カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

検索

訂正

2006年03月19日

みなさん清々しい朝を迎えたことでしょう!
こんな朝は最高に気分が良いですね。

さて、昨日の投稿の中で間違いがありましたので訂正させていただきます。

×後半、西谷の先制のあと、セットプレーから西谷のクロス

後半、西谷の先制のあと、セットプレーから芳賀のクロス

でした。申し訳ありません。
今朝ビデオを見て確認できました。
でも、何度見てもアレはゴールですよね。。。悔しい
ヤンツーの例のシーンはやはり印象的。スカパーの解説の方が、
あれは選手を鼓舞する為だ、パフォーマンスだ、ヤンツーは百戦錬磨だから、
とか仰ってますが、
僕は、ただ単にヤンツーは怒りが込み上げただけだと思いましたよ(笑)

それにしても気分の良い朝だわ~♪

先週とは大違いさぁ~♪(^_^;)



もう苦手なんて言わせないぞ

2006年03月18日

第3節アウェー山形戦、見事1-0で勝利!パチパチパチパチ~~♪
昨年の4クールの勝利まで7連敗と苦手と言われ続けた山形ですが、今日を以って終了とさせていただきます。
フッキ抜きでどんな戦いになるか注目でしたが、案の定バランスは良かったですよね…あはは。
フッキには、このバランスに上手い具合にアクセントとなるような存在となってもらいたいもんです。

と言いながら、最後の詰め、決定力が無いのは紛れもない事実。あと2点、いや3点取れてるはず。
シュートの精度もそうだけど、クロスに対しての工夫みたいなものが足りない気がしました。
もっともっと頭と勘をフルに使ってゴールに貪欲になってくれ!!(なんちって…かっこつけ過ぎた~笑)

それはそうと、本日のベストプレーはヤンツーのベンチコート投げつけシーンだよね(^^ゞ
映像を見てない方に、僕なりの説明をしておきます。
後半、西谷の先制のあと、セットプレーから西谷のクロスを相川が決めた!!
に見えたんだけど、審判は「オフサイド」の判定。僕も「???」だったんですが、
ヤンツーは審判に詰め寄り、「おいおい、何故、今のがオフサイド?」と聞こえてきそうな映像が流れ、
それで明らかに不満そうにベンチに戻るヤンツーは着ていたベンチコートを脱ぎ始め、
顔を真っ赤にしてその怒りをベンチにぶつける様に投げつけたってシーンでした。
僕の言葉だとこれが精一杯ですが、これが本当にビックリで、今日我が家で観戦してた友人、
母もビックリ仰天。しばらくこの話題で持ちきりでした(笑)
きっとこのヤンツーのパフォーマンスが残りの守りの集中力に繋がったんです!
開幕戦でフッキをどついたといい、普段はやわらかい印象でも、ココって時に感情を剥き出しにする
ヤンツーが僕は大好きです(はーと)

さ、中二日で愛媛ですぞ。

恐るべし今年のJ2。。。



ジーコさん、日本語覚えて~

2006年03月17日

今日のニュースの中で、
「(ドイツW杯で)テクニカルエリアには1人と決定」らしいですね。
だから、日本語を覚えて置くように言ったじゃん。
困りましたよね、実際アレックスが通訳を引き受けるのかな?
でも、アレックスはいっぱいいっぱいでしょ~、いっつも(爆)

こうなったら僕の案で行きましょう。

鈴木通訳がテクニカルエリアに一人で出て行って指示を出せば良いんです(笑)
ベンチでジーコから指示を聞いておけば良いでしょ?

これってどう?
イメージしたら笑えるんですけど…えへへ

不謹慎ですみません…ぺこり


さて、コンサ。
明日は山形戦。
フッキ抜きでの戦いに注目が集まりますね。
そのFWは相川&石井説が有力?
そもそもまだフッキはエースといえるほどの活躍をしていません。
真のエースの座を掴むチャンスでもあるはず。
石にかじりついてでも離さないくらいの意気込みを見せて欲しいですね。
結果に拘れぇ!



オーラ診断

2006年03月16日

アンフェアなのは誰か?、伸木の恋の行方は?
気になって仕方が無い僕です。^_^;

さて、友人のブログで面白そうなモノがあったので早速やってみました。
ぎんじさん、お待たせ!(^^)v

結果を受けて…
当たってる所と当たってない所がありますね。
診断内容自体に矛盾してる所もあるし…
ま、参考までに程度で良いかな。

僕を知ってる人はどう見ました?

