コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年07月18日

「ライフワークにしてみません?」

川崎との練習試合からもう3週間も経ったのですが,そのときサポーター自主チラシ配布の「札幌赤黒連盟」のTシャツを着ている人が結構多かったのに驚きました。「ああ,こんなにたくさんの人が自主チラシ配布しているんだ」と,プチ感動。あのTシャツはただ着ているだけで,「俺も配っているんだ」「君もかい」というメッセージになっていて,企画・製作者の意図が大成功していると思うのです。実は私も“着替え用”として持参していたのですが,試合後わりとすぐに帰ってしまったので家を出るときから来ていたレプユニのままでした。残念。

以上の話は前置き。

数日前,そんな赤黒連盟から最新チラシの告知のメルマガが届き,その中でTシャツの別デザインについても触れられていました。その中のデザインのひとつに

  WHY DON'T YOU DO IT A LIFEWORK ?

というメッセージの入ったものがありました。

(☆)なお,Tシャツ販売については,メルマガ読者限定のお知らせなので
   ここではこれ以上詳しく書きません。
   興味を持たれた方はぜひメルマガ読者になりましょう。:-)
 ・リンク募集記事はこちら
 ・メルマガの告知記事はこちら

ちょっとした言葉なんだけど,心に響くメッセージ,というものは確かに存在します。
まあ,言葉の解釈は人それぞれ。それに「DO IT」が何を指すかも,その人のおかれた立場・立ち位置によって受け取り方も違ってくるのでしょうけど。それはともかく,この言葉は

「ライフワークにしてみないか(みませんか)?」

のような意味だと思います。これは深いです。「何を」の部分が「DO IT」なのがますます深いですね。単にチラシ配りをすることにとどまらず,コンサをサポートすること,ひいてはコンサを愛し続けること,…。そういったもろもろをコンサドーレがある限り一生続ける。そしてそういう仲間が他にもいっぱいいる。

どうです?

「深い」し,それでいてなんとなく「嬉しく」もあるではないですか。

  「深い」+「嬉しい」=「深嬉しい」

ん?あまり語呂が良くないか。

posted by ○た |14:58 | クラブ経営・運営 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/1141
この記事に対するコメント一覧
Re:「ライフワークにしてみません?」

○たさん、いろいろ有難うございました。お陰様で迷わず行けました(汗)

猛暑も勝利の美酒には最高のビール適温でした。
またアウェーでもお会いしたいですね!予定はないんでしょうか?

posted by ビーグル伝説| 2010-07-19 22:46

Re:「ライフワークにしてみません?」

○たさんこんばんわ(^o^)/

>そういったもろもろをコンサドーレがある限り一生続ける。

コンサドーレの誕生のきっかけを知ったのは、前にも言いましたがセレッソ大阪の
故ネルソン吉村さんでした。「北海道にプロのフットボールクラブが出来るよ」との
言葉に道外に出た道産子が共通して持つ郷土愛に目覚めました(^^)

コンサのお陰で○たさんと言う素晴らしい方とも巡り合えました♪ですのでこの
愛すべきクラブを永遠に残す為にもサポはサポートしなくてはなりません。

ハチドリの一滴でも多くのサポが頑張れば火の車?の台所事情を消せるかも知れません。
次のドームの観客数が一つの目安となるかもしれませんねェ。

※以下の記載は全て架空のものです、実在する団体・個人等とは何の関係もありません。

ゴン中山「おーっヒロッ!すげーゴールだったなァお祝いに昼飯おごるぜ」
古田寛幸「えーッゴンさんにおごって貰えるなんてウレシイです」
ゴン中山「この高級中華料理店はうまいんだ・・・どうだこれは」
古田寛幸「なんかフツーのラーメンみたいですがァ・・」
ゴン中山「もっと喜ばんかい!最高級フカヒレ入りラーメンだぞ!」
石崎監督「ふかうれしい?」

posted by 大阪帰りの道産子 | 2010-07-19 23:53

Re:「ライフワークにしてみません?」

ビーグル伝説さん,どうも。(^^)

すっごい良い試合に参戦したんですね。羨まし~。(^^)

>お陰様で

いや,考えてみれば携帯にメール出せば良かったのでした。
気が利かない私。スマソ。(^^;

アウェイ参戦予定は今のところ不明です。8月末の愛媛だけは足と宿泊は一応確保しているのですがここへ来て家庭の事情で「もしかしたら行けなくなるかも」状態になってしまいますた。(^^;

※ひょっとするとその頃引越しするかも,いやまだ未定も未定のレベルですけど。

オオドサさん,どうも。(^^)

や,照れますってば。(^^;

それはさておき,千葉戦の勝利を有意義なものにするためには,横C戦での観客動員と勝利が必要ですね。サッポロビール半額デーはあまり勝率が良くないのですが,我々サポの応援で選手を後押ししたいものです。

posted by ○た| 2010-07-20 17:28

コメントする