カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索
2006年03月10日
mini toto を買ってみました。 totoのホームページよると、従来のtotoよりもmini totoは当たる確立が高いと聞いたので。 totoに比べると6500倍の当選確率ですぜっ、当選確率は243分の1。 こう聞いただけでもう当った気がしてさ~。足はローソンへ向かってたって訳。 そうそう、今年からはローソンのロッピーで簡単に買えますぞ。 日本のスポーツ振興の為にみなさんもいかがですか。 さて、明日は待ちに待ったホーム開幕戦。 報道などによれば観客数2万人越えという声も。 キックオフ前は絶対ウルウルするんだろうなぁ…… あの何とも言えないドキドキワクワク感、心が揺れる感覚はたまらないもんね。 もちろん、コンサが目指すサッカーを見て心揺れたいよぉ! では明日に備えて早く寝よう~(-_-)zzz って布団に入っても寝れないに1000点(爆)
2006年03月09日
これはスウィングキッチンというお店のスウィングロールです。 ココのプリンは最高で、プリンしか食べた事が無かったので、 ケーキは初チャレンジでした。 生地はふんわりというよりしっかりとした感じです。 中は豪華で、生クリームの他に、カスタードクリーム、イチゴ、バナナ、キュウイが入ってます。 生クリームは甘過ぎずさっぱりした感じで、僕がとっても好きなタイプです。 以前ココでも紹介した、アンシャルロットと比べると甲乙付けがたいですねぇ。 でも敢えて言うなら僕はアンシャルロットかな。(スウィングキッチンの関係者の方すみません) 好みの差だけですよ。 季節柄、クッキーもたくさんありましてこちらも良い匂いを振りまいてました。 次回チャレンジかな。 ※スウィングキッチン 札幌市東区北21条東2丁目2-21(美香保体育館の近くです)
さて、今日は歯医者の友人のところへ、例のポスターを貼りに行ってきました。 ついでに歯の点検も。虫歯はゼロでしたぁ~! ということで歯のお掃除をしてもらいました。とっても綺麗になりましたよ。 (ココからこ芝居) 「ふ~ん、歯を白くしていったいどうするんだい?」 「ん?それはね、11日のホーム開幕戦を綺麗な歯の笑顔で迎えたいからさっ!」 「あっっま~~~~~い!!!!」 (何か違うか・・・^_^;)
2006年03月08日
うっ、昨日のエントリーできなかったよ… 地味に毎日エントリーを続けてきたのに、記録が途絶えてしまった…とほほ ま、大した記録ではないのでまた一から出直しですっ。 (ブログ管理で日にちも調整できるみたいだけど、誘惑に負けないぞ!笑) さて、表題のことへ。 あなたならどうする? これは(おそらく)2003年のトレーニングジャージです。この年の観戦着として大活躍しました。 それ以来ほとんど着る事が無くって、昨年の11月頃「そういえばこんなのあったっけ?」 ってタンスから引っ張り出し、部屋着として大活躍してます。 でだ、 胸の某元スポンサー名が気になるわけで、冬の間はちょっとした買い物などで外に出る時は 上にコートなどを着るから気にならないんだけど、これから暖かくなるとジャージのみで外に出れるでしょ。 おまけに今年からはカッパ様に変わった事だし、某元スポンサーのジャージということで着にくいよね。 さてさて、みなさんならどうします? ・胸のことなどは一切気にしないで堂々と着て歩く。 ・いや、家の中で着るに止めて置く。 ・そもそも着ない さて、あなたならどうする?
