コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年12月06日

Tシャツ<開票結果

先日予告しましたように12月4日の最終節(熊本戦)で投票を行いました。当日およびブログでの回答を含め,回答数は22人でした。ご協力ありがとうございました。

各デザインの得点は

[1]=11ポイント
[2]=14ポイント
[3]=15ポイント
[4]=48ポイント
[5]=13ポイント
[6]=11ポイント
[7]=8ポイント

ということで[4]がダントツでした。デザインの細かい部分は今後も修正していくかも知れませんが,今後は[4]を元に考えていくことにします。

次に購入予定ですが,「未定」(0枚として集計)が1名いましたが,逆に「2枚」という方が数名おりますので現時点では27枚です。


以下の点は後で気がついた不手際で,お詫びしなければなりませんが,集計結果の大勢に影響はないものと思われますので,このまま[4]のデザインを基本に考えていこうと思います。

【お詫び1】
“[4]”と“[4](の色違い)”は同じデザインなので表が割れないようにとの配慮から同じ番号を振りました。が,こちらの説明不足もあって,例えば「1位[4],2位[4](の色違い),3位[1]」などと書かれた方が数名いました。この場合,申しわけありませんが上位の[4]のみを有効とし,この例の場合では3位の[1]を2位に繰り上げて集計させていただきました。それでも[4]がダントツでした。

【お詫び2】なんと[6]が2つありました。これは完全に私 ○た のドジです。とりあえず書かれてあるまま集計しました。結果的に[6]が高得点ではなかったので気にしないことにします。


このほか,余白に「ピンクが良い」などと書いて下さった方もいました。これは以前の話のときに「ピンク支持」のかたが多いことがわかっていますのでそうします。なお,「色違い」も人気があったので,ピンクと同時にグレーも用意できないか検討します。


最後に,殿様蛙(S木)さん,キーパー(F吉)さんにお願いです。
業者と金額についてこれから詳しく調べていくことになりますが,

・発注の仕方(図柄を電子ファイル原稿で出せば安く済むのかどうか)
・Tシャツの素材(わりとしっかりした生地のものがあるかどうか,特に「ドライTシャツ」はあるか?)
・袋詰めしてくれるかどうか

等々知りたいことはたくさんあります。できれば業者のホームページがわかってそこで見積りがわかれば(そうすれば私が調べられるので)良いのですが。業者HPのURLとか分かりますでしょうか。

posted by ○た |17:09 | にせドールズ・Tシャツ | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/1249
この記事に対するコメント一覧
Re:Tシャツ<開票結果

○たさん、お疲れ様です!まかせっぱなしですみません。

それで、[4]が一番人気なんですね。
でも、どちらのご希望なのかはっきりしませんね。右なのか左なのか……
やはり私の写真の撮り方が下手かったみたいですね(反省)。
ピンクにしても、それぞれ何種類かありますし。
1月のキックオフイベントで決戦投票でもしましょーか?

posted by gumi| 2010-12-10 00:55

Re:Tシャツ<開票結果

gumiさん,どうも。(^^)

いちおう「あと,細部はお任せ下さい」ということは皆さんに承認いただいたと思っていますので,色(基本はピンク,第2案はグレー)や特に図の配置に関してはこのブログで進めて行けば良いのではないでしょうか。もちろんgumiさんが中心になって案(意見)を出していただくことになりますが。

※配置に関しては,(少なくとも私は)「胸=全身,背=顔」だと思っていました。あと大きさは,「胸→左,背→中央」と「胸→中央,背→中央」の2種類で見積金額が違ってくると思うので予定金額の詳細が分かってから決めれば良いと思います。

というのも,1月16日の「キックオフ」,私は仕事で行けないのですよ。

>1月のキックオフイベントで決戦投票でもしましょーか?

決選投票でなくても,gumiさんが会場でお会いできた人に感想を聞いてまわるのはおおいにやってもらっていいと思いますよ。:-)

posted by ○た| 2010-12-10 15:07

コメントする