コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年12月09日

最終戦における「まだ何も」ボード

鳥栖戦に出発する選手を激励するために作った「まだ何も獲得していない」ボード。

あれから1ヶ月が経ちました。結局最終戦にまで持って行ってしまったので,細かいバージョンアップを積み重ねながら約3週間も使いまわしたことになります。


最終戦では「ダメ元」で持って行きました。どれ位早く並んだら熱烈に陣取れるかすら分かっていなかったので,まず第一に考えたのは熱烈に場所を確保することで,正規の掲出場所に貼り出すためにどうにかする,という余裕はありませんでしたから。

なので,これはたぶんいけない行為と思いつつ,自分の席の近くの手すりに取り付けました。最初は一応CVSの人に聞いてみてから,ということで,「これ,ここに着けてもいいでしょうか?いや,だめなら諦めますけど」と。ところが,現場のCVSの方々は会場整理担当。ですが,「わかりました。私には判断できないのできいてみます」となってトランシーバーで聞いてくれました。そして待つこと数分。その日は京都戦同様の満員が予想されたこともあり,実際に次から次へと人が押し寄せてきます。こりゃあ,ここで待っていたらかえって迷惑だ(通行の邪魔),と思い,許可待ちのくせに勝手に取り付けてしまいました。あ,もちろんCVSの人にも言いましたよ。「なんかお返事が遅れているみたいで,ここで待っていると通行の邪魔になるので貼らせていただきます。もし,だめ,ということになれば回収します。私の居場所はあそこら辺です」と。

にしても,(垣間見ただけですが)本当にCVSの人って忙しい。その上私みたいな変な輩が余計な仕事増やしちゃって申し訳ないなと思いました。m(_ _)m

それでも,「見た」と言って下さるかたがいますので救われた気がしています。

posted by ○た |15:01 | 応援に行こう! | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/337
この記事に対するコメント一覧
来期の宝の山!

サッカーはドコに行ってもボランティアの方々の献身的な努力で成り立っていますネ
長居でも西京極でも警備会社のバイトの方より(全部がそうとは言いませんが)
弁当と交通費だけの(CVSの方々に交通費が支払われているかどうかは不明ですが)
ボランティアビブスを着けた方の働きが目に付きます。
私もコンサのアウェイサポとして現地の方々に迷惑をかけない様に心掛けてます。
ゴミ等の分別や持ち帰りなどスタジアムのルールに従う事が必要ですね。
○たさんの場合は誰にも迷惑かけてる訳では無いのでよいのでは♪

元気「うわっなんだよ!このゴミの山は・・・」
CVS「あれっ符丁が付いている!・・・なになに?」
元気「もう○たさんにはお見通しだよ!J1に持ち越した課題の山だろう」
三浦監督「あっ元気ッ!オレの来期の作戦データ帳見なかった?」

posted by 大阪の道産子| 2007-12-09 17:03

Re:最終戦における「まだ何も」ボード

>○たさんの場合は誰にも迷惑かけてる訳では無いので
>よいのでは♪

いえ,CVSのかたの手を煩わせているので迷惑はかけている,ということは言えると。(^^;

posted by ○た| 2007-12-09 17:15

コメントする