カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索
2008年01月07日
一昨日、母校部活のOB会の演奏会でした。 そこで、トロンボーンパートの仲間に 私の持ってるレプリカを着てもらいましたo(*^▽^*)o~♪ 5着のうち4着まとめてお披露目です♪ カッコ良かったぜ(*^-゜)vィェィ♪私は裏方だったので、反響板の隙間から激写しました(>▽<;; これ、本番中ですよ(爆)
2008年01月01日
みなさま、新年あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお付き合いくださいね。 今までお正月はブログの更新をどうしてたかな?と思い、 アーカイブをチェックしてみました。 なんだい、2年連続元旦に更新をしてないじゃん…。 特に遠出とか、忙しかった記憶がないんですよね。 おそらく、ただ単にダラ~~っと過ごしていたんでしょう(^^;; 若い頃(一応今でも自分では若いと思ってるが)は、 襟裳岬に初日の出を見に行ったり、友達んちで人生ゲームしたり(なぜか毎年人生ゲーム)、 などなどと、三が日は動き回っていましたよ。 それが、ここ数年は思いっきり引きこもりです(爆) ま、言い方を変えれば家族サービスです(*^.^*)エヘッ ということで、今年は元旦にめでたく初エントリーです(^▽^)/ 今年は久しぶりのJ1の舞台。楽しみでもありますが、不安でもあるのが本音。 でも、そうやってコンサな話題で一喜一憂出来る幸せと思い、楽しもうと思います。
さてさて、 昨日の室蘭大谷の試合、そして、今日の天皇杯の決勝。両方見ましたよ。 サッカーは面白いですね。カテゴリーが違っても、それはそれで十分楽しめます。 でもね、やっぱ赤黒のコンサじゃないと魂が揺れんわ~ すっごい客観的に見ちゃうというか…。(コンサの試合も客観的に見れたらとも思うが(^^;;) 室蘭の宮澤君は、そう言った意味で、ワクワクでしたけどね、 どうしても物足りなくてね(^^; そんなわけで、さっき2001年のホーム(ドーム)浦和戦を見ましたよ。(ちょっとだけど) 懐かしいわ。 スタメンメンバーは、 幡ちゃん ウィル アダウト 田渕 ビジュ のの 森下 大森 古川 今ちゃん 洋平 今残ってる選手、誰もいないジャン… 相手の浦和には、鈴木啓太、永井、山田、などなど今の浦和を支えてる選手がいるのよね。 あと、エメルソンもいて、凄いブーイング(T▽T)アハハ! 私はこの試合は、SAの真ん中くらいで見てたんですが、並んだっけな~。 すっごい懐かしかったし、ウィルの凄さがやっぱり凄かったし、 また残りを早く見ようと思ってます。 今年は、 あの浦和が、今日めちゃくちゃ強かった鹿島が、攻撃的なガンバが、 今となっては遠い所に行ってしまった川崎が、 来るんですね~、♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ 2ヶ月後には開幕です♪
写真は、昨日我が家のドーレくんなどコンサグッズで 洗濯できるものを洗いました。写真では伝わりにくいでしょうけど、 ドーレくんったら、気持ちよさそうでしたよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2007年12月30日
食べたのは味噌ラーメンとネギチャーシュー丼。セットで850円(安っ!)
両親はあっさり鶏塩だかっていうこれまた単品で550円とリーズナブルなものを注文。
普通に美味いっす。
というのは、普通=並ではなく、シンプルで美味いってことです。
昔食べた、バター入りの味噌ラーメンの味を思い出す感じです(わかりにくいかな?(^^;)
自分のバロメーターである、食べた後にのどが乾かないというのはクリア!
十分満足です。
ネギチャーシュー丼もまいう~。
生卵が乗ってるのが('∇^d) ナイス☆!!
卵といえば、ラーメンに入っていた煮卵も(^^)bGood!
両親が食べた塩もちょっといただきましたが、これも美味かったよ。
あっさりといいながらちょっと濃い感じなんですが、
全然しつこくなくて(^^)bGood!
※さっぽろらーめん 吟屋
札幌市北区新琴似7条9丁目6-25(四番通り生協の隣りです)
11:30~20:00 水曜定休
2007年12月25日
アルセウが来るって本当ですか? 私は今シーズンの前半、柏が調子の良い頃、少し見たことがあるんですがね、 私は好きですよ。 まず落ち着きがあるところ。 冷静に周りの状況を見て球をさばくイメージです。 (どうやらカードも多くもらう選手のようですが…(-_-;)) そして、何と言っても厳ついっす! 芳賀ちゃんとコンビ組んだら、、と想像しただけでワクワクします=^-^=うふっ♪ でもね、ホントに来るとなった場合、背番号はどうなるんでしょう? 柏の頃は「4」です。 譲るわけないよね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
さて、件名の通り、本題です。 今日はクリスマス。 またケーキ食べちゃった(^^; DOLCE VITAです。(丸井さんの地下の方に行きました) 食べたのは、 ドゥ ショコラちょっとお値段が高めなんですけど、その価値十分っす! 一口食べてにやけちゃいます(*^.^*)エヘッ 上に乗ってるくるみも地味にまいう~でしたよ。 レアチーズ
こちらもまいう~♪ チーズくささがほとんどない感じ。 周りのジュレ?と果物とのハーモニー最高です。 (と言いながら二口くらいしか食べてませんが…(^^;) ロールケーキも美味しそうだったので、 近々試してみようと思ってます。 追伸: 今日も白い恋人コーナー、並んでましたね。 いつまで続くんだろ? 嬉しい悲鳴です!