2006年03月06日
「しまふくごはん」。誰もが食べたいと思いますよね。 限定発売らしいから、座席を取る為には並ばない人もこれを食べる為に並びそう…(笑) 改めて村野さんのパワーって凄い。というか「凄い」という言葉が失礼なくらいです。 今年からセバスティアンもお世話になるらしいし、これからの新人選手たちは皆幸せ者です。 僕も今から入団を目指そうかな(爆)
ところで、横浜FCの監督が解任? 一体何があった?たったの1試合が終わっただけだよ。 ましてアウェーで相手は初J2とはいえ、相当の意気込みもあっただろうさ。 それより、神戸の方がヤバイ気がするのは僕だけですかね? とにかくまだ始まったばかりだよ~。
2006年03月05日
突然ですが、、、 「ドームの匂い」ってありますよね? 人に言うとえぇ~とあまり相手にされません…。 ドームに通い始めていつも思ってました。 ドームに着いたら、「あ、ドームの匂いだ」と感じます。 そして、帰宅してからも着てる服とかリュックとかにもドームの匂いが残ってると感じます。 みなさんどうでしょうか? 僕が異常ですかね?(笑) 今日はドーム雪かきの日。 初参加してきました。 やはり帰宅した時ドームの匂いを感じました。 まして今日は野外なのに…。 この匂いの元はどこなんでしょうか? 是非突き詰めてみたい。 何の匂いなのか(笑) 同じ想いを持ってる方いませんかね。。。 ところで、今日の雪かきですが、スゴイ人数が集まってましたよ。 門脇常務の挨拶にもあったように、昨日の勝利が全てなんでしょうね^_^; それにしてもよくもまああれだけ集まったよ。 そしてみなさんよく動く!本当によく動く。 あまり細かな指示も無いのに、いつの間にか手際良くそれぞれの分担が暗黙の了解で行なわれ、 見事な連携振りでしたよ。 うちの町内会では絶対にありえませんっ。恐るべしコンサドーレパワーです。 本当に参加して良かった。 今まではどこか自分のひ弱さにかこつけて逃げていたような感覚でした。 でも、やろうと思う気持ちがあれば些細なお手伝いでも可能なんですよね。 こういうボランティアは自分の出来る範囲でが基本だという事を改めて知った気がします。 前を向いて行こうっと!
2006年03月04日
とにもかくにも勝って良かった。
開幕戦の勝利はいつ以来だろうか。気分は最高です。
フッキがずっこける度に、ん?ん?ん?この人ホントにすごいの?と思いたくなりましたが、
徐々に本領を発揮し始めたのか随所に笑えるくらいの強引さが目立つようになり、
FKを決めた辺りではすっかり僕のハートは「フッキ様~~」でした。今後がとっても楽しみです♪
あと、やはり大塚は頼りになると思いましたね。ココにいてぇ~と思うとそこにいてくれますよね。
こちらも今後が楽しみです♪
きっと試合を見た人は誰もが内容が悪すぎと思うでしょうけど(僕も悪いとは思うけど)、
僕には昨年は無かった選手たちの落ち着きが感じ取れました。(ただ単に固かったとも言う…笑)
球捌きが良いというか、全体的に丁寧さが出ていたというか、不安な姿勢が少なかったような気がします。
もちろん余計なミスが多かったりとか、何がしたいんだ?と問いたくなるようなプレーは多かった。
でもこれで固さが取れて練習通りのプレーが出来るとどうなっちゃうのと期待しちゃいますよ。
ホーム開幕戦ではのびのびプレーするコンサ戦士たちを見たいぞっ!
すいません、何が言いたいんだかよくわかりませんね。
「去年より強そうだ」ってことが言いたいんです^_^;
もう少しで念願の我が家に帰って来れますよ。
頑張れ!コンサ戦士たち!
そうそう、鳥栖イレブンがフェアプレー精神を忘れる(わざと?)シーンがありましたよね。
すっごく残念。
おそらくフッキがわざと痛がってたんだろうと勝手に思い込んだから起こったんでしょうね。
どんな理由であれフェアプレーを忘れちゃいけないと思いました。
間違ってもコンサはこんなことしない様にね。
さて、勝利の後、我が家ではたこ焼パーティでした!クラシックで乾杯!

