コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年04月30日

アンコウ汁復活( 非蹴球ねた)

F東戦は0対0の引き分け。よくぞこらえた、と言うべきか。

それはさておき、今日は久々に余市の柿崎商店に行ってきたのですが、アンコウ汁が復活してました。去年の暮れ(晩秋?)に行ったとき、「もうやめた」と言われて大変がっかりしたのですが、嬉しい復活でした。

201104301420000.jpg


posted by maruta |22:10 | 携帯から | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/1275
この記事に対するコメント一覧
Re:アンコウ汁復活( 非蹴球ねた)

お久しぶりです。

先日のドームで先頭に立ってアウェイドールズをリードされている○たさんを見て「今年も始まった!」と嬉しくなりました!
でも観客数が淋しい限りでした。

F東京戦はアウェイでしたし相手を考えれば善戦だったのかもしれませんが、3試合も点が取れないというのは何とも・・・。ハァ~

よく知らないのですがアンコウはまだこの時期でも食べれるんですね。冬の物なのかと思ってました。
人間温まらないとダメみたい。アンコウ鍋食べて芯から淋しい心を温めたいですね!

今季も宜しく御願い致します。

posted by ビーグル伝説| 2011-04-30 22:51

Re:アンコウ汁復活( 非蹴球ねた)

○たさんおはようございます(^o^)/

今季初ゴールと初勝利は4日にきっと見ることが出来ると信じて応援しましょう(^o^)v

茨城県に長期の出張で泊まった時に旅館で食べたあんこう鍋は美味でした。宿の主人の
話ではあんこうの漁獲高は山口県が一番だが、味は茨城県から北のあんこうが一番だと
言ってたのが印象的です。あのグルメの水戸光圀公も良く食べたようです。

※以下の記載は全て架空のものです、実在する団体・個人等とは何の関係もありません。

石崎監督「なんじゃ・・なぜ若手の携帯が一斉に鳴るんじゃ」
横野純貴「これは寮監から食事の準備が出来たと言う合図です。今日はあんこう鍋ですよ」
石崎監督「便利な世の中になったもんじゃのうワシの若い頃はナポレオンソロの世界じゃた」
ゴン中山「それはアンクル」

posted by 大阪帰りの道産子 | 2011-05-01 07:36

Re:アンコウ汁復活( 非蹴球ねた)

ばんぶうでーすw

ラッパの件、イントロだとか休むところだとか。
ちょいと頭の中でこれからまとめますんで、後ほどまたここに書きますw

いまんとこ進行表が上がってきていないそうで、明日にならないと挙行できるかどうか全く不明です。
サンクスマッチだし、ドーレくんの誕生日だし、ちょいと微妙なんですがね。

それでは仕込みに戻ります。

posted by ばんぶう | 2011-05-02 17:32

Re:アンコウ汁復活( 非蹴球ねた)

レスが遅くなり申し訳ありません。m(_ _)m

ビーグル伝説さん,どうも。(^^)
今季もよろしくお願いします。

>○たさんを見て「今年も始まった!」

どうもありがとうございます。
私にとってあの場所はもう生き甲斐みたいになってしまって(笑)いるので,ビーグルさんのように見ていてくれたかたからの声がとても嬉しいです。

もうちょっとで得点できそうな気配はあるのですが,結果的に開幕から3試合無得点ですものねー。ひじょーにまずいですよねー。(^^;

私もアンコウは普通は冬のものだと思っていました。例えばうちの近所にある某「ふる里」では「あんこう鍋」は季節限定品としてメニューに載っており,先日湘南戦の帰りに食べたときには「(時期的に)そろそろ最後です」と言っていました。もっとも,余市の柿崎商店では(少なくとも以前は)いつ行ってもアンコウ汁があったような気がしますが。(^^;;;

オオドサさん,どうも。(^^)

>茨城県に長期の出張で泊まった時に旅館で食べたあんこう鍋は美味でした。

わー羨ましいっ。やはり産地で食べる海鮮ものは最高ですよね。

>今季初ゴールと初勝利は4日にきっと見ることが出来る

はい。そう信じます。チームはのぼり調子できていると思うんですよ。
だから何かのきっかけさえあれば一気に状況は好転するような気がするんです。
明後日は気合入れて応援しましょうね。

ばんぶうさん。どうも。(^^)
わざわざお出ましありがとうございます。
というか,

>ラッパの件、イントロだとか休むところだとか。

ご心配おかけして申し訳ありませぬ。
私としては,歌う人に余計な負担をかけないように,

1.「今まで通りに歌って下さい」

ということだけお願いするつもりでした。ですので,歌う人が「休むところ」などありません。その上で,

2.前奏と後奏がつきます(強いて言えばここが休むところですが)
3.歌の最中,歌のメロディーとは違う音(Tpによる伴奏)が流れます

という注意点だけ説明すればよいのかなあ,と(ある意味安易に)考えていたのです。

※前奏・後奏は http://www.youtube.com/watch?v=-yno9tDzXsE& の前奏・後奏程度のものです。

…という説明で伝わりますでしょうか?

それはさておき,いつもHFCへの問合せ,ありがとうございます。

>サンクスマッチだし、ドーレくんの誕生日だし、ちょいと微妙

私としては,「決行」「Tpなしで決行」「中止」どれでも竹田さんの決定に従いますので,どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

posted by ○た| 2011-05-02 23:03

Re:アンコウ汁復活( 非蹴球ねた)

お返事、遅くなりました。
そうかー、僕は伴奏というよりはメロディを吹いていただけるのだと思っていたのですよ。
つまりは前奏、後奏なし。
歌いだしの音を頂くのと、メロディだけ。

ビール奢りますんで、一回打ち合わせしませんか?

歌えるかどうかはちょっと待っててね(はあと)

posted by ばんぶう| 2011-05-11 14:39

Re:アンコウ汁復活( 非蹴球ねた)

ばんぶうさん,どうもです。(^^)

>歌いだしの音を頂くのと、メロディだけ。

あやー,そういうふうに理解していましたかぁ!

やはりこちらがどのようなものを考えているかをきちんとプレゼンして説明しておくべきでしたねー。ともあれ,これからでも遅くはないと思うので,機会があったらそちらに伺います。

※今週の平日でそちらに行けるのは実は今日しかないんですけど。(爆)(^^;

まずはこちらの考えを説明して,できそうかどうか,という点についても相談しましょう。

posted by ○た| 2011-05-11 16:21

コメントする