◆あなたのオーラは緑色◆

◇今のあなたは・・・教え、再生、治療◇
あなたの存在自体は周りの人にとって癒しでありとても頼られているようです。
今よりもさらに肩の力を抜いて持ち前のバランス感覚で周りと接してみてください。
きっと今と違うあなたの魅力に周りの見方も今以上に変わるのではないでしょうか。
何か悩みのある方は解決の糸口のきっかけが見つかりそうです。

◇緑色オーラの特徴◇
緑のオーラは調和のエネルギーを表し、洗練された頭脳の持ち主から放たれることが
多いオーラ色です。バランス感覚にすぐれ、人とのコミュニケーションを大切にし、
忍耐強く人を導いていこうとするその努力は、その人を成功に導く場合が多い様です。
ですが、物事を理論的に処理しすぎてしまう一面もあり、独断的になったり、
頑固さが前面に出てしまわない様に用心して下さい。

◇あなたの長所◇
上品、誠実、道徳心に厚い、率直

◇あなたの短所◇
調和を欠く、自信過剰、わがまま

◇あなたの適職◇
不動産業、セールス、投資アドバイザー、実業家、経営者、保険業、マーケティング、
広告業、マネージャー、セラピスト

◇相性の良いオーラ◇
青色・赤色

◆緑色のオーラはこれ! 癒しと再生の理論派タイプ◆

◇性格◇
バランス感覚に優れ、人と人を繋ぐ架け橋になれる。
知識はあるが、決してそれをひけらかさず、心の内で「それは間違ってるよ」
とツッコミを入れる控えめな理論派。
誠実で素直なので道徳に反することを強く嫌う。
周りの人を、その人が望むように癒してあげられるので相談されることが多い。
自分の考えが理論的なので、理論的に攻められると意外ともろい。

◇好きな異性のタイプ◇
落ち着きのある大人タイプを好む。

◇この色の人と付き合い方◇
とても付き合いやすい人。自分の話しを一生懸命聞いてくれ、アドバイスも一生懸命してくれる。
しかし、自分に自信を持っているのでアドバイスに押し付け感を感じることもしばしば。
忍耐強く人の話しを聞けるが、他人に自分の話しや相談をするのが苦手なので、
上手く聞き出してあげるとより一層仲は深まる。この人に人の愚痴や軽口を叩くのは控える方がよい。

 

興味のある方はお試しを(オーラ診断スタートバナーへ)
http://www.pure-uranai.jp/aura/



ランチに美味しいパン

2006年03月16日

パン吉
(写真、暗くてすみません)

パン吉のパンは僕の中では№1

ある雑誌で紹介されてたのを見たのがきっかけ。
確か小麦を道産のものに拘ってるらしいですよ。好感持てますよね。

ハード系、サンドウィッチ系、デニッシュ系どれも最高です。
遅い時間に行くと品数が少ないです。

今くらいに行くとちょうど良いかもです。(保証はしませんっ…笑)

お試しあれ。

※ブーランジェリー パン吉
札幌市北区北8条西4丁目(北大正門前です)



予定変更だ

2006年03月15日

さきほど12.netからメールが届き、どうやら今日の練習で紅白戦を行なった模様です。
(こんなときは一応役に立つ12.netです…^_^;)
自分の予想では明日が紅白戦だと思っていたので、明日今季初の白恋へ行こうと
考えていたんですけど、こりゃ予定変更です…。
紅白戦以外の練習を見ることも楽しいんですが、どうせ見るなら、ね。

今季は白恋での練習がメインですよね。
昨年はドームばっかりだったのであまり行けなかったから今年はたくさん行けそうだ。
「オラ ケ タル」でしたっけ?セバスティアンに声かけるとしたら。試してみようかな~。
昨年もデルリスにパラグアイに行ってた友人に簡単な言葉を教えてもらって準備万端でしたが、
結局声かけずじまいだったし…^_^; というかもうその言葉すっかり忘れてるし(爆)

ところで、フッキくんの出場停止が3試合と決まったようですね。
4月5日ホーム草津戦までってことですか…
それまでに悪いくせを修正して欲しいですね。精神的な部分と戦術的な部分の両方ね。
その頃にはセバも戦線に加わるだろうし、コンビネーションを高めるのだぞっ!
いいか、コンビネーションだぞっ!!(苦笑)




話題は野球。
WBCは思いのほか面白いですね。
アメリカ戦での誤審にはがっかりしました。まったくあんびりーばぼ~です。
あれだけ盛り上がるのならしっかりと運営の準備をしてサッカーに学んで(笑)、
予選はそれぞれの地域で良いから、本戦は世界各地で開催するようにすれば良いんだよ。
今のままだと毎年米国開催だぞ。
そんなのうんざりだ。


棚ボタ

2006年03月14日

アンシャルロットのアップルパイが食べたくなり、本来なら火曜日がお休みが
多いお店ですが、今日はホワイトデーだしきっとやってると信じてお店へ。
案の定開いてました。店内はなんとヤローばっかし。異様な光景でした…^_^;

アップルパイがいつもの場所に無いので店員さんに聞いてみると、完売…トホホ
どうしてもリンゴ系が食べたかったから「リンゴのクラフティ」を買いました。
おまけに隣にあった「くりきんとん」も。

「リンゴのクラフティ」
リンゴのクラフティ
良いです。とっても良いです。アップルパイが美味いんだから裏切られないとは思ってたけど、
裏切るどころかホーム開幕戦のコンサとは正反対に期待に応えてくれました(苦笑)
何と言ってもリンゴが美味いっ。丸々1個ですよ~。食感、香り、甘さ加減、どれもGOOD!。
生地も素敵な美味さです。卵の香りが程よくってリンゴと合わせて食べると幸せです。
アップルパイは食べられなかったけど、棚ボタな発見でした~。

