カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

検索

赤黒っぽいケーキ♪

2008年02月13日

いやいや、物凄い天気ですね…
せっかくいい感じで雪が溶けていて、
これは、順調に白恋が使えるようになるのか?
と思っていた矢先にこの天気ですからね。
甘くないです…

そう、サポ集で、ひょっとしたら、白恋の状態次第、
あと監督の判断次第、と条件付きではあるが、
毎年行っていたビラ配りを選手たちと一緒にする案、
が出ていたのよね。

ダメっぽいね(ヘ;_ _)ヘ

吹雪の中の外出は危険です、みなさん気をつけましょうね。




さて、本題。
先日、久しぶりに二十四軒のパールモンドールに行ってきました。
お目当てのケーキがなかったんだけど、
これが目に付きました~!
20080213-00.jpg
赤黒っぽいでしょ?(^^;
もちろん買いましたよ!

お味もまいう~。
シンプルな癖のないケーキだと思います。

さ、病気な方、いかがですか?(笑)



それともう一つ。
これは赤黒には関係ないけど、自分記録用に<(_ _)>

丸井さんの地下で買いました。
創作どら焼きです。
20080213-01.jpg
20080213-02.jpg
私が食べたのは、クリームチーズカシスジャム(だったはず)
カシスの酸味が程良くて、まいう~♪
たくさん種類があるので、また寄ってみようと思います。



サポ集

2008年02月11日

初参加です('-^*)/

080211_1158~0001.jpg



参加してみての感想。

直接HFCの皆さんから話が聞けるのは良かったと思います。

現実的に、厳しい問題が山積してるのはよくわかりましたが、
村野GMが熱く夢を語ってくれたのは嬉しかったです。

主催された皆さん、参加された皆さん、お疲れ様でした。


ドーレくんとドーレくん

2008年02月09日

行って参りました、雪まつり。
純粋に雪まつりに行くのは何年ぶりでしょう?
思い出せません(; ̄ー ̄A 
マジに十年くらい行ってないんだろうか…
通りかかるとか程度でしたからね。

もちろん、目的は5丁目のドーレくんです。
ドールズも来るというんですから、自然と足が向かいました(^^;

以下、写真と共に振り返ります。




15:30~のショーに合わせて向かいました。
ところが、大通り付近は車両通行止めの道数多。
ギリギリで付近の駐車場に停められましたよ。

では、ざ~っと写真を

20080209-05.JPG
まずは雪像の後ろから(笑)
('∇^d) ナイス☆!!

20080209-00.JPG
J1の文字が輝いて見えました(^▽^)/

20080209-01.JPG
中雪像?ですが、なかなかの迫力です!

20080209-02.JPG
ドールズもスタンバイ♪後ろの雪だるまはユースチームです。

20080209-03.JPG
司会のお姉さん。レプリカでも着てくれたら良かったのに…

20080209-04.JPG
そして、ドーレくんとドーレくん。ドーレくん嬉しそうでしたよ(*^▽^*)

と、ここまでは撮影も順調。
そして、
これからドールズのダンスが始まるといった時に、
デジカメ電池切れ(;´д`)トホホ
えい、携帯で行こう!携帯も電池切れ…
ダブルショックでしたよ(o_ _)o..

ダンスの後は、ドーレくんとじゃんけん大会!
ドーレくんはじゃんけん出来るのか?
と心配していたら、
グーチョキパーの札をスタッフからその都度貰って出してましたよ。
賞品はJAL様からの提供でした。

短い時間でしたが、それなりに楽しめました。
クイズ大会の方は断念しました…。

その後、4丁目の臨時ショップへ寄り、
お得な買い物をしてきたのでした。  終わり



DEL REY

2008年02月07日

本題に入る前に、やはり・・触れないとね

アルセウさんさようなら( p_q)エ-ン

よっぽどの何かがあったのでしょうね。
それは私らが知る由もないわけですし、詮索したって無駄。
残ったメンバー、あるいは新しく入るかもしれない選手に頑張ってもらいましょ。
(あ~、大塚さんの怪我が…、こうなるとデカイですね)

オフィシャルの選手名鑑は既にアルセウさんの姿がありません…
怖っΣ(; ̄□ ̄A



さて、本題。
美味しいチョコをいただきました(*^▽^*)

「DEL REY」というベルギーの高級チョコレートです。
20080207-00.jpg

すんばらしく、お上品で、大変おいしゅうございましたよ。
これなんて一見チョコに見えないですよね?(^^;
20080207-01.jpg


(・-・)・・・ん?

バレンタイン?

残念(ヘ;_ _)ヘ

これは5日の祝勝会に参加したサポさんから母へのプレゼントです。
それのお裾わけです(^^;

あと、こんな可愛いお花もいただきました(*^o^*)
ありがとうございます<(_ _)>
20080207-02.jpg



遅ればせながら祝勝会♪

2008年02月05日

今日は、私のお気に入りのお店、ラ・コリネッタで
遅ればせながらコンサJ1昇格祝勝会!
せっかくだから、今年一年J1で頑張ろう!会(^^;

あのね、いまね、ほろ酔いですがね、
料理はもちろんまいう~でしたが、もうね、ドッキリにやられました~





とりあえず、
美味しい料理たちです。

ビールはクラシックでしたヽ(^◇^*)/ ワーイ
20080205-00.jpg

20080206-00.jpg20080205-01.jpg
20080205-02.jpg20080205-03.jpg
20080205-04.jpg20080206-01.jpg
どれもこれもまいう~♪
