コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年05月19日

サテだけど 勝利の帰りは 誇らしく

五・七・五にしてみました。(^^;

昨日は今季初めてのサテライトホームゲームがありました。
サテライトリーグは勝敗にあまりこだわらない,育成とか調整の意味合いが強い,のほほん感がありますね。(^^) もちろん勝ったほうが嬉しいけど。

昨日の対戦相手は柏ですが,いくら遠いからと言っても遠征メンバーが13人って,…(^^; でもまあしかたありません。何年か前にもサテで浦和が白恋に来たときも全然聞いたことのない選手ばかりでしたっけ。

なわけで,うちらとしてはつい「なめやがって~」的な感想を持ってしまいますが,逆に有名どころがごっそり乗り込んできた日にゃあ「反則だぞ~」と言いますから,…。

それはさておき,昨日はncsa3809さんがゴル裏いらしていましたので隣に陣取っていっしょに応援させていただきました。(^^)

ncsa3809さんは最近こんなことをエントリされています。ずっと前からこういう話はいろんなかたが言っていたと思うのですが,やはり「ホームタウン」の雰囲気作りというのは大事ですね。

サテライトゲームの日,宮の沢はコンサの街になります。試合前後は地下鉄宮の沢駅から白恋までの旧国道5号線に赤黒い人たちがぞろぞろ歩いています。宮の沢駅に隣接している西友も観戦帰りのサポが買い物をしていったりして少しは潤うのでしょうか(うちはも少し離れた某ビッグハウスに行きますが)。

んで,昨日はncsa3809さんの言葉を思い出して,タオルマフラーをバッグの中にしまわずにバッグの外に結んだ格好で「試合帰りだぞ」感をアピールして帰りました。

でも,一昨日はどうしたか,は聞かないで下さい。(^^;

posted by ○た |12:50 | 応援に行こう! | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/507
この記事に対するコメント一覧
アウェイだけど試合参戦は誇らしく☆

本当はncsa3809さんのブログにコメントするのが正しいのでしょうが(^▽^;)
ncsa3809さんいつもROMばかりで、この場をお借りしてごめんなさいm(_ _)m

>今日は自宅からユニ姿で出発してみませんか?

これをアウェイでやるのが最近は誇らしくてなりませんヽ(^◇^*)/
阪急電車や神戸市営地下鉄などではかなり目立ちます♪首の後ろにドーレ君付けてるので!!
浦和とガンバのサポ同士がなにかやらかしましたが・・・サッポロに対しては各クラブサポは
比較的温かく迎えてくれます(哀れみ半分?←コラッ!)

お菓子杯は若手中心に暴れてもらって、中断明けのガンバ戦をオオドサパワー全開で戦います!

※以下の記載は全て架空のものです、実在する団体・個人等とは何の関係もありません。

選手一同 「・・・・ンンッ中断明けはガンバかぁ・・・・・・・フウーッ・・・・・・・・・」
クライトン「皆ナンダ!オ通夜ミタイダナァ・・マダマダマダアキラメズニガンガンガンバロウ!」
ダヴィ  「ソウダッ!ガンバ二ガンバルガンバデガンバルガンガンガンバルガンバニガンバロウ」
ブルーノ 「ソレ大阪ノ地下鉄ノ車内吊広告ニ時々デマース・・アレチャウチャウトチャウ?」
     「チャウワチャウチャウトチャウデ!ヤッパチャウチャウヤデ」(チャウチャウ犬)
宮澤祐樹 「関西弁は擬声語が多いみたいですねェガンバ戦対策で勉強しよーッ」
ブルーノ 「デハ問題デース!コレモ大阪ノ地下鉄ニ広告デデテマシタ!イミワカリマスカ?」
     「ヒントハ今年ノ胸スポンサート少シダケカンケーアーリマス♪」

問 題  「ニワニワニワニワトリガイルウラニワニモニワニワトリガイル」

※「正解はこの後ひばりさんの所で」(^o^)/

posted by 大阪の道産子| 2008-05-19 16:34

Re:サテだけど 勝利の帰りは 誇らしく

オオドサさん,どうも。(^^)

>これをアウェイでやるのが最近は誇らしくてなりませんヽ(^◇^*)/

“少数派の誇り”っていう感じで気合入っていますね。(^^)
ホームタウンだと「歩く広告塔」ですが,アウェイでは「戦闘服」という感じでしょうか。

>首の後ろにドーレ君付けて

背後霊?
ぢゃなかった,守護霊ですね。(^^)

>お菓子杯は若手中心に暴れてもらって、

そうですよ。中断後は本来のメンバーが続々と復帰しますから,ポジション争いは激化すると思われます。若手はもっともっとアピールしてほしいですね。ぽっちゃり伯剌西爾人も含めて。(^^;

>中断明けのガンバ戦をオオドサパワー全開で戦います!

頑張りましょう。(^^) 気合です!

それはそれとして,ncsa3809さんのほうにも行ってあげなよ~,って思うのは私だけ?(笑)

posted by ○た| 2008-05-20 12:03

コメントする