2007年12月25日
どうでも良い質問です、 良かったらお付き合いください<(_ _)>
もう柿のシーズンは終わってますよね? でも、最近よく食べるのがこの柿切ると、
ピンボケごめんなさい。 母ちゃんが美味い美味いと言いながら食べるのよ。 確かに食べてみたら、まいう~♪ しっとりしてるというか、なめらかな食感。 そして、あま~~い♪ この柿、何ていう名前ですか? ご存知の方教えてください。 ちなみに母ちゃんに聞いてもわかりません…。
2007年12月25日
自分記録用です<(_ _)>
12月18日 ふじさんへ。 食べたのは、 栗まんじゅう![]()
豆大福
串団子(あん、ごま)
栗まんじゅうがGOOD!! そろそろ生和菓子に手を出したいのだけど、 お値段が…(-o-; きっとそのうち。 ここのあんこが美味しいのできっと美味しいと思う。 ※和菓子処 ふじ 札幌市中央区南2条西23丁目2-7(裏参道の一本南側です) tel 011-642-1616 定休日 木曜日
2007年12月24日
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
みなさまいかがお過ごしですか?
私は、クリスマスだっていうのに、パソコンと格闘中*o_ _)oバタッ
いろいろとやらなきゃならなくってね…
しかも、年賀状もまだだったし…
今、目がしょぼしょぼです(-o-;
今年のクリスマスのお伴は、???でしょ~? ムフフ(〃'∇'〃)ゝ とある方に頂きましたよ! 美味しかったです♪ でも、来年は対戦がないのね…。 この他に、べんべやのケーキを食べましたが、 写真忘れたよo(>ω<)o なまら美味かったっす♪ さあ、靴下を枕元に置いて寝ようっと! サンタさん!待ってます(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
2007年12月19日
いい加減更新しないと忘れられちゃうよね``r(^^;)ポリポリ お久しぶりです、momi♪でございます(*- -)(*_ _) 携帯サイトで、今年のベストゲーム、ベストゴールを募集してます。 その告知があってから、頭の中でいろいろ記憶を呼び戻したり、 勝手に思い出したり、楽しい時間を過ごしていました。 と、のんびり構えていたら、 何と、今晩が締めきりなんですよ(OoO;) みなさん応募し忘れないですか?今晩23:59までですよ!
さて、 今まで思い出した試合、ゴールをざ~っと述べてみましょうか。 まず、やはり印象に残っているのは、最終戦ですよね。 試合内容とかはおいといて、私はあんな大一番を生で見たのは初めてですし、 他会場の結果によって、優勝まで転がり込んだわけですから、 これからも気持ちの中で、ず~っと生き続ける試合ですね。 内容で素晴らしいと思う試合は、最終戦の前の京都戦かな。 結果は残念ながらドローでしたけど、先制されてから、逆転する展開は、 とにかく燃えましたね!これからの若い力を感じた試合でもありました。 と、最近の試合が頭に残っているのは当たり前かもしれません。 では、もう少し前にたどってみましょうか。 ヴェルディ戦はどれも印象的だったかも。 1試合目の打ち合い、2試合目の曽田さんのヘッド、3試合目の謙伍のゴール、 そして、4試合目の大虐殺… あとは、アウェー湘南、福岡の2戦連続逆転勝ち。これも印象的です。 また、真夏の西京極での逆転劇! アウェー福岡でのおかもっちゃんの初ゴール&10人での必死の守り、感動でした。 初ゴールといえば、征也のホーム開幕戦でのゴール!ほんとは一人多かったので、 もっと追加点を取ってほしかったけど、結果的にあの勝ち方が今年のコンサを 形づける大事な試合だったのかもしれないですね。 う~ん、決めれないっす(爆) でも、決めないとね。 ・最終戦水戸戦にします! 次はゴールだ。 すぐに思い浮かぶのは、京都戦のおかもっちゃんの同点ゴール。 謙伍からのパスをダイレクトで綺麗に振りきったシュートはお見事! 興奮度も最高レベルでした! あとはアウェー愛媛戦での秘密兵器大伍の値千金ゴール。 本人はセンタリングだったとか言ってますが、前に向かう気持ちが乗ったからこそ、 あんな角度からゴールインしたんでしょう。これも興奮度最高でした! 曽田さんのゴールも印象的。 アウェーヴェルディ戦の1-0で勝ったあのヘッド。滞空時間が長くて、 曽田さんらしいゴールでしたよね。 ひろくんのゴールを自分のものにしちゃったのもイイ!(笑) 征也のアウェー鳥栖戦でのゴールも良いな~。 確かU-20から戻って来てすぐ、存在感を示したゴールだったような。 謙伍からのパスもしびれたね。 