カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索
2006年02月13日
J SPORTSのJリーグキャンプリポートを見ました。 今回は札幌は入らなかったですね。次回かな。 でも、今回は10チーム(千葉、浦和、横浜マ、川崎、新潟、名古屋、ガ大阪、広島、福岡、横浜FC) で1時間。ということは次回は1時間で20チーム紹介するんでしょうかね。J2がとっても短くなる悪魔な予感…。 次回は25日。チェックお忘れなく。 さて、肝心の内容ですが、各チームの戦力補強の紹介、監督・キーマンなどのインタビュー、 フォーメーション予想などなど。 どのチームも順調な仕上がりで、どこも優勝できそうな印象を受けましたね~あはは。 ま、この時期は仕方がないか。 でも、その中でG大阪と浦和はずるいと思うくらい補強してますよね。 この世界は層の厚さがものを言うので優勝を狙うには当然といえば当然ですが、 この2チームは間違いなく群を抜いている感じを受けました。紅白戦が面白そうだよね(笑) あと、新潟の鈴木新監督の充実していそうな顔つきが印象的でした。 目標も「7位」と謙虚なのも好感。あの満員のビックスワンでサポが喜ぶ試合がしたいって言ってました。 案外いいとこいったりしてね。J2上がりの監督には頑張ってもらいたいもんです。 開幕まで3週間ですね。 コンサは昨日から熊本キャンプに突入。 熊本でも実戦重視なのか、4試合(うち1試合対戦未定)の練習試合が予定されてますね。 そろそろスタメン候補が見えてくるんでしょうか。 今年はコンサもそれなりに層が厚いので、アピール合戦には注目ですよね。 そうそう、セバスティアン?本当なの???
2006年02月12日
ラグビー日本選手権、早稲田大学対トヨタ自動車。テレビ中継を見ました。
早稲田大健闘!見事に勝利しました!
社会人の強豪相手に全く引けを取らない戦いぶりでした。
常に先手を取り自分達のリズムでプレーできた時間が多かったのがまた凄い。
残り5分からはドキドキの連続でまさに手に汗握る状態でした。
次は準決勝で東芝府中との戦い。
頑張れ、早稲田フィフティーン。
で、テレビ中継を見てて思ったこと。
ラグビーの中継は審判の声が聞こえるんですよね。これって良いと思う。
どんなファールがあったのかがはっきりとわかるのでピッチが近く感じる。
いつから始まったのか知らないけど、これってサッカーでは出来ないもんでしょうかね。
例えば、サッカーでもテレビ中継で誰がイエローもらったのかとか、
どんなファールだったのかって、知りたい時ってありますよね。無理なのかな…
FIFAで検討してもらいたいなんて思わないけど、Jリーグでは独自のルール作れないのかな。
もし実現したら、異議しちゃってる選手の声も聞こえそうですよね(笑)
2006年02月11日
何気にアクセスランキングを覗いてみたら、な、な、何と、 こりとりもみが43位じゃあ~りませんか! パソコンの前で一人で何とも言えない声を上げてしまいましたよ~。 何かの間違いじゃないですか?マジに。 その日のアクセス数は確か266。いつもよりも多かったけど、どうした? ま、きっともう二度とないだろうから記念にとって置こうっと。 さて、 昨晩のラジオブログ、録音を聞きました。 水澤さん、海外に行ってらっしゃるということで(どこに?)、 広報の吉川さんがピンチヒッターでしたね。 WEBOSSのブログ担当の方と、シーズンパスのデザイン担当の方がゲスト。 男一色でいつもとは違う雰囲気でした。かかる音楽も違いましたね。 印象的だったのが、現在の登録ブログ数。700そこそことかって言ってました。 これは意外。てっきり2000~3000はいってるのかと思ってました。 (だからココもランクインするわけか?笑) 僕の周りに自分のページを持ってない人が結構居るけどね~、 口説くのは難しいかも。何か良い方法あったら教えて欲しいです。 そもそもこの手のモノの管理はちょー面倒くさいと思われがちだもんね。 ブログならラクなのに…。 あ。今日はサポーター集会だったね。どうだったんだろう。
2006年02月10日
こちらにもエントリーしましたが、昨日は母の誕生日でした。 サプライズにはまさにサプライズでした(^^ゞ うちの母って僕の友人たちに人気あるんですよね~。 さて、 我が家では誕生日の人は家族から合同でプレゼントを もらえるシステムなんです。4人家族なので3人合同って事です。 合同なので結構なものを買ってもらえるのです。 そこで、母は何を買ってもらったかというと。。。 何と、コンサのシーズンパス!! さすが、恐るべし、自分の誕生日プレゼントにコンサのチケットとは… って、去年もそうだったんですがね(^^ゞ これからは毎年恒例になりそうな予感です…あはは 僕の誕生日は4月。 何にしようかな~
2006年02月09日
