カレンダー

プロフィール

まぁこ@サボり魔 ブログ名:ポルトガル語で『ゴールを決める』 読み方は『カリンバール』 住家:札幌近郊在住 20歳:誕生日の日に連勝記録が途切れる((汗 応援中チーム:きっちり札幌・こっそり鹿島・うっかりFC東京 コンサで好きな選手:池内・砂川・西谷・芳賀・もち全選手応援中 コンサ以外:小笠原満男・石川直宏・遠藤保仁・中村憲剛・・・etc(中盤が大好きです) 観戦歴:札幌は2001年ドーム開幕と共に観戦開始 札幌ドーム・厚別・函館・国立を制覇!次を狙うは、味スタ!!! ブログ内でも、選手に勝手にあだなをつけて呼んでいます((笑 満男サンを観にアンゴラ戦(国立)に行くが、怪我のため遠征辞退で見観れず・・・ ナオを観に東京の練習(小平)に行くが、リハビリのため見れず・・・ 田中達也を観にオールスター戦(札幌ド)に行くが、前半で下げられ豆粒にしか見えず・・・ etcの悲しい観戦歴有 サウジ戦は面白かった!!! 最近の感想:出来る限り、観戦します! 西谷サポ様、是非是非コメント下さい!!!((笑

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

続ミーハーを語る!!!

2006年02月16日

なんとなぁ~く『アクセスランキング』を見てみたら!!!
なななんと!ダメ管理人まぁこがおくる『CARIMBAR』が27位にランクイン!!!
なんて幼稚な内容の回がランクインされるとわ・・・((汗
恥ずかしいかぎりです((汗
これからも、頑張っていきます!!!
少しでも語彙が豊富になるように!!!
はい、国語が得意ではありません((笑

続ミーハーを語る!!!本編へ
昨日、書きました『ミーハーではない!!!』を、今日読み直して思ったこと。
やっぱり、あたしもミーハーではないのか!?
練習場でいただいたサインを飾っていたり、
サッカーミュージアムでジダンのサインを見つけて発狂してみたり((笑
色々思い出して思ったこと・・・・・
やっぱり、あたしもミーハーではないか!!!
そういった観点で、りっぱなミーハーでした!!!
しかし、昨日の書き込みを消しません!!
なんだかダメな書き込みを乗り越えて、大人になります((笑
昨日も書きましたが、自分の好きな見方でサッカーを好きでいるのが大事!!!
なんせかんせ、野球は立派なミーハーですしね((笑
もうそこにはこだわりません!!!
サッカー大好き!!!それだけです!!!

コンサのHPは写真が少ないですよね((涙
有料ページには練習毎に写真+レポートが出てるみたいですが、
通常ページにも少し欲しいなァ~
少しね
HFCさんお願いします!!!少し見せて下さい!!!



post by まぁこ

12:26

コメント(2)

ミーハーではない!!!

2006年02月15日

まずはじめに・・・わたくし、まぁこはミーハーサポではありません!!!
18歳高校3年生、おまけに女というとミーハーというように思われるかもしれません。
というか、大半の方は『こいつは、選手を見てキャーキャーいってるようなヤツなんだな』というような気になるのではないでしょうか!?
たしかに、選手を見て叫びます。
でも、『キャー』ではなく『ギャー』です。
スゴイ!!!と思ったプレーを見ると『ギャーギャー』言ってしまいます。
話がずれましたが・・・
あたしは、選手を『カッコイイ』などといった見方で『好きな選手』というくくり方はしません。したくありません。
サッカー選手はサッカーのスペシャリストであって、サッカーのプロだから。
あたしは、サッカーが大好きです。
人の心を動かすようなプレーができる選手達は本当にスゴイと思います。
だからこそ、あたしはプレーでサッカーを見たいと思っています。

偉そうなことばかり、書いています。
あたしは、大きなことばかり書けるような人間ではありませんが、
自分の気持ちを自分の言葉で書きたかったのです。
相変わらず、語彙が少なく上手く説明することができなくてすみません。

同年代のみなさまへ
はじめに、高校生=ミーハーなどといった書き方をしてしまって、
不快に思った方がたくさんいると思います。
あたし自身、高校生=ミーハーなんて考え方がイヤです。
でも、今の現状はだいたいがミーハーとしてとられてしまっていると、あたしは思います。
不快に思ってしまった方、すみませんでした。

最後に、ミーハーだろうが、なかろうが、人には色々なサッカーの見方があると思います。
自分なり、自分が1番楽しめる見方でサッカーを好きでいるのが1番だと思います。
友達にはミーハーサポもいますが、その子の考え方を否定しません。
むしろ、どんと来いです((笑
何を書きたかったのか、イマイチわからない感じになってきましたが、
ただただあたしはミーハーサポではない!!!ということだけです。
それだけ書きたかったのです。
回りくどくてすみません。
これからも、上手く言葉が伝えられるように頑張っていきます!!!
サッカー好きがどんどん増えていけばいいなァ~と思っている毎日です!



