カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

検索

大雪にも負けず玉林酒家

2008年01月24日

今日の札幌は凄い雪でしたね。

そんな大雪に負けず、久しぶりに玉林酒家へ。


エビ入りレタス炒飯
20080124-00.jpg
きゅうりも入ってたよ~!

焼き餃子
20080124-01.jpg
ジューシーまいう~♪

この他に坦々麺を食べましたよ。(一人ではありませんので(^^;;)
やっぱここは美味しいです。



マカロン

2008年01月21日

これでいいのだ~♪
これでいいのだ~♪
ロンロンマカロン マカロンロン
天才一家だ~ マ~カロンロン♪

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

この歌はバカボンだっちゅう~の!

取り乱しました(*- -)(*_ _)ペコリ

マカロンのお話です。


いただきものです。

べんべやのマカロンです。
20080121-00.jpg
たぶん、白いのがバニラ、緑のが抹茶、茶色いのがショコラ
どれもまいうーですが、私はバニラが好きです。
※1/22訂正 白い三つは、バニラ、エラブル、キャラメル、ですって。
全部バニラだと思ってました(>▽<;; 
私はそのうち1個食べたのですが、たぶんそれがバニラだと思いますが…(;^_^A 

SHIIYAのマカロンも好きですが、これも('∇^d) ナイス☆!!
美味いって幸せです♪

ココでSHIIYAのマカロンを紹介したことあったっけ?と思い、
調べたら、ありました。
こちら
こっちもたべたくなっちゃった~(笑)



キックオフイベント

2008年01月20日

行って参りました!

何と言っても、背番号。
正式に決まったので、私の気持ちも確定だよ。
はい、「7番」を付けます!

サポ歴うん十年(嘘(^^;)
12番以外を付けるのは、初めてです!!

でもね、裏技も検討中、つか、可能ならばやっちゃいます!(謎( ̄∀ ̄*)イヒッ)





さて、
イベントの中身ですが、写真を載せると怖いので(爆)、
割愛。d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

ひとこと言わせてもらうならば、
もっと来てくれたお客さん全体を楽しませて欲しいです。
毎年、マンネリ化してきてると感じてますよ~。
頑張れ、クラブの人たち!

そんな中、どんな中?(笑)

ある方から、こんなものをいただきました

これ
20080120-00.JPG
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
やっちゃったね、中身もそつくりですよ~
でも、味はやはり本家が一枚も二枚も上!
みんなでそう確かめ合いました(*^▽^*)

あと、
これ
20080120-01.JPG
いかにもアレな雰囲気なんですけど???
食べなきゃだめですか?(爆)いただいておいて失礼ですが…

後日感想があるかどうかは私の勇気次第です(T-T*)フフフ…



J31・背番号

2008年01月19日

スカパーのJ31見ましたよ~♪
去年より格段に良いですね、面白かったです。
去年は見ているこっちが照れるというか、冷や汗もんでしたが、
今年はそう言う場面はゼロではないけど、すんなり見れましたね。

焼き鳥(カモ鍋)が食べたくなりました!
熊本に行きたくなりましたよ!

おっと、これ以上は触れられません。。
まだ見てない方もいるだろうし、
今晩も再放送が早速あります。
見忘れた方、録画し忘れた方、お忘れなく<(_ _)>

21:30~22:00 ch182


さて、
明日はいよいよキックオフイベントです。
いろんな事がスッキリできます(^^;
その中でも最も気になるのが背番号ですよね。

私なりに予想してみましたよ。
といっても、マスコミ等でかなり漏れているので、
それが本当ならば、あまり予想する番号がないかも…
でも、重い番号は結構あるな~。

 1☆ 優也
 2☆ 吉弘
 3  西澤
 4  曽田
 5  池内
 6  西嶋
 7☆ 征也
 8  砂川
 9  謙伍
10  ダヴィ
11☆ ノナト
13  元気
14  智樹
15☆ アルセウ
16  大塚
17☆ ヨンデ
18  芳賀
19☆ 坪内 
20  上里
21☆ 平岡
22☆ マーカス
23  岡本
24☆ 西谷
25☆ 宮沢
26☆ 富永
27  大伍
28  高木
29☆ 岩沼 
30☆ 柴田
31  高原
32☆ 堀田
33☆ 横野

☆は変更、および新加入です。

7が征也だったなら、レプリカに初めて12以外を付けるかもしれないです。
これからコンサを引っ張って行ってくれると信じて!!

あ、補足ですけど、
曽田さん命は、あくまでうちの母ちゃんですからね(;^_^A 



釣られちゃいました(^^;

2008年01月17日

くまくまさんのとこで美味しそうなもの発見。

しかも、気になっていたものだから、

今日、釣られて買っちゃいました(>▽<;; 

予想通り、♪~やめられない~♪~とまらない~♪ でしたよ(*^^)


20080117-00.jpg

20080117-01.jpg



シーチケトークショー

2008年01月13日

昨日行ってまいりました。
前日の道新にシーチケの売り上げが好調と出ていましたが、
その余波もあってか、結構並んでいましたよ。

ずっと拝みたかったシャーレ
20080113-00.JPG
(撮影某女史、('∇^d) ナイス☆!!)
ちっちぇ~~(-o-;
J2だもんな、仕方がないな……





さて、
トークショーです。まさやんの登場です!ワクワクでした。
20080113-01.jpg
司会はグッチィさん。やっぱり私は好きですね。しゃべりが、声が。

まさやん、予想以上にしゃべりますね。正直驚いたです。
プレーも切れ切れですが、頭の中も切れ切れですね。
どの程度グッチィさんと打ち合わせたのかわからないけど、
その場での切り返し?突っ込み?の数々。良かったですよ。