今日の最初のエントリーで僕の悲しい叫びに応えてくれた、こんびにさんからいただきました。 ネット生活初のバトンシリーズです。やったぁ~(^^)v ドキドキしてます…えへへ ■Q1.現在在籍しているコンサの選手で好きな選手を3名挙げてください。(できれば理由も) 1、もちろん曽田君 理由:母がすっかりハマっていて洗脳されました。と言っても母とのやり取りとかを見ているととっても好感が持てます。とても純粋な方だと思います。 2、上里君 理由:の前に、自分としては特定の選手を好む事は基本的にしたくないんですが(曽田君除く)、敢えて言うならということで… 上里君の左足にとっても魅力を感じます。昨年だって怪我さえなければアシストキングだって夢じゃなかったはず。復活を心から待ってます! 3、大塚さん 理由:また敢えて言うならですが、まだコンサでのプレーは見てませんが、明らかに若造達にとって貴重な存在になると思うから。ピッチ上での叱咤激励に期待です。 ■Q2.今までで印象に残っているコンサドーレの試合を3つ上げてください。(できれば理由も) 1、2000年7月29日 対浦和戦 厚別 理由:健作のゴールがあまりにも印象的。田淵の意外なゴールもこれまた印象的。この頃はテレビ観戦組でしたが今でも思い出せる試合です。 2、2002年11月30日 対広島戦 ドーム 理由:J2降格が決まっていた中での最終戦。にもかかわらず打ち合い殴りあいといった見る方としては最高の試合。曽田君の意外なハットトリックも印象的。この頃は母も自分もまだ曽田ファンではなかった(どちらかというとその逆(^^ゞ) 3、2005年11月23日 対甲府戦 ドーム 理由:これは悪い意味で印象に残ってる試合。あのロスタイム悪夢の3失点はこれからずっとずっと忘れる事が出来ないくらいインパクトが強すぎ。今年は是非逆の立場を見たいと思ってます。 ■Q3.家で一番多いコンサグッズを3つ挙げてください。(ユニホームなどでも可) 1、マッチデープログラム これはコンサグッズとして認定されるか微妙ですけど、一番多いのはこれです。今まで生で見た試合の全てを取ってあります。だから一番多いのです。 2、ドーレくん ビックドーレくんが居ないのが寂しいですが、やはりこれも多いです。 3、ビデオ 基本的に勝ち試合を取っておくのですが、これも多いですね。いつかはDVD意にまとめたいです。だってもの凄い量になってるもん(^^ゞ ■Q4.コンサドーレを応援するのに必要なものをあなたなりに5つ。 1、気合。 これは基本中の基本です(きっぱり) 2、レプリカ。 これも着ると着ないのでは気合が違います。今年のを早く着たいっ! 3、デジカメ。 いろんなネタを探してます。試合中はなかなか撮れません。 4、お守り。 京都の白峯神宮のもの。曽田君とヤンツーに差し上げましたが、曽田君に「こういうの貰うと負けられないね」と苦笑いされました。 5、観戦仲間。 やっぱ一人で見るのは寂しいもんね(性格的なものもあるが…)。あまり大人数で見てないので一緒したい方がもしいましたら声かけてくださいね。 ■Q5.次にバトンを受け取っていただく方を5人。 う~ん。。。これは難しい問題だ。僕の周りに自分のページを持ってる人が極端に少ないので…。こんびにさんと被りますが、これを見て興味がある方はどうぞ! でも、ネタ的にはうちの母に書いてもらうと面白いかもしれない。母はもちろんパソコンをいじれないのでそのうちココにUPするかもです。 お~、初バトン終了!! 楽しいかも。いつも見る側だったので、逆の立場になるのってやっぱ面白い。 また何かあったらどなたか回してね(笑)
2006年02月09日
昨日のエントリーの中で、△山放送について、コメンテーターのヨーデルさんを ヨートクさんと誤記してしまいました。大変申し訳ありませんでした。 早速訂正しておきました。 わざわざ新たにエントリーまでしなくてもと思いましたが、 いつ誰が見ているかわからない世界なので念のためです。 今後は気をつけます。 さて、せっかくのエントリーなので別の話題も。。。 巷ではなにやら「コンサバトン」なるものが出回っているようですね。 自分の所には回ってくる気配すらありません…とほほ ちなみに、他のバトンシリーズも一度も貰った事がありません…(T_T) 交友関係が狭すぎるのかな??? いや、自分の周りには積極的なネット利用者が少ないだけだ、うん、そうだ、そうに違いない(笑)
2006年02月08日
今年はスカパーでJ2の試合を全て生放送ですってね!! なまらすげぇ~。 解説者や実況が足りるのかとか余計な心配は置いといてとにかく嬉しいっす♪ でも、昨年好評だった△山の生放送は?ひぐまさんは?ヨーデルさんは? この放送は地味に好きだっただけに心配。 スカパーの画像を見ながら聞けば良いのかな(笑)
ところで、練習試合。 いくら練習試合だからと言って結果に踊らされるなとは言うものの、 これだけ負けないと気分が良いですよね。 良い意味で選手たちの自信になれば良いよね。 明日はガクヤとの戦いですね。どっちも頑張れ!