post by まぁこ

13:00

サッカー コメント(3)

サッカーを好きになったきっかけ

2006年02月13日

サッカーを好きになったきっかけ

札幌ドームのこけら落とし(競技場もこういうんでしょうか!?)、
対Fマリノスの優待券を頂いて、初めてサッカーを生で見ました
はじめは、せっかく頂いたしもったいないから・・・ぐらいの気持ちでした。
ルールなんかもいまいちわからない中で試合が進んでいきました。
その中で、強烈に印象に残り鮮明に覚えているのは、
中村俊輔選手です。
ライトで照らされるピッチの中で、一際歓声をあびて縦横無尽に駆け回っていました。
CK時にボールをセットすると、一せいにフラッシュが!!!
サッカーというスポーツに興味がなかったあたしが、一気にピッチに引き込まれていきました。
それから、TVでサッカー中継を欠かさず見るようになり
今ではすっかりサッカー中毒です((笑
小学生の大会から、プロまで見ます!!!
そうです、サッカーバカです((笑

あたしの『サッカーを好きになったきっかけ』は中村俊輔選手です。
みなさんはどのようなきっかけですか!?
よろしければ、教えていただけませんかァ!?



post by まぁこ

13:33

サッカー コメント(2)

ジョージ!?((笑~INトリノ~

2006年02月10日

今日(未明)いよいよトリノが開幕ですね!!!
フィギアとか、ぐるぐる回っててかなりスゴイ!!!
手先も足先もキレイで、ホントにスゴイ!!!
あとはハーフパイプとか、モーグルとか、楽しみな競技ばっかですねェ~
なかでも、気になるのは『スピードスケート』
はい、ここまで言ったらタイトルの意味もわかったでしょうか!?
友達は加藤条治選手が好きみたいです。
結構前の話(トリノ熱に乗り切れてない時期)なんですが、友達との会話をどうぞ↓

友達 「条治カッコイイわァ~♪」
まぁこ「ジョージ!?誰それ!?」
友  「スピードスケートの選手だよ」
ま  「ふぅ~ん・・・で、何人!?

・・・何人ッて!!!
一瞬、アメリカの方かと思ったぜ・・・((汗
加藤選手は正真正銘日本人です!!!
あらためて、自分に言い聞かせてみました((汗
加藤選手は『じょうじ』であって『ジョージ』ではありません!!!
トリノにいる加藤選手、すいませんでした!!!((焦
はい、すいません・・・((笑 
頑張って下さい!!!

甲府との練習試合!!!
池サンは3・4本目に出場!!!
キャンプ中は怪我なく乗り切って、開幕スタメン!!!
がいいなァw

明日はアメリカ戦!!!
満男サンが出場したら、やっと新ユニを着る!!!
『8』で新ユニ買ったし、是非是非是非!!!
ジーコお願い!!!
たぶん、出るだろなァ~
小野との連携が楽しみッ!!!
やっぱ、久保の1トップでいくのかなァ!?!?
明日はテレビに噛り付いていきますッ

毎日通ってますょぉ~教習所

                               以上!!!



post by まぁこ

12:31

スポーツ コメント(2)

ドーレクンとBBで!!!

2006年02月07日

ゆきだるまドーレクン、カワイイですよねェ♪
チケットはファイターズと共同発売したんだから、
今度は『ドーレクンの中にBB』『BBの中にドーレクン』のぬいぐるみとか、
コラボグッツを発売してみたらどうですかねェ~
せっかく、北海道を拠点にやってるチーム同士ですから
コラボしていくのを、どんどん見てみたいです!!!

昨日なななんと!!!
仮免GETしちゃいました!!!
あぁ~長かった・・・((汗
そして、出てきましたよ
路上((汗
ホント、トラックとすれ違うときは、冷や汗もんで・・・
本免取れるまで、頑張りまァす!!!

制服クリーニング出さなきゃ!!!

                           以上!!!



post by まぁこ

08:11

グッツ コメント(0)

刺激が欲しけりゃバカになれッ!!!

2006年02月01日

こんにちは!!!
まぁこは生きてますョォ!!!
さぼってただけですョォ!!!((えッ

練習試合したみたいですねェ~
池内クンは2本目から出場みたいですねェ~
目標!!!今年もスタメン!!!
CARIMBARは池内クン応援ブログです!!!
そして、ニコ(相川クン)応援ブログでもあります!!!
そしてそして、スナ応援ブログでもあります!!!
池内クンサポの方、どんどん来て下さい!!!
シーズン早く始まれッ!!!