一緒した征也君がすっかり影に隠れるくらいでした。
というより、征也君がやはり先輩を立てたという風にも見えましたが(^^;

自分の中では、対まさやん感はがらりと変わりましたね。
プレーはもちろん大好きでしたが、人間的にもファンになりました。
今度はまさやん&曽田さんも見てみたいな。
(; ̄ー ̄)...ン?
危険かな?(爆)

最後に、きっとこの日一番ハードワークだったドーレくん。
20080113-02.jpg
トークショーが終わって、人が引けた後も、ハードワーク。
エレベーターにも乗ってたよ(笑)


追伸:
お昼はオムライスでしたよ~。
20080113-03.jpg
まいう~♪

そして、なぜかあの出汁を買っちゃったよ(^^;
20080113-04.jpg



コリネッタでディナー♪

2008年01月13日

トークショーのあと、大好きなコリネッタへ。

続きは食べた物の紹介ですよ。興味のある方ご覧あれ<(_ _)>


お店の人にも突っ込まれましたが、私はいつもランチ。
ディナーで利用するのはすごい久しぶりです。通算でも数回程度です。

ランチの時は、バタバタとしてる感じですが、
夜はしっとりと落ち着いてる雰囲気です、ナイスです♪


ではコースをざっと紹介しますね。

はじめの一口
20080113-05.JPG
水牛のモッツァレラ
癖が強くないというか、すんなり口に入る感じ。ソースは何と!イチゴ風味♪
食感もナイス。

前菜
20080113-06.JPG
なんちゃらっていうハムです。イタリアのサッカー選手のような名前です(笑)
しっかりとしたハムで、味もしっかりとしてます。
ソースがさっぱりまいう~。

パスタ
20080113-07.JPG
小エビとキノコのタリオリーニ
ここの手打ちパスタはイイ!
食感、香り、ナイスです。

メイン
20080113-08.JPG
鱸のポワレ
鱸さん最高!身がプリップリ。皮もまいう~。
ソースはサフラン。これまたしつこくなくて(゜∇^d) グッ!!

デザート
20080113-09.JPG
ほうじ茶のアフォガード
こちらでも一度紹介したとおり、相変わらず驚きの逸品です!
これにハーブ茶をいただきました。(夜のメニューだそうです)
大変美味しゅうございました<(_ _)>


来月、
このお店で、あるサポさん仲間と、遅ればせながら、
J1昇格祝いと、J1で頑張るばい会を開催予定なのです。
その打ち合わせ?をお店の方とちょっとしたんですけど、
今からワクワクドキドキです。

お店の方も、かなりコンサのことを気にかけてくれて嬉しい限り。
今年は何度かみんなで集まりたいな~。
いつものお仲間さんたち、いかがですか?
やりましょうよ!



補強

2008年01月11日

ディビットソン純マーカスさんが期限付きでやってきます。
大宮で活躍していた頃はよく耳に、目にしていたのですが、
新潟に移って、神戸に移って(期限付き)からはあまり見てないかも…。

大宮にいたころ、三浦さんと一緒にやってますから、即戦力とみてOKっすよね?
期待です。
他にも順調に補強が進んでいるようで、特にDF陣はバランスが良いですよね。
あとは前です。あともう一人?二人?期待したいな。


ところで、ディビットソン純マーカスさんですが、
ディビって呼ぶの?純?マーカス?

ディビならば、やはりダヴィが気になります(^^;
こちらでは、ディグダグって仰っていますが、

私は、
ビビデダビデブー?
シンデレラの呪文?
はっきり分かりませんが、これが浮かびましたよ(^^;

ビビデダヴィディビ

ややこしい(-o-;


第5回全国ぐるっと人気の味めぐり

2008年01月11日

久しぶりに、こういう美味いもん市的なレポです。
大丸さんにタイトルの通りの市へ行ってきましたよ。

お昼前に着いたのですが、混むお店はそれなりに混んでましたね。
並ばないと買えなかったお店もありました。

でもね、思っていた以上に混んではいませんでしたよ。
平日だからかな?
丸井さんで加賀の美味いもん市みたいなのやってるからかしら?いや、それはないだろうな(^^;


さて、
私がゲットしたものを少し紹介しますね。

タカトラのシュークリーム。

ノーマルなシュークリーム。
20080111-00.jpg
20080111-01.jpg
普通に美味しかったですよ。
カスタードクリーム好きには嬉しいシュークリームです。
後味がまったくくどくありません。

モカエクレア。
20080111-02.jpg
20080111-03.jpg
アップしすぎたみたい…、マクロ効いてないし…<(_ _)>
これまいう~♪
モカの苦さとチョコの甘さのハーモニーが(゜∇^d) グッ!!
こちらもくどくないのがナイスです。

他に、あそこのパンとか、あっちの豚まんとか、
まいう~でしたよ。
そうそう、博多の森でおかもっちゃんが貰った「出汁」
売ってました!



クラシックにタカトシ

2008年01月10日

寒すぎですね、みなさん風邪ひかない様に<(_ _)>

今日はネタ投下のみですm(_ _"m)ペコリ

クラシックのCMにタカトシが起用されたんですね~。
コンサの選手も使ってほしいな♪

http://www.sapporobeer.jp/classic/index.html