カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索
2006年01月10日
昨日の高校サッカーの決勝、凄かった。すっかり魅了されましたね。
鹿実の気迫もモノ凄かったけど、やはり野洲のプレーぶりに感動。
あんなに落ち着いてパス回しが出来る高校って今までありましたっけ?
一人一人の技術が本当に素晴らしかった。
特にあの決勝点のシーンはプロ顔負け。しびれちゃいました。
で、今日の道新に野洲の監督さんの記事がありましたが、
監督さんはサッカー選手じゃなかったんですね。ビックリ。
レスリングの選手だったそうです。
どこかの国の有名な監督さんもサッカー選手ではなかったのに、
優秀な監督さんがいましたっけ?
こんなことがサッカーの面白さの一つなのかもね。
果たしてこれで高校サッカーは変わっていくのかな。
ますます育成に注目されるのは間違いなさそうだ。
コンサの進んでいる道も間違っていないね!
2006年01月04日
今日からクラブも始動ですね。(チームは15日から) 2006シーズンも開幕に向けいろいろ動き出します。 再来月の今日は開幕なんですよね。あっという間です。 わ、こう考えたらドキドキしてきますね。楽しみだし、不安だし… 不安といえば、補強の方は順調なのかな。 15日のキックオフイベントまでには全容が明らかになるだろうけど、 あと2~3名の主力クラスが来てくれると良いですね。 大晦日のJ2アウォーズなんかを見てるとさ、京都の柱谷さんが言ってるように、 バックアップの選手の状態ってとても大事なんだなと痛感するよね。 うちも昨シーズンからは少しは刺激のあるくらいの層が出来つつあるけど、 まだまだ一度スタメンを取るとふぅと気の抜けるような雰囲気があるような、無いような… 理想は、毎試合毎試合その試合に向けて選手全員がアピールし合う感じかな。 その為にも是非良い選手の獲得をお願いしたいところです。
2006年01月02日
皆様どんなお正月をお過ごしでしょうか。 僕は食べまくりです、美味しいって幸せです(^^)v 正月早々、 道新のヤンツーインタビューの中の、お餅の苦い思い出、 12.net配信メールの曽田さん挨拶の中の、コテコテの親父ギャグ に笑わせてもらいました。 コンサな話題で初笑い、嬉しいですね。 お昼は天皇杯決勝。 清水さんは惜しかった…。やはり決めるときに決めないとあーなるんですよね。 浦和さんおめでとう。 今年の地球一(笑)を決める戦いに出場できるように努力してくださいね。 夜はニューイヤーコンサート。 これもいつ見ても楽しい。こんなコンサートをいつか自分達でやってみたい。 最後の締めはお決まりのラデツキー。 この時の会場全体に広がる手拍子が何ともたまらない。 演奏する側も気持ち良いし、手を叩いてる側も気持ち良い。 こういう空間にある雰囲気が生きる源だと言っても言い過ぎじゃないよね? 今年の札幌ドームや厚別でもこういう雰囲気を期待したいです!
2005年12月31日
2005年もいよいよおしまい。 家の掃除も大事だけど、コンサグッズの掃除ももちろん大事! 車の内装をコンサ色に染めてくれている、ドーレくんぬいぐるみ、バンダナ、ミニフラッグ、 そして、家の中のドーレくんぬいぐるみ(着せ替えシリーズはあまり日にちが経っていないので除く)、 フラッグ、などなどを洗濯機の中へ。 洗濯機が回ってる最中、今年のいろんな出来事が思い出されました。 感動した事、怒った事、泣いた事、笑った事… さあ、来年はどんな年になるのかな。 それは選手たち如何でもあるけど、われわれサポたち如何でもあるよね。 出来るだけ余計な事に目を向けず、ひたすら応援に没頭したいですね。 みんなで一緒に頑張ろうね。
2005年12月28日
ようやく公式発表があってホント一安心です。 大塚さんといえば、昨シーズンでしたっけ?あの強烈なミドルをかまされたのは。 おまけにその日は更にやられたような…。ニックキ大塚!というイメージだけ残ったはず。 先日の水戸さんからの関さんの獲得と言い、今回の大塚さんと言い、 対戦相手には嫌なタイプのプレイヤーですよね。 それが来季からは味方ですもん。これは心強いですよね。今から楽しみです。 どうか、二人ともコンサのサッカーに馴染めます様に。 というか、あなた方にこちらが馴染みます(笑) さて、これからのビックな補強は一体誰だろう? 噂されてる人もまだ公式には発表されてないし、外国人なのか?はたまた国産か? 発表は年明けかな?
話しは変わりまして、ポラリスとの協定を結んだらしいですね。 僕は嬉しいです。 僕はアイホが好きで生観戦も大好きです。(最近は行ってないけど) 会場はとても寒いですが、氷上では熱い戦いが繰り広げられるんですよ。 ついつい寒さも忘れる時もあります…。 札幌にアイスホッケーチームがあるべきだと考えてるクチなので、 いつかは夏はサッカー、冬はアイホなんて素敵ですね。 地道な普及活動を続けて欲しいものです。
2005年12月27日
ようやくココのブログを開設しました。
タイトルを見て「あれ?どこかでみたことあるなぁ~」
と思ってくれたら嬉しいな。たぶんほんの少しの人だけだと思うけど…
(気付いてくれた人の為に)
あっちのページは、まだ実行してませんが出身高校のOB達の場所にする予定。
今までは同居してたんだけど、ココのブログサービスが始まったのを機に、
きちんと線引きしようと考え続けていたわけ。
それでまずはコンサ系の話はこちらに書けるようにこのクソ忙しい師走の真っ只中、
開設に至ったのです。やるな、自分(苦笑)
というわけで、
今までの「こりとりもみ」を見てくれた人もそうでない人も
これからよろしくお願いします。
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索