コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年08月28日

現実は厳しいが,いいもの観た

勝たなければいけない試合を引分けて勝点2を失ったという意味では非常に残念な結果でした。

でも,前半だけで3点取ったり(しかもすべての得点が勝越し弾),クライトン退場の後を最小失点で踏みとどまることができたことは収穫だと思います。

こんなに頑張っているのですから絶対に降格しちゃいけません。まだやれるぞ,と。

敗戦に近い雰囲気の中でも,そういう気持ちになれたことは,現場にいて良かったと思えることのひとつでした。


いいもの観た,と言えばもうひとつ。

試合開始前のチャント。もともとは選手入場時の厚別の歌のために「座り席の人も立ち上がって」という話だったと思いますが,コールリーダーの呼びかけにSB席から大音響の応答が帰ってきたり,SB・SAを含めた約半周(Sも?)が立ち上がってコーヒールンバをやったのは圧巻でした。(^^)

※いつもならこの場面で泣きそうになるのですが,その前のSBからの応答でうるうるきそうになった時点で,カミさんから「泣いてんじゃないだろうね?」と突っ込まれて引っ込んでしまいました。(笑)

そして,試合開始後のチャントのときも,心なしかSB・SA席の手拍子が多かったと思います。きっと一緒に声を出してくれている人も大勢いるのだと思うと心強かったです。


試合結果には満足していませんが,選手の頑張りとスタジアムの結束にとても勇気付けられた厚別ナイトでした。


でも,クライトンさんよ。あれは余計だわ。
新聞では「壁への距離がありすぎる」と言っただけで抗議ではない,と言いわけしているようですが,言葉が通じない相手なのですからそこは慎重にやってほしかったですよ。

posted by ○た |12:57 | 赤黒戦士 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/615
この記事に対するコメント一覧
Re:現実は厳しいが,いいもの観た

 ○たさん>

 実は今日出張用務でして・・往復270km!昨日も札幌まで同様!おまけに足が今頃になり・・・・うう。。。。張ってるぱんぱん!!いかに普段楽してるかだ・・。 

 おっと、昨日は初対面実現し嬉しいです・おかみさんにも面通し出来ダブル嬉しい。今後ともよろしくです!
 ビーグルさんが見つけてくれたおかげですね・・・。感謝せねば。
 確かに勝てなかったのは痛いが、「一体感」あるサポ・・そして課題いっぱいもしかし、攻め上がる姿勢失わない選手!何故か気持ち充実して長丁場も苦にならず帰還できた・・・。 

 なんかまとまりない文章でお詫びしますが、はふぅ・・・・ではこれで。

posted by はすえいん| 2008-08-28 19:53

Re:現実は厳しいが,いいもの観た

はすえいんさん,どうも。(^^)

出張お疲れ様です。m(_ _)m

いやあ,まったくもって,ビーグルさんに感謝感謝ですなあ。
またお会いしましょうね。(^^)

昨日はチームにもスタジアムにも「一体感」がありましたよね。
たぶん私たちが誇れるものはその辺にあるのだと思います。

なので,ニッパツのときは挨拶に来た選手に思いっきり叫んだけど,昨日は何も叫ぶことがありませんでした。:-)

posted by ○た| 2008-08-28 20:13

Re:現実は厳しいが,いいもの観た

お疲れ様でした。お会いする度に親近感が増しております。だんだんずうずしくなるかもしれませんが適当にスルーしてください(笑)

昨日の会場は最高でした!あの雰囲気が毎回続けばと思います。できればコールリーダーには笑いをとれる位の余裕があればもっといい。楽しければそれが全体に伝わると思いますし、必死は必死、真剣は真剣なんですが何事も余裕というか遊びがなければ上手くいかないですよね。

清水戦の話題をしたら奥様に「あまり誘惑をしないで~」と。逆にこれは何としてでも誘惑しなきゃと思ってしまいました。

次が大事です!! まだ間に合いますよ(笑)

posted by ビーグル伝説| 2008-08-28 20:35

Re:現実は厳しいが,いいもの観た

ビーグル伝説さん,どうも。(^^)

>お会いする度に親近感が増しております。
>だんだんずうずしくなるかもしれませんが

わははは。私もそうかも知れません。:-)

US,というか,コールリーダーは「厚別の歌360度」でテンパっていたのかも知れませんね。最近続いている,試合後に選手が挨拶に来るときに「みんな言いたいこと伝えようぜ」っていうのも,あまり続くと余裕のなさを感じます。(^^;

※まあ,ゴール裏の“総意”を代表してモノを言うのは難しいことだとは思いますが。

>逆にこれは何としてでも誘惑しなきゃと

ぶははは。(^^)
逆効果,というやつですね。

posted by ○た| 2008-08-28 22:32

Re:現実は厳しいが,いいもの観た

 事務連絡です(^@^)。 先ほどは遅くにすみません!!(○たさんにしかわかりませんね・・・)

 確かにある程度のスタイルが出来上がるにしても話し合い、衝突等々いろいろ経て作り上げられるもので、まだ札幌はこれから・・・・という面もある。
 しかし、いくら時間がかかるかは知れませんが、札幌は札幌というスタイルを作っていければいいんです。

posted by はすえいん| 2008-08-29 23:13

Re:現実は厳しいが,いいもの観た

はすえいんさん,どうも。(^^)

>(○たさんにしかわかりませんね・・・)

ええ,たぶん。(笑)

おっと。これの次のエントリの私のコメントの中の「試合中の旗振り」の話をしていたのでした。

はすえいんさんのおっしゃりたいことは,

・席割りを工夫する
・札幌は札幌のスタイルを作り上げていけば良い

ということだと思います。
私も同感です。(^^)

posted by ○た| 2008-08-30 12:04

コメントする