征也といえば、厚別山形戦のダイレクトボレーも良いね。 テクニシャンぶりを発揮かな? キャプテン芳賀ちゃんの、ドームでのあの弾丸ミドルも素敵。 決めた後、みんなからの祝福を逃げるようにタッチラインへ走って行ったのも印象的。 謙伍のロスタイムのゴールも多かった気が。 アウェー福岡戦ですなからのセンタリングを綺麗に合わせたゴール、最高。 そのすなにパスを出したカウエも素晴らしかった。 あと何と言っても厚別ヴェルディ戦の同点ゴールでしょう。 あの角度でよく入れたよね。あれもアシストはすなだったっけ? ユアスタの征也からアシストの元気のゴールも好き。 厚別草津戦の芳賀ちゃんからアシストの砂のゴールも好き。 忘れちゃいけないまさ。 試合は負けちゃったけど、室蘭湘南戦でのボレーはしびれたね。 来年は直接FKでのゴールが見たいな~♪ 面白ゴールといえば、何といっても厚別徳島戦でのダヴィのゴール。 もちろん観戦してましたが、その瞬間は見てませんでした、チックショー(^^;; こんなところかしら? う~ん、ゴールも悩むね~~ ・厚別ヴェルディ戦の謙伍のゴールで決定!! うわ、時間がないや… 早く投票してこようっと!(笑) 追伸: 全て記憶を頼りに書き連ねています。 間違いはご容赦くださいませ<(_ _)>
2007年12月13日
notコンサな話題です。 スルー推奨<(_ _)>
今日は、ランチにラ・コリネッタへ行ってきました。 まずはざ~っと紹介しますね♪ 道産きたあかりのスープまろやかまいう~! 最後の一滴までパンに付けて食べました(>▽<;; エゾ鹿のカルパッチョ
食感最高!お魚?マグロ?とも思える柔らかさ。 臭みが一切なく、ペロッと完食! 毛ガニときのこのタリオリーニ
きのこの香り最高!毛ガニのエキスうま~~! タリオリーニの食感もGood!! 鯛の炭火焼
もう食べた瞬間、崩れ落ちそうになりました(^^;; シンプルイズベストっす! お野菜たちもあま~~い! 牛ホホ肉の赤ワイン煮込み
こちらも食べた瞬間、ヤバ過ぎ。柔らかくてd(゜-^*) ナイス♪ ソースをパンに付けて食べたら、こりゃもう言うことなしよ! アフォガード
アフォガードといえば、アイスに熱いコーヒーをかけるもの。 しか~し、なんと、これは、 ほうじ茶(◎-◎;)!! アイスにもほうじ茶が練りこんでるんですって! 初めての味でした。 と、久しぶりの贅沢なランチを楽しんだわけですが、 ここのお店の人は、私がコンサバカだということは良く知ってるんです! 前々日メールで予約して、その返事の書き出しが、 「祝コンサドーレ優勝!」 そして、今日も顔を見るなり、 「おめでとうございます!良かったですね!」 さらに、来る人来る人、 「おめでそうございます!」 「見れなかったですけど、ダイジェストで見て感動しました!」 もうね、言うことなしっすよ。 私が優勝したみたいだったもの(T▽T)アハハ! J1昇格した時は、ここで祝勝会をすると決めていたので、 近いうちやろうと思います!
2007年12月12日
ぽっぽさんのとこで、今年の漢字、コンサ版が取り上げられていた。 私も同じように考えてみたよ! 勝、昇、ももちろん思いつきましたが、 私は、 喜、歓、涙、あたりが候補。 で、選んだのは、 「喜」 で決定! 勝って喜んだのは、今年はやっぱり一番だった。 チームが成長する、強くなるには、いろんな過程が必要だけれど、 やっぱり、勝って喜ぶのが最高ですね(*^▽^*) 来年は、残、粘、挑、あたりが候補でしょうか?(^^;
さて、 クラブワールドカップ、見ましたよ。一応。 何年か前までは南米と欧州の王者が一番勝負してましたけど、 アジアやら、アフリカやら各大陸の王者も参加するようになりましたね。 これはこれで面白いと思う。 今までせいぜい妄想レベルでしか語れなかった、 日本のクラブと欧州の王者が対決するんですぜ。こりゃたまげますね。 で、今日の南米対アフリカでしたが、思った以上に力の差はなかった気がします。 下手くそな実況は10-0くらいの力の差を見せつけたとか、 わけわかめな発言をしてましたが、私はそうは見えませんでしたね。 三浦監督が最終戦のあとの会見で、世界のサッカーのトレンドは「守り」 とおっしゃってましたけど、まんざらじゃないしょ? 南米は一人少なくなったということもありますが、とても守備的。 しかもその守備がしっかりしているように見えました。 まあ、今日の南米さんは固かったというか、本調子じゃなかったでしょうね。 さ、この南米さんと戦うのはどっち?(私は普通に欧州を応援しますよ!)
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索