コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年07月23日

明後日の試合。天気は?

いよいよ待ちに待った中断明け。

で,気になるのが天気。
最近はまるで梅雨みたいな日が続いています。

今日は降らないのかな,と思っていたのですが降り始めました。
なかなかしっかり降ってます。本降りです。

来週始めまではこんな日が続くのだとか。
明後日(日曜日)は雨対策が必要ですね。でも試合自体はドームなので,

 「人間用には傘,荷物用にはビニール袋だけ」

で良いかな?なんて考えていますが。


偽ドールズの皆さん,準備(おさらい)は大丈夫でしょうか。明後日はカラー印刷のカンペを持って行きますのでどうぞもらっておくんなまし。
イベント情報によるとずいぶんいろんな出し物があって,14:45には札幌学院大学チアリーダーのダンスとかもあるらしいですね。ドールズのキックオフ50分前ダンスはこれとは別なのかな?


「KING カズは来るのか?」と訊かれました。
んなこと私が知るわけはないのですが,少なくとも前節はベンチ入りしてますね。
それより,もう一人の三浦=アツのほうは最近ベンチにも入っていないみたい。

ゴンのほうは,やっぱりアレですか。勝ちが見えた時点での投入?


試合の展望ですが,社長が有給ってのが痛いですね。それと,…

・アウェイで快勝した後のホームゲーム。
・HFCが集客に力を入れた試合
・サッポロビール半額デー

普通に考えれば良いことづくめ,なんですが,こういう試合はなぜか勝率が悪いのがうちのチームです。困ったもんだ。(^^;

連勝して成長の証を見せてくれ~。

posted by ○た |17:13 | 応援に行こう! | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/1142
この記事に対するコメント一覧
Re:明後日の試合。天気は?

○たさんこんばんわ(^o^)/

>なぜか勝率が悪いのがうちのチームです。困ったもんだ。(^^;

ジンクスは破られる為に存在する・・・と言いますが←ダレが言ったか忘れた(^▽^;)
横浜戦は劇的勝利でゴンvsカズ見たさの一見さんに泡を吹いて貰いましょう♪

※以下の記載は全て架空のものです、実在する団体・個人等とは何の関係もありません。

S麦酒担当者「ビール半額デーの勝率が悪い印象がサポにあるのが残念ですね」
HFC担当者「では半額ではなく一杯買うともう一杯付いて来るというのはどうですか?」
S麦酒担当者「なんか安物のカニの通販番組みたいですね」

・・・ドーム横浜戦・・・

麦酒売り子「ビールいかがですかッ!今日は一杯買うともう一杯サービスですよ」
コンササポ「えーッいっぺんにそんなに沢山飲めないよ・・オオドサじゃあるまいし」
麦酒担当者「かえっていつもより売れないなァ」
ゴン中山 「使用率が悪い?」

posted by 大阪帰りの道産子 | 2010-07-24 00:18

Re:明後日の試合。天気は?

○たさん

こんにちは!

偽ドールズですが

当家の姉ズは「地域活動してる」のと「CVSデビュー」がいるのでお休み

今回は末娘&父で参戦です

よろしくお願いします♪

posted by GO ON! 父| 2010-07-24 01:44

Re:明後日の試合。天気は?

雨やですね。。。

> ジンクスは破られる

私の勝利の女神ならぬ勝利の犬『ビーグルジンクス』は相当破られてます。(^^;
でも神話は新たに生まれるとも・・・これも誰か言ってましたよね? オオドサさん!?(笑)

フクアリの一体感を是非ドームで味わいたいですね!

※ウチの長女は札幌学院大なんです。チアリーダーではないんですけどね。でもなんか嬉しいですよ。明日の勝利の女神になってもらいましょう!!

posted by ビーグル伝説| 2010-07-24 11:16

Re:明後日の試合。天気は?

オオドサさん,どうも。(^^)

>ジンクスは破られる為に存在する・・・と言いますが

「悪いジンクス」より「新たな伝説」ですね。
今日の道新に,千葉戦での古田→キリノ→征也の連携による“くずし”の解説記事が載っていましたが,最近のコンサ攻撃陣って何か一皮むけたような気がします。セットプレーもバリエーションが増えたらしいですし,面白い試合展開になるような気がします。心配なのは守備。しばらくは芳賀だのみの日々が続きそうですね。

それはさておき,明日も待機列またはテラスで合流しましょう。かもめさんも来るんですよね。よろしくお願いします。

GO ON! 父さん,どうも。(^^)

ついに長女さんまでCVSデビューとわ!さすが,蛙の子はおたまじゃくし。
GO ON!さんご一家はコンサへの貢献度高いですねえ。(^^)
イメトレ通りに3-0で勝ちましょう!

ドールズダンス,久々の参戦ですね。よろしくお願いします。
三女さんにもよろしくお伝え下さい。:-)

ビーグル伝説さん,どうも。(^^)

>でも神話は新たに生まれるとも

「ドームで3万人超えて勝利!」というのは,たしか今まで一度もなかったのでしたっけ。このジンクスこそ打ち破りたいものだ,とずっと思っていました。明日こそ!

娘さん,札学だったのですか。ゆかりのある人が登場すると嬉しいですよね。

>フクアリの一体感を

後日映像を見て知りましたが,札幌側はビッグフラッグまで持って行ったんですね。
さすがは「ホーム」を自称するだけありますな。

※千葉サポのブログを見ると,札幌サポが「俺たちのフクアリ」「ホーム」
 と言っているのはあちらでもけっこう知られているようで。:-)

本物のホームでもあのような一体感を作りたいものですね。

posted by ○た| 2010-07-24 12:38

Re:明後日の試合。天気は?

○たさんこんにちは(^o^)/

>明日も待機列またはテラスで合流しましょう。

どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)mボクは早めに行きます。かもめと
姪は1時過ぎになると思います。

posted by 大阪帰りの道産子| 2010-07-24 14:17

Re:明後日の試合。天気は?

オオドサさん,再びどうも。(^^)

天気予報が変わって雨の心配がなくなったのは良かった。(^^)

かもめさんの娘さんも来るんですね。
明日,よろしくお願いします。

posted by ○た| 2010-07-24 21:07

コメントする