コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年06月22日

いざ東京へ(行くのは明日だけど(^^;)

今日は夏至だそうです。そういえば,夕べ寝るのが遅くなって3時半くらいに寝たのですが(と言うことは“今朝”なのだが),カラスの鳴き声がするんです。ふと外を見ると空は薄明るくなっていました。明日は朝一の飛行機で東京に行くっていうのによー。大丈夫か>俺。

考えてみると,私もカミさんもアウェイ観戦は初めてです。去年の天皇杯のユアスタやエコパのときは,“アウェイ扱い”でしたが,相手チームだって“ホーム扱い”に過ぎず本当のホームじゃないんで。まあ,でも,味スタだと北海道からも大勢のサポが行くでしょうからそんなに心細くないんですけどね。主催者である東京Vは約9千人の観客を予想しているらしいのですが,そのうち札幌サポは何割くらいなのでしょうか。今から楽しみです。

ところで「前日入り」ってなんか選手みたいですけど,「どうせ交通費を掛けるなら一泊して東京で遊びたい」(by カミさん)ということになり,「それならフクアリと味スタの連チャンでどーだー」(by 俺)という提案。結局,「TDLの(外の)お土産屋にも行く」(by カミさん)という妥協点を見いだし,夫婦円満(ナンダソリャ?)。

なので,明日は早起きしなければなりません。


緑戦のことに話を戻しますが,今回の東京行きを決めた頃,札幌は連勝街道まっしぐらだったのでした。だからその頃は「札幌お連勝が止まるかどうかの大一番」「このあたりでラモスを叩いておきたいな」な~んて甘いことを考えていましたが,2週間くらいの間に情勢は変わってきたようで。

かたや札幌は,もし負ければ“引分けを挟んでの連敗”ということになり,ヘタするとこのままガク~ッと失速する流れを予感させる,という瀬戸際に立たされています。

こなた,第1クール後半7連敗で一時はラモス率いるタレント軍団「崩壊か?」の一歩手前まで来ていた緑は,自己満足のサッカーを卒業し勝つサッカーに徹することでいつの間にかちゃっかり上位グループに入り込んでいます。ここで勝てば弾みがつき,その勢いは誰にも止められなくなる可能性を秘めています(だから,どのチームも寄ってたかって潰しに行ったわけだが)。システムの変更もいろいろやっているようなので,ゲームへの入り方は第1クールのときとは違ってくるものと思われますが,私はサッカーのこと詳しくないのでよく分からないのですが。

いずれにしても,両チームとも「1対0で勝とう(勝てる)」などとは夢にも思っていないはずで,そういう意味では見ていて楽しくもあり,ハラハラドキドキするような展開になると期待しています。

絶対に勝つどー!

posted by ○た |13:05 | 応援に行こう! | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/150
コメントする