買った後ということで、美味いのなんのって。
一緒に観戦した友人たちも喜んでくれて何よりでした。
たこ焼を食べた後は、あんかけ焼きそばを作って食べました。
絶対食べすぎですよね?(笑)
2006年03月04日
ホントにいよいよですね。 今朝は開店に合わせてシースペースに出かけてきました。 新ユニゲット!! かっこいいです。 僕はXOを頼みましたが、あくまで個人的な着心地ですが、前社よりも大きい感じがしました。 背が大きい割りに幅が無いので袖が少し長い感じがします。でも、丈はバッチリ。 とにかく大きさ云々よりもパッと見がかっこいい!! シースペースでカッパの高瀬さんをお見かけしたので、声をかけました。 気さくに対応してくれましたよ。 ベンチコートの事が気になっていてので直接聞いてみました。 やはり冬物ということで秋以降に発売となるそうです。残念(25日の室蘭で着たかった…) それまでは前社のコート着ますねって断っておきました(笑) トラックジャケット?SAPPPOROとプリントされたモノと同じタイプのコートも発売されるそうです。 楽しみだわ。僕は選手と同じタイプを買う予定。 で、本当はここからチラシ配りを手伝わなきゃならんところだが、 何せ僕のこの声ではコンサのイメージを下げかねない。(僕の声を聞いた人はわかるしょ?) と言い訳がましいがお手伝いせずに自宅へと向かいました。 すると、途中隣りに止まった車がクラクションを鳴らすんだよね。 ふと運転席を見るとおじさんがこっちを見て満面の笑みで新ユニを握り締め こちらにアピールしてるではありませんかっ! ビックリ。 僕もそれに応えたかったけど新ユニは後部座席にあったので フロント硝子に付けてるミニフラッグを振りました。 僕の車は普通の人が見ても、この運転手コンサ命だよねってわかるからなんでしょうね^_^; そこからの帰り道はずっとニヤケテ運転してましたよ。 みなさん気合が入ってるんだね。そういう人があちこちにいるんでしょう。 そう考えると何だか頼もしくもなりました。 今日は絶対勝てるぞ!!
2006年03月03日
今日のグルメって程でもありませんが。。。 今日は楽しいひな祭り。 我が家では「チラシ寿司」でした。美味そうでしょ? このチラシ寿司ってそこそこの家庭の作り方というか、具材の種類も様々ですよね。 我が家は、エビ、レンコン、椎茸、油揚げ、でんぶ、いくら、のり、錦糸玉子です。 これを食べた後は甘酒を飲みました。
2006年03月03日
何か気合が入る時、入れたい時に手っ取り早いのが髪を切ること。
僕は髪を切る他に髪を染めることも好きです。
今日も行ってきましたよ。赤っぽくしてもらいました。

いかがですか?
わかるかな~。わかんないだろうなぁ~。微妙に入ってるんですよ。
これで気合十分、さあいつでもかかって来やがれ!!って気分です(笑)
そうそう、染めるといえば、2003年の開幕前のことです。
僕はこんな色に染めたんですよ。

信じられないでしょ?自分でも信じられません(^^ゞ
カツラをかぶってるように見えるでしょ?ちぃっ、ちぃっ、自分の髪の毛なんですよ~。
誰かに「花のつぼみみたい」って言われたっけ。。
よくやったもんだ。
この頃はちょくちょく髪の毛の色を変えるのが楽しくてね。
その約一年前のワールドカップの時には、戸田ヘアを形も色も真似したり、ジャパンブルーにしたり、
吹奏楽のアンサンブルコンクールに出場した時、フランスの曲を演奏したもんだから、
前髪の一部をフランスの国旗カラーに染めた事もあったんです。
(担当の美容師さんも楽しんでたよ)
今では髪の毛のことが気になり始めて大胆な事は出来ないっすけどね…
さて、いよいよ明日。
スタメンはどうなるんだろう。
誰が出ても同じサッカーが出来るのが目標でもあるはず。
どんなサプライズがあったとしても、札幌のサッカーを見れることを信じましょう。
フォルツァ!札幌!
2006年03月02日
昨晩のスポーツドーム、そして、今日夕方のテレポート2000、イチオシで それぞれコンサ関連のニュースを流していました。 特に、スポーツドーム、テレポート2000ではヤンツーのインタビューは見ごたえありましたね。 ヤンツーの「(J1へ)行けると思いますよ」発言にはビックリ、そして嬉しかった。 聞き手のののさんもさすがだね。 ヤンツーはとても表情が柔らかくて、調整が順調に進んでいる事を伺わせます。 層の厚さが1ランク上がった発言も頼もしかったです。 う~ん、良いんだろうか、こんなに有頂天な気分で。 ここ数年の開幕前は、もちろんドキドキワクワクしていたけど、 今年はそれが半端ないくらいときめいちゃってますっ! あさってが開幕と聞くと、もうお尻の辺りがむずむずしちゃうというか、黙ってられません(異常か?笑) これ以上むずむずしてきたら病院にいくか?(爆)
ところで、コンサと相互協力の提携したポラリスですが、今日負けちゃいました…とほほ 大学生相手に負けるとは現状を知らなかったのが恥ずかしくなりました。厳しいんだね。 これは、みなさん12日は月寒体育館に行かねばなりませんよ! パワーを送りましょうよ。
全く話しがずれますが、 小早川伸木の恋の行方が気になります(^^ゞ 女性の心って掴めません…
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索