カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

検索

スローガン

2006年02月04日

今年のスローガンは「闘」。
良いですね。シンプルです。そしてわかりやすいです。
書いてくれた書家さんとのいきさつも良いお話ですね。

このスローガンって僕は好きです。
みんなが同じ方向を向いているって実感できるから。
僕はそれを馬鹿正直に信じ続けるタイプだもんね。
是非みなさんも「闘」を頭のどこかに置き続けましょうね!

毎年このスローガンはイマイチアピールが少ない気がする。
(「we shall return」はある意味忘れられないけどね…)
今年はTシャツやマグカップなどありきたりでも良いから、
せっかく素晴らしいロゴなんだしどんどん使って欲しいです。
HFCグッズ担当様、よろしくね。

そういえば、FC継続記念品ってば、みんな使ってるのかな?
僕は早速付けてますよ。
シーズンパス購入の時にいただいた黒バンドと共に赤黒で付けてます(^^)v
逆の手には一昨年と昨年のミサンガを付けてます。
今年は願いが叶って外せるかな。
といっても最終的な願いは「J1優勝」だよね!!


ude1ude2



今日から始まりますね

2006年02月02日

今日からカッパ製レプリカの予約が始まりますね。
赤黒縦縞の復活とデザインの良さもあり、たくさん売れる予感?
自分の周りでも「今回は買うよ」って言う人が多いです。

で、予約するに当たって、、、
サイズはアディダスと同じなのかな?という疑問があります。
僕は太っちょではないけどノッポなもので、OかXOで悩みます。
ま、大きい事にはあまり問題がないのでXOが無難でしょうか。

そういや、アウェーのユニも発表になりましたが、これまた良いね~!
鹿島や甲府のアウェーのイメージに似ている感がありますよね。
可愛い系なので女性には喜ばれるのかな?

とにかくどっちもたくさん売れるように祈りましょう(自分も買ってね)



三原さんがFC琉球に移籍。
いやー、良かった。ホントに良かった。
引退説もささやかれていたので心配でしたが、サッカーが続けられて良かったよ。
暖かい土地なので怪我持ちとしては条件が良いんじゃない。
是非J2の舞台に上がれるようにベストを尽くして欲しいです。
頑張れ!!
でも、仮にJ2に上がったとしてもコンサはもう居ないですけどね~エヘヘ


ドキドキワクワク

2006年01月30日

リーグ戦日程発表に続き、レプリカ予約要項発表、チームは初の練習試合と
いよいよ始まるんだとドキドキワクワクな毎日です。

日程。
予想通り厳しいものになりましたね。
ホームの試合では3月の室蘭、4月の函館はきつそう。函館はまだしも
室蘭はまだまだ雪が残っていそうじゃない?
今年は雪が多いし、とっても心配です。
ただ相手が横浜FCなのでカズ目当てにお客さんはそこそこ入りそうですね。
僕は今のとこ両方行くつもりでいます。

レプリカ。
待ってました!!って感じよね。
絶対買います!!
背番号は少し悩んだけど、やっぱ12番だね。
早く着て~~~ぞ。

練習試合。
こんなもんでしょうね。
この時期は結果よりも内容、というけれど結果はもちろん気になるし、
結果が良くても内容が悪けりゃ悪いで心配。
気持ちの持って行き所が難しいですよね。
細かな部分は当事者にしかわからないんだし、マスコミがどう騒ごうとも、
サポたちがどう騒ごうとも
ヤンツー以下選手スタッフのみなさんを信じるしかないし、
大きな怪我をしないように祈るだけです。

あ~それにしても早く生試合が見たいね。


そうそう、
今日今話題の「THE有頂天ホテル」を見てきました。
ナマラ笑いました。感動もしましたよ。
豪華出演陣にも驚いたけど、その演技も良かったよ。
個人的には、伊東四郎と西田敏行が特に印象的でした。
村田陽一がバンドに居たのがビックリでした。

長期合宿中の選手たちは、映画などを見てリラックスするんでしょうね。
有頂天ホテルはまだDVDなどで見れないと思うけれど、
他の映画で気分転換のアイテムとして利用してほしいですね。


おっ!

2006年01月27日

ここのアクセス数が確認できるようになったんですね。
素晴らしい。
要望が多かったという事は開設されてる皆さんはやはり数字が気になるのかな?