只今、卒業テスト真っ只中デス((汗
でも、卒業テストとは名前ばかりで、内容はとても薄いデス
しかも、あたしは5教科しかないし
てか、やる意味あんのか!?
さいきん、うちの学校に来て良かったなァ~と思うこと・・・
何よりも、友達に会えたコト
ホント、あんたら以上に面白いヤツ見たことないよ!!!ッてぐらい((笑
いつも笑わしてくれて、あんがとッ!!!
勉強的には、ブラインドタッチが出来るようになったコト
ホント、便利!まぢ便利!!!
春からは、介護士1年生として頑張っていきます!!!
心配なコトは沢山あるけど、少しずつ前に進めたらいいなッ!!!

タイトルで読みたいッ!!!ッて惹きつけられるタイトルってありますよねェ
そんなタイトルをつけられるように、頑張りたいデス!!
今回のタイトルに、あんまり意味はナシ((笑

                                以上!!!



post by まぁこ

12:03

コメント(0)

さぼりぢゃないよ((笑

2006年01月25日

久しぶりのブログ更新・・・((汗
さぼりぢゃないよ((笑

先日お聞きしました、喜ばれるモノ
送りました!!!
『マルセイバターサンド』
やっぱり、無難に北海道銘菓を送ってみましたw
次は『白い恋人』にしてみよッとw
ご協力ありがとうございました!!!

学校行くのも、卒業式入れてあと9日
寂しいなァ
まだ②みんなでバカやってたい!!!
ピーターパン症候群発生中!!!
卒業なんてイヤだッ!!!

移籍話も終わって、なか②サッカーの話題がない・・・((汗
ジダンはまだ②引退は早い!!!
全然やれる!!!

以上、今日の嘆きでしたw



post by まぁこ

18:46

コメント(2)

道外の方に喜ばれる物~教えてください~

2006年01月21日

前にも書きましたが、FC東京の練習を見に行ってきました。
友達と二人で話しかけてみた方なんですが、
高校生という部類だけで、嫌がられる方もいらっしゃる中、とても良くしていただきました。
年もかなり離れているのに、とても親切にしていただきました。
メールのやりとりもさせていただいています。
その方から郵便が届きました。
そのお礼がしたいのですが、なかなか思いつきません。
何か良い物ありませんか!?
道外の方に喜ばれるような物が良いのですが
ありましたら、教えていただきたいです!!!
いつも、ブログで呼びかけてスイマセン・・・((汗


しまふく寮通信の写真にびっくりしました!!!
川崎選手・・・馴染みすぎッス!!!((笑
西谷選手も来るんですね~!!!
あたしも行ってみたい!!!
そんで、是非②西谷選手に聞きたい
『いつも何を考えて試合してるんですか!?』
ホント、気になる・・・


THE有頂天ホテル見てきたァ!!!
大満足!!!
もう1回見たい!!!
すっごいオススメです!!!



post by まぁこ

13:42

コメント(3)

自動車学校~また落ちた・・・((焦~

2006年01月18日

今日も自動車学校行ってきましたァ
今日も効課測定受けて来ましたァ
今日も落ちましたァ((汗汗
・・・・・しかも、昨日より点数落ちたし・・・・・((涙
勉強したのにッ!!!
41点だったよ・・・昨日より1点落ちましたけどなにか!?((笑
勉強したのにッ!!!
受付の人に『本腰で勉強しないと受からないよ』ッて言われました((苦
勉強したのにッ!!!(しつこい)
合格できるのか!?
できないんぢゃないかァ!?
・・・・・焦ってきた・・・・・((汗
運転は補修ついてないのにッ
学科テストが足を引っ張ってるッて((笑
いいぢゃん、運転できれば・・・((苦
受かるまで頑張ります

明日は念願の『THE有頂天ホテル』を見に行ってきまァすw
楽しみぢゃッ!!!
友達を道ずれにして見に行ってきまァすw
みんな、あんがとッwww



post by まぁこ

16:44

コメント(0)

肩の痛み~教えてください~

2006年01月17日

肩が痛いィィィ・・・((痛
ホント痛い・・・
かなり前から痛い・・・
右肩だけ痛いんですよ!!!
ちなみにあたしは、両利きです。
字を書くほうは右なんでそのせいかもしれないんですけど・・・
塗る湿布みたいなヤツを使ってるんですけど、いまいち効果が・・・
何かイイ方法知っている方教えて下さい!!!

前にも書いたけど・・・・・
自動車学校通ってまぁす
ATの方で頑張ってまぁすwww
今日は学校帰りに行ってきました!!!
学校まで迎えのバスが来てくれるから、まぢ便利w
しかも、自動車学校から家まで近いから、行かない日も乗っちゃおうかなァ
はい、度胸がないからできません((汗
効課(字合ってんのか!?)測定受けてきたゼイw
42点で落ちたゼイw
3点足りなかったゼイw
3点・3点・・3点・・・
明日も行こっと((汗
やっぱ、ぶっつけ本番ぢゃ無理だな(あたりまえ)

コンサの練習は非公開・・・
でも、見たい・・・
池内くんが見たい!!!
今年もクレバーなディフェンス&指示力&セットプレーの強さ!!!
を、見せちゃって下さいwww



post by まぁこ

16:49

コメント(3)