おまけの「くりきんとん」
くりきんとん
これはその名の通り、くりきんとんの洋風版って感じ。
スイートポテトのような味です。クラフティのあとすぐに食べたので少々満腹気味で…
あまり印象に残らなかったです…
決して美味くないわけではありませんよ、食いしん坊な僕が悪いんです…(T_T)

そう、ホワイトデーについてですけど、
一昔前はそこら辺のスーパー(と言ったら失礼ですが)などで買うおじさん連中が
多かった気もするんですが、最近はおじさん連中も気を遣ってると思いませんか?
今日も僕くらいの年の方々がいかにも普段は買い慣れない感じで一生懸命選んでたのが印象的でした。
その注文を受けるお姉ちゃんたちもどこかおかしな感じで…

おじさんたちも頑張ってます♪

※アンシャルロット
札幌市北区北35条西10丁目3-15(琴似栄町通り沿いです)



開幕戦でゲットしたグッズ

2006年03月13日

山形戦に向け気持ちの入れ替え完了したmomi♪です(^^)v


ホーム開幕戦でゲットしたグッズの紹介と感想を書いておきます。


まずは、コンサ初のCD。
CD
月曜深夜に放送されてる「ビバ!ジョカトーレ」を見てない人、
金曜18時に放送されてる「コンサラジオブログ」を聞いてない人にはピンと来ない曲なのかな?
どちらも良い曲なので、多くの人に番組を見て聞いてくれるきっかけになると良いですね。
僕はどっちの番組もほぼ欠かさず見て聞いてるので、とっくに聞き慣れていてどちらも好きです(笑)
この他にドールズが試合直前に踊る曲が入っていたのは嬉しかった。会場の雰囲気が思い出されます。
贅沢な希望を言わせてもらえると、選手入場時のANDY'Sの曲も入れて欲しかったなぁ~。


10周年記念タオルマフラー。
10thタオルマフラー
思ったより良いです。
タオルの端に金色で縫い込まれてる「consadole sapporo」と「10th anniversary」がかっこいい。
他の10周年記念モノにもデザインされてる北海道の地形が道産子魂を奮い立たせるべや~!


カーサイン。
カーサイン
これは現地で発見してすぐ買いました。車モノには弱いです^_^;
あ、10周年商品のナンバーカバーは自分の車に合うか自信が無いので買ってません…


4月5日草津戦に発売延期となった選手似顔絵フェイスタオル。
おそらくセバスティアンを追加する為に延期になったんでしょうね、楽しみです!

10周年記念ドーレくんが発売されないかなぁ~。





次だ、次!!

2006年03月12日

まったりと朝を迎えたmomi♪でございます…
昨日の敗戦はあまりにショックで…

余計なほど期待しすぎたのかな~。ってサポなら期待しちゃいますよね~。
それを裏切られたというか、期待はずれというか…

ふぅ~、一生懸命言葉をひねり出してます…とほほ

重症だ…

午後からのポラリスは断念しよう…

夜の演奏会も断念しよう…

いつもならネット巡回するところですが、そんな気になれません…

ブログの機能で、「ココ見たら元気になるよ」ってカテゴリー作ってくれませんかね…あはは

と、いつまでも落ち込んでいたって何も始まらないのはここ数年で痛いほどわかってるはずじゃんっ(笑)

よし、昨日の試合以外な部分をちびっと紹介。
ドームに駆けつけれなかった方々へ、愛を込めて~♪

まずは、話題の(ホントか?)センターサークル広告。
札大
色が微妙…。

コンサドールズ。(ピンボケご容赦)
ドールズ
カッパ様のウエアだもん、良いに決まってるよっ!

カッパ様のユニを着たドーレくん。
ドーレくん
良かったね、ドーレくんっ!似合ってるよ!

オーロラビジョン?の選手紹介、2006年版。
ビジョン
かっこいいっ!

コンサドールズ2。
ドールズ2
白い恋人のテーマ音楽、青春にオ~レ~♪に合わせて踊っていましたよ。

オーロラビジョン2。
ビジョン2
選手入場の前これが映し出され、音は心臓の鼓動が。僕の心臓もバックンバックン^_^;

石屋製菓様からいただいた手ぬぐい?を掲げるみなさん。
手ぬぐい
毎年ゾクゾクっとする瞬間ですね。やめられましぇんっ!

赤黒縦縞復活の選手たち。
選手
強そうに見えるんだけどね…とほほ

以下は都合により省略(爆)

次だ、次!!



いざ、出陣!

2006年03月11日

待ちに待ったホーム開幕戦。さあいよいよです。

もうドームに並んでる人もいれば、まだ寝てる人^_^;
みんなの気持ちは同じはずですっ!

出陣前に母の勇姿を写しました。

母

63才ですよ…(笑)

では行って来ます!