かったです。「厚別の歌」効果も勿論大きかったと思いますが、書き込みにもありましたがUSのメンバーが各エリアに協力要請に行った姿勢が今回表れたような気がします。特別の場所の人が来てくれたというか私達も応援の一部なんだという感覚が先日の雰囲気を作ったんじゃないでしょうか。

本来はゴール裏が応援するエリアじゃなく発信するエリアだと思いますし、一番気合いの入った元気のいいのが核になるのが理想だと思います。私も何れはゴール裏を卒業する事になると思いますが、応援を卒業するつもりはありませんしね!!

posted by ビーグル伝説| 2008-08-29 15:06

Re:大阪戦雑感

ビーグル伝説さん,どうも。(^^)

>本来はゴール裏が応援するエリアじゃなく発信するエリアだと思いますし、

>応援を卒業するつもりはありませんしね!!

上手いこと言いますねえ。(^^)
応援はスタジアム全体でするものであって,座り席も含めて応援なんだ,ということですね。私なんか,すぐ「今日のゴル裏は途中から声量が落ちた」とか「旗がじゃまで試合が見えないと言われる」という話題に喰らいついて,そういう部分しか見えなくなっているときもあるのですが,くーさんのところへのコメントは6件すべてが座り席のかたからのものでしたよね。「実は座り席でももっと盛り上がりたいと思っている人もいるのか」とか「だけど,(USなど)ゴル裏からのアプローチのようなきっかけがないとなかなか出来ないと思っているのか」とか,いろいろと思うところがありました。そういう意味でも視野を拡げないといかんなあ,と思ったのでした。

それはさておき(かな?),ニッパツでの話ですが,鞠サポの爆心地って,試合中でも旗が何本も振られていましたよね。ああいうところは“歴史”の長さかなあ,なんて思いました。

posted by ○た | 2008-08-29 19:33

コメントする