スポンサーリンク

2006年08月28日

招待券!

それにしても、横浜戦12000人ですか。よく入りましたね。招待券がかなりの数ということらしいですが、気になるのはこういう招待券で初めて観戦された方が、ゲームを見てどう思ったかですよね。こんな試合ならもういかないと思って帰路についた人も多いかと思いますが、2日たってこのゲームを思い出し、「負けたけどすごい盛り上がってたなあ」「ゴール裏の話は聞いていたけどすごい応援だったな」そして「勝ち負けは抜きにしてまたあのすごい熱狂的な場にいたいな」そして「またちょっといって見ようかな」こんな人が一人でもいたら招待券も成功なのではないかな。
実は私もそういうタイプです。初めての生観戦はプロフィールにも書いたように、劇的な堀井のVゴール勝ちでしたが、ゴール裏の応援には鳥肌がたちました。なんなんだこの人たちはって!そのドーム内の雰囲気が選手たちを後押ししてるって感じましたもん実際。今ではそうでもありませんが「俺たちの誇り、赤黒の勇者」では、いつも涙が出そうになっていました。ですから私はゲームはもちろんですが、いつもゴール裏を見ています。こんど5歳になる息子の初参戦はドームのホーム側のSA席でしたが、最初のコールに驚き、ゲームよりもゴール裏の応援ばかり見ていました。(2歳くらいだったから、すごい応援の方に目がいったのかとは思いますが)今ではあの応援のところに行きたいといつも言っています。
話がそれましたが、私は本当に会場内のあの一体感が好きでたまりません。観客が多いとか少ないとか全然関係ないのです。もちろんゲームは二の次とは言いません。ですからピッチ内練習から見ないと気がすまないのです。練習での応援の仕方って毎試合全然違うし、きっと意図があるんだろうなって感じるし。自分も一度はあの中でおもいっきり叫びたいなと思っているんですが・・・。
とりとめのない内容ですみません。 コンサは生活の一部です。

posted by mar06 |21:36 | コメント(4) | トラックバック(0)