スポンサーリンク

2007年07月11日

魂の厚別

18:40聖地厚別到着。
入場口でUS(?)の方4名が配布していました。
 もちろん歌うよ~!
20070711-00.JPG

必勝弁当・ポテト×2・フランク・お茶を買いHOMEゴル裏へ。
職場からの参戦ということで軽装、厚別をなめていた。寒すぎる。
完食後、泣く泣くAWAYゴル裏へ移動。
AWAYゴル裏到着。さあどこに座ろう?
やはりここは前しかない! 前から3列めに着席。
さあ!満腹だし、準備はOK!
さあ!いつでもこい!状態。

拡声器(?)を持った方登場。
今日の“厚別”の歌の説明あり。(すごく感じのいい人でしたよ)
さあ~選手入場だ!
HOMEゴル裏から「行け行け赤と黒の・・・」が聞えてくる。
気がつけば、メインスタンドもバックスタンドもほとんど立っている。
きたぁ~!!! 
「おい、そこの最前列の兄ちゃん二人、立てよ!歌えよ!」
とはもちろん言えるはずも無く、一人寂しく手拍子と歌。(mar06の近くにはなぜか人がいなかった)
でも後ろから、ちゃんと歌声が聞えてきたので良かった良かった。
でも、HOME側と時間差があるので少し歌いづらかった。
この時点で勝利を確信しました。

HOMEゴル裏から聞えてくる声・熱気・迫力はこれまで経験したことのないものでした。
まさに“魂”そのものでした。
きっと選手たちに伝わりましたよ!
だって今季最高のハードワークに見えましたもん。
1対1を決めれない、ミス、そりゃ~ありましたが、最後まで走っていた!
きっとこれから痺れるゲームが続くと思いますが、HOMEゲームでは絶対に負けさせない!
そんなスタジアムの雰囲気つくりが、これからも出来ると確信できました。
勝利はもちろんですが、それがわかったことも同じくらい、今日は嬉しかった。

今夜、6000人強の人たちと、あの場にいれたことを本当に幸せに思います。
益々頑張って応援していけるよね!!!
mar06も、ホントに微力ではありますが、雰囲気つくりにこれからもかかわっていければと思っています。
何も出来ませんが・・・。
やっぱり厚別は最高♪





posted by mar06 |21:59 | コメント(2) | トラックバック(0)