カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索
2007年11月02日
本日怪我の詳細が発表されました。 何とか少しでも軽傷であってほしいと願っていましたが、 全治9か月の重症でとってもショックです。 コンサをJ1に昇格すべく山形からやって来てくれた大塚さん。 それから熱いプレーで幾多の苦しい時を救ってくれたと思ってます。 それが歓喜の瞬間を目の前にして離脱してしまうのが残念でなりません。 今大塚さんがどんな心境でいるんだろうと思うと、ギュッと胸が痛くなります。 どうか、どうか、自分を信じて、仲間を信じて治療と闘ってください。 9か月後、J1の舞台で赤黒のユニを来た大塚さんを見たいと思ってます。 そして、周りのコンサの選手たち。 大塚さんの分もピッチ上で闘う姿勢を出してくれよ。 絶対に大塚さんをJ1の舞台に連れて行くんだよ!
2007年10月30日
自分記録用のエントリーです。 美味いもんお食事編、興味のある方はどうぞ。
10月8日に行ってきました。 お店は新川通り沿いにあって、この道は良く通るので、 いつも気になっていたお店でした。 そんなに混んでないと思いきや、店の裏にはたくさんの車が…。 でも、店内は広めだし、店員さんも複数いるので、 そんなに混んでる感じはしなかったです。 私が食べたのは「かもせいろ」第一印象は、麺が太いこと。 太いだけに食感が特徴ある感じです。 とっても美味しいお蕎麦です。 おつゆもナイス。 かもさんもナイス。 また行ってみたいお店ですね。 ※ささ川 札幌市手稲区前田11条10丁目1-11 011-683-9594 定休日が木曜だったかな?後日ちゃんと調べて追記しておきます。
2007年10月30日
久しぶりのパキラ通信です。 興味のある方はどうぞ。
約1年半前から育てている我が家のパキラ。 当初、大きくなる葉や幹をコンサに例えて成長を楽しんでました。 小さい葉が出てきたときはそれを選手の名前をつけたりしてね(^o^)ゞ が、その大きくなってきた葉が今年は見る見るうちに散ったのよ( p_q)エ-ン 葉がなくなるんじゃないかと心配したくらい。 夏のあの暑さが原因なのかしら?昨年はそんなことなかったんですけどね…。 現在はこんな感じです。散った後、新しい葉も出てきてくれましたよ。 散った葉がもったいないのでそのまま肥料代わり。 冬を越したらどんな風に育ってるかな~? 楽しみです♪
2007年10月28日
試合後のコメント冒頭で「オブリガード!」(≧∇≦)ъ ナイス! 同じくコメントでセンタリングだったと正直に白状する純粋さ(≧∇≦)ъ ナイス! こんな大事な試合でヒーローになるんだもの。持ってるね~ 福岡戦のおかもっちゃん、徳島戦のイタカレさん(得点に絡んでるからね)に 続いて出てくるもんだね。 チームの一体感を感じますね。 控えのメンバーがここまで活躍するとは、正直シーズン途中は思いもしませんでしたね。 抜擢した三浦さん、それに応えた選手たち、最高だぜ(*^-゜)vィェィ♪ ベテラン陣と若手のハーモニー♪ 鳥栖戦では怪我で調整中のベテランも戻ってくる気配? お互いに刺激し合って好循環です!
ところで、ここまでくるとやっぱり他も気になるのは当たり前。
もちろん、昨日の仙台vs福岡もとっても気になってました。
結果は、仙台が1‐0で勝利。
多くの方は、「福岡、使えねぇ~」って思ったでしょうね(^^;
夜のうちと愛媛の試合だって、上位陣のサポは当然愛媛に頑張ってもらいたかったでしょう。
「愛媛、使えねぇ~」って聞こえてきそうでした('-'*)フフ
今日は、草津vs東京Vと鳥栖vs京都が注目ですね。
草津、鳥栖p(*^-^*)q がんばっ♪
ちなみに、どこのチームにも累積カードのリーチがいるんですけど、
昨日の愛媛戦なんか、○川のくせにカードなし('_'?)...ン?
選手たちも当然注意してるんでしょうけど、
シーズン中大暴れだった審判陣が大人しいのは気のせいかしら?
京都のパウリーニョ、東京Vのフッキ&ディエゴ、そろそろ貰って~
うちだってダヴィ2試合出場停止を乗り越えたんだよ!