ちなみに、ここのアクセス数は50でした。
これってどうなの?おそらく少ない部類なんだろうね。
アクセスランキングなんて恐れ多いけど、平均点くらいは欲しいもんです~。

でも、個人的には50は意外だったデス。
10人くらいが見てくれてるのかなと思ってましたので…
だからプチ幸せでした~♪

さ、今日も楽譜作りだぞっ(笑)



おっとっと

2006年01月26日

やべぇ~、またまた久しぶりのエントリーだ…

基本的に暇人の僕としては珍しく用事が立て込んでいて…
その用事の一つが、楽譜作り。
吹奏楽の仲間から頼まれて、スコアがあるんだけどパート譜が無いという事で、
その作成です。
これがなかなか手間が掛かるのよ。
「フィナーレ」というソフトを使って楽譜を作成すると出来上がりが綺麗。
手書きでも可能なんだけど、やっぱ見た目が大事だもんねぇ~☆

今ようやく3分の1くらいが終わった所です。
あまり根詰めると目がショボショボしてくるし、音符の打ちミスも出るので、
一休みって訳です。

さて、
コンサの話ですが、宮崎合宿始まりましたね。
相変わらず風邪でリタイヤする選手が出てきてるのが信じられませんが、
みなさん気合が充実している様子で頼もしいですよね。
早くその充実振りを生で見たいぞ!

曽田くんの不易流行も久しぶりにエントリーありましたね。
最近の曽田くんは、ジョカトーレと言い、なかなか良い味出してますね。
自分がサポーター達にどう見られてるのかを素直に感じてるのにはビックリ。
しかもそのことを口に出すんだからやっぱり本人が言うように素直なのかな?(笑)
今年も曽田くんから目が離せませんっ!

あ、昨日届いた月間コンサも曽田くんの特集だった。
まだ見てないや。

まずは楽譜を完成させてゆっくり見ようっと。
でも、まだ3分の2も残ってるや…トホホ



諸々

2006年01月20日

やべ、エントリー久しぶりです…

まず、
ファン感の次の日から練習が始まってますが、
ヤンツーが怪我を心配するほど選手たちは飛ばし気味なようで。
大塚らの新戦力の加入がチームとして良い方向に向かっているようです。
(から元気な声出しではなく、本当の意味での声出しを期待!)

ただ、プロのくせに風邪でリタイヤする選手は何とかなりませんかね。
ヤンツーもそういう選手に対して今年は厳しく言わないそうですし、
プロとしての自覚が当たり前に必要な年になりそうです。
自覚って簡単なようで難しいもんだよね、若い人にとって…。
ヤンツーが言わなくても、和波や大塚が厳しく指導してくれると良いかもね。

23日からは宮崎キャンプが始まり、実戦モードの練習が増えそうです。
ココからはサバイバルの始まりです。
競争が全て。
あ~、1試合でも練習試合を見に行きてぇ~

次に、
戦力外を受けた選手たちの動向ですが、
何となく目処が立ってきているようで一安心ですね。
ガクヤが甲府。桑原くんがレンタルで水戸。権東くんが完全で水戸。
上田くんがレンタルで新潟シンガポール。
去年までレンタルで水戸に行ってた吉瀬くんがレンタルで新潟シンガポール。
そして今日、田畑が引退して浦和のフロント入り。徐くんがカマタマーレへ
(公式発表まだ。報道によるともう一人加入予定とか、誰?)
となったらしい。
野田くん、蛯沢くんの動向も気になる所。
あとは、三原さんか…。早く決まると良いね。


2006始動

2006年01月15日

キックオフ2006に行ってきました。
流れてる血が赤黒の人たちがたくさん集まってました。

選手紹介。
背番号については、智樹くんと上里くんが意外でした。
大塚さんと関さんが希望したのかな?
ドールズを解雇された謙伍の9番にはみなさん良い具合の盛り上がりで、
2年目のジンクスなんて程1年目に活躍してないから(汗)
今年は大きく羽ばたいて欲しいね!

社長のお言葉。
「イェーイ、イェーイ」には会場が揺れたね(笑)
すべっていたとも言う…アハハ

アトラクション。
ツーショット写真は応募しなかったです。
2年前にイレブンショットを写してもらいましたが、
あのポラロイドじゃお話になりません。
デジカメでちゃんと写すべきだと思います。
他はお子様参加型が多かったので僕は観戦。
でも、楽しそうなお子様を見て微笑んでいる自分がいました。

グッズ売り場。
10周年記念グッズが並んでました。
いくつか購入。
きっとシーズン中にもっと心揺さぶるものが出ると期待するよ。
グッズ開発部のみなさんよろしくです!(ドーレくんのアニバーサリーモノが良いな~)
ポラリスコーナーは少々寂しかったね。もっとアナウンスしてあげて欲しかった。
僕は会員にはならずとも試合には見に行きたいです。

新加入選手トークショー(グッチの部屋?)
大塚さんの落ち着き具合が印象的。逆に西君の若者ブリが笑えた。
フッキさんは体つきの良さが印象的。相手DFを吹っ飛ばせるぞ!

コンサ太鼓。
良いねぇ~。ホーム開幕戦には社長が叩いて欲しいな。(練習あるのみ^_^;)

そして、メインイベントの新ユニお披露目。
見事なまでの赤黒の縦縞復活ですね~!
僕はそもそも赤黒縦縞信者ではないので想い入れが小さいですが、
素直にかっちょい~と思いました。これからは身の回りをKappa製品で埋め尽くしますっ!
曽田さんの「僕が嬉しいと思うより、皆さんが嬉しいのでは」
というコメントが染みました。
レプリカがたくさん売れますように。


新ユニ



桁違いな寒さ

2006年01月13日

最近厳しい寒さが続く北海道です。
今朝最も寒かったのが「陸別町」で何と-30.5℃!!

そこに僕の姉が住んでいるのです。
陸別といえば寒くて有名。
そこに住んでる者としては「どうせなら一番寒い方が良い」
と考える人が多いらしい。「ニュースで今朝の最低気温を記録したのは陸別町」って言われたいんだって。
(信じられない~)

ところが、今日ばかりは一番とか言ってる場合じゃないとさ。
何せお昼になっても、-18℃もあるんだって!!

コンサの選手でその寒さを経験した人っているのかな?



新入団選手会見

2006年01月11日

本日新入団選手の会見が行なわれましたね。
やはり、フッキ抜きのものでした。しゃーないな。でも早く来てね♪

その模様は夕方のローカルテレビのスポーツコーナーで取り上げられていた。
千葉さんがお辞儀する時マイクに頭を当てるボケをかましてました。(やるねぇ~)
他はごく普通のものだったけど、皆口を揃えるように「J1昇格」という言葉が出てましたね。
頼もしいぞ。
あとは、大塚さん、関さんの坊主頭が印象的。今シーズンは坊主頭が4人になるのかな。圧巻かも。
あ、キャンプでまたはめ外すやつが現れるともっとか…。

さて、その会見の内容は夕方に12.netからメールで送られてきた。
いつも思うんだけど、12.netの配信メールってもっと何とかならんのかい!
テレビでも見れた千葉さんのボケは何故載せないの?
サポーターは道内在住だけじゃないのに。
もっと言うと、いつも試合後の選手や監督のコメントだって毎度省略。
webスポーツ紙やJ'sGOALのページの方がずっと詳しいぞ。

そんな12.netが有料コンテンツなんだからさ、情けない。
先日のスポーツ紙で児玉社長がIT分野に力を入れるような記事があったけど、
社長ってこの12.netの実情は知っているのでしょうか?
知っていての発言ならかなりがっかりです。

きっと12.netに申し込んでいるサポたちは、文句はあるけど少しはクラブの為に!
と信じて毎年安くない料金を払ってるんだろうね。
あ~切ない。



背番号

2006年01月11日

今朝のスポーツ紙によると、獲得予定のフッキに10番をあけているらしいね。
これは意外だった。
予想では9だと思ってたもん。
本人の希望なのかね、それともこちら側の気持ちなのか。
ま、どっちにしろ最近の10番がシーズンを通して大活躍をしてないので、
フッキさんには10番に相応しい活躍を期待しよう。

背番号については各所で予想や希望が書かれているのでココでも。
思いっきり個人的な希望です。突っ込みはナシね~

 1番 林
 2番 岡田
 3番 西澤
 4番 曽田
 5番 池内
 6番 西嶋
 7番 西谷
 8番 砂川
 9番 清野
10番 フッキ
11番 相川
12番 サポーター
13番 中山
14番 大塚
15番 加賀
16番 鈴木
17番 石井
18番 藤田
19番 上里
20番 和波
21番 金子
22番 関
23番 芳賀
24番 川崎
25番 西
26番 野本
27番 千葉
28番 高原
29番 阿部