2006年02月07日
本日、雪だるまドーレくんを買ってきました~! めっちゃ可愛いっす♪ 2000体限定のようですが、西4丁目特設売り場の小屋の中には ダンボールが積まれてましたが気にしない、気にしない…(^^ゞ せっかく久しぶりの雪祭り会場に行きましたが、雪像は全く見なかったです。。。 その帰り、シースペースに行きレプリカの予約と昨年のFCポイントでゲットした プレゼントを引き換えてきました。 僕は掛時計。母がピンバッチです。 どっちも予想以上の出来栄えで、特に掛時計は立派なのにビックリでした。 どこに掛けようかな。
2006年02月06日
『ポスターサポーター』大募集のお知らせ 良い企画ですね。 協力しようと思います。母も乗り気なので二人で4枚か…。 何とかなるな。行きつけの喫茶店、友人がやってる歯医者、美容室、中華屋・・・ それにしてもこの企画、HFCさんも思い切ってますよね。 費用対効果はどうなるんだべ? 絶大な効果が得られる為にも、効果的な場所を選ぶか、手当たり次第か。 やらないよりはやった方が良い訳で、きっと、いや、成功するさ! で、個人的な経験の話ですが、 僕が以前吹奏楽の演奏会のポスターを各所に貼らせて貰った事があります。 楽団のメンバーに何枚かのノルマを設定するんですけど、 貼ったは良いけど、それ以降ずっとそのまま貼りっぱなしってことがあるんですよね。 一言、時期が過ぎたら剥がして貰うように責任持ってほしいと付け加えてはいかが? ま、暗黙の了解なんでしょうかね~。 後期のポスターもいただけるようなので引き続きお願いするのがベターでしょう。
さて、 昨日の練習試合で負傷退場した岡ちゃんの病状はどうなんだろう? 「救急車」という言葉も聞こえてきただけにめっちゃ心配です。 クラブからの発表が無いって事は軽症で済んだのでしょうか。 気になります…
2006年02月05日
本日J1福岡との練習試合が行なわれましたね。 結果は、45分×4本で2-1(0-1、0-0、0-0、2-0) 2試合換算、0-1、2-0で1勝1敗と見るか、1試合換算、2-1で1勝と見るかは分かれそうですね。 明日のスポーツ紙はJ1福岡に勝利!って煽られそうな予感ですが…。 ま、いつも言ってますが、この時期の練習試合ですから、 結果に踊らされずに、冷静に受け止めたい所ですよね。 (サポとしては、今時期はいろんな妄想を膨らませるのが楽しみですけどね(^^ゞ) 某所によると、岡ちゃんが負傷したようで…。めちゃ心配。 大事に至らないことを祈りましょう。(って、本当だよね???>某所) ところで、 水澤さんBLOGによれば、3日金曜日のラジオブログ、頭に穴空けたようですね(^^ゞ うっ、不覚にもその日は聞けなかったのです…、トホホ。 そのハプニングブリを生で体験したかったぁ~~~。 録音も忘れたもん、残念。 ラジオブログ、ジョカトーレ、各ブログなどなど、要チェックがたくさん。 サポとしては嬉しい限りですが、大変なのも事実よね…。 でも、選手たちは間違いなくそれ以上に大変な日々を送ってますっ、みんな頑張ろうね♪ (絶対比べ方が間違ってるね…あはは)
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索