最後になりましたが、
大塚さんがどうか軽傷でありますように<(_ _)>
2007年10月26日
toto買いましたぜ。 だってビッグの繰り越し額は、な、な、なんと16億円越え(◎-◎;)!! ビッグを一口、普通のtotoを二口購入。ビッグは私の、いや、日本全国のコンササポの願いどおり(≧∇≦)ъ ナイス! これで当たればもうどうしましょ~(笑)
さて、話は変わりまして、、、 こちらで紹介されてから数日後、(いつだったか忘れましたが…) よく通りかかるので覗いてみたら、なんと衣替えしてましたよ!色褪せたマフラーはとっても貧乏くさかったので取り替えてほしかったんです。 そしたら、なぜか昨年のレプリカまでがTシャツに変わってた… う~ん、レプリカはそのままでマフラーだけ変えればよかったのに… ちなみに、ビッグドーレくんも着替え。
ドーレくんにレプリカ着せてあげても良いのにね。 このショーウインドーは南西側を向いてるので、 これも色褪せるのは時間の問題です(T▽T;) でも、なんだかんだいってずっと展示してくれてるのはとっても嬉しいことです♪
2007年10月25日
昨日の試合、諸々感想です。 …と、その前に、 これから残り4試合。 しびれる試合の連続。 涙腺も緩み気味。(もとから緩いけどね(*^.^*)エヘッ) 一人だったら耐えられない時間があっても、 誰かがそばにいてくれたら乗り切れるよね。 お互い手を取り合って乗り越えましょうね!
・イタカレさんは、いまだ良いのか悪いのか判断できないね。
でも、昨日は頑張っていたと思う。
・あのメンバーでほんと良く頑張った!
ギリギリの勝利だったけど(;´▽`A``
・おかもっちゃんは明らかに出だしは緊張していたね。
先制点の起点となるあたりからはらしさ発揮。
・曽田さんの安定ぶりは恐ろしいほど素晴らしかった。
特に、ある程度余裕がある時のクリアが味方に繋げてるのが良かった。
・ロスタイムに入る頃の、会場の雰囲気は最高ヽ(^◇^*)/
10733人でもあんなに盛り上がるとは、感動です!
・試合終了後、ピッチに整列するとき、あの円陣は良いです!
まさに一体感です!
・元気さんのヒーローインタビューも熱い。イタカレさんへの配慮が素晴らしい。
・アフターゲームショーで三浦さんが「秘密兵器」と言ってたのがとっても気になる(^-^;
・赤黒アフロが6人もいた(◎-◎;)!!
入隊1名。その日限り2名。いつもの面子3名でした。嬉しいよ♪
・上位陣がどこも負けないね。まさにサバイバルレースです!
POWER TO 1
2007年10月21日
今日は気分良く(ここ大事ね♪)小樽方面へ紅葉とグルメを楽しんできました。 エントリーするカテゴリーの都合上、3つに分けさせていただきますね。 その1は、紅葉。
朝里ダムへ行ってきました。 あいにくの天気で、ちょっと晴れ間が出たなと思ったら、すぐ雨という感じ。 そして、デジカメを忘れてくるという失態…(-o-; …携帯からの写真です<(_ _)>![]()
![]()
これで晴れていれば最高でしたね。 今年の紅葉は黄色の葉がとっても良い色を出してると感じましたよ。
2007年10月21日
その2は食事編。
小樽駅近くの洋食店。 ビストロ小泉に行ってきました。 ここのハヤシライスが絶品だという話はずっと前から聞いていたんですけど、 なかなか機会に恵まれなくて、情報を知ってからもう数年・・・ 悲願達成です。 食べたのはもちろんハヤシライス。サラダ、コーヒーが付いて850円です。とても良心的です。 お腹が空いていたので大盛りにしようと思いましたが、 中盛り(100円増し)というのがあったのでこれにしました。 ハヤシライスなんまらまいう~です。 もっと早く来たかったと思うほど、美味しい! ソースが深いのです。でもさわやかな酸味も感じることもできて、もう最高。 また必ず行くお店のリスト入り決定です(^▽^)/ ※ビストロ小泉 小樽市稲穂1-7-10(駐車場がありませんが、目の前がコインパーキングです) tel 0134-32-4965 営業時間 11:00~14:30,17:00~20:00頃 (ネットなどでは22時までとなってる場合があるけど、 お店の人に聞いてみたら、夜は20時頃までですとのこと) 定休日 水曜日
食事編のおまけ。 小樽と言えば? はい、もちろん大八栗原蒲鉾店です! 今日ももちろん寄りましたよ。これだけ買って1000円ちょっと。 とってもリーズナブルです。そして、なんまら美味しいです♪
2007年10月21日
その3は甘いもの。
朝里に行ったので、そして、時間もたっぷりあったので、 トーイズスウィートへ。 このお店も、以前に友人から勧められて、ずっと行けてなかったの。 今回の旅は悲願達成尽くしです(^^;; ハッキリ言って迷いました((+_+)) 国道沿いに看板が出ていたので、その通り曲がったんですが、 そのあとすぐの看板を見落としました… もし、行かれる方は注意してくださいね。 私が食べたのは、ショコラプリンとおたる生クリームプリン。 ショコラプリンこれはロールでも売ってるんですけど、当然食べきれないのでカットしたものを。 感動しました!美味しくて。 何がって、全部。プリンの周りにチョコのムースみたいなもの、 さらにその周りに、チョコのスポンジ。そのハーモニーはナイスなのですよ。 おたる生クリームプリン
これも感動。 まったく甘くないんです!濃厚なのにあっさり。 トロっとした食感に驚きました。 コーヒーか何かのパウダーがかかっていて、ほのかな苦さもまたナイスです。 ※トーイズスウィート 小樽市朝里川温泉1-306-36 tel 0134-54-0501 ネットでも買えるみたい。HPはこちら
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索