コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年07月03日

昨日のサテライト

昨日の投稿記事は白恋から帰宅途中に携帯からアップしたものです。

試合内容があまりにも盛り上がりのないものだったので,「すっきりしない」しか書いてないですが,今思えば見所はなくもないのでした。今思い出しましたが,サテライトのホームゲームはこのあと9月までありません。白恋のような,試合後にすぐ目の前で選手に声を掛けることのできるチャンスは当分ないのでした。あ~,セーノに,ゆっきーに,藤田に声を掛けるべきだった(単に名前を呼ぶだけならいっぱいしたけど)。というわけで,今されですがここに書くのです。

藤田征也のFW。
たしか先日ヤンツーさんが記者会見で「彼は右サイドもトップ下もトップもできる」と言っていたので,そのうち見られるかな,とは思っていましたが,こんなに早く見られるとは思いませんでした。うれしい驚き。(^^) サッカーのことはあまり詳しくありませんが,まずまずの動きだったのでは? 昨日は無得点でしたが今後ヤンツーさんがどのような起用をするのか楽しみです。ただし,藤田本人は器用貧乏にならないように!

復活か岡田ゆっきー。
先週のサテライトほどではないですが,まあまあ良かったですよね。正直言って私は,芳賀・藤田がいるので今季は岡田の出番はないかと思っていた時期もありました。でも岡田がこれだけ復調してくると芳賀(→ボランチへ)や藤田(→トップ下 or FWへ)のコンバートという芽も出てくるのですね。たいしたもんだ。頑張っていればチャンスはめぐってくるものなんだね。

さてさて,セーノのシュート外しまくり。
これをどう見るか,皆さんの意見は分かれると思います。あれだけ他のメンバーがお膳立てしているのに得点できない,だからトップの試合に出られないんだ,と見るか。シュートチャンスが作れるところまで復調した,もう一歩だ,と見るか。私は後者です。ただし,「セーノよ。本気で練習してるか?みんな待っているんだぞ。頑張って早くトップチームに上がってこい」という期待も込めて,ですが。

あと他のメンバーも,たとえば川崎,千葉,関,和波あたりも頑張っていて,もし得点シーンが生まれていれば「なかなか良い動きをした」とほめられるのでしょけど,結果がスコアレスでは,…(^^;

それから,後半ロスタイムの札幌の波状攻撃。これも素晴らしかったです。チーム一丸,という言葉通りの展開。でもそのちょっと前の時間帯ではみな一様に足が止まっていたことは内緒です。:-)

posted by maruta |10:35 | 応援に行こう! | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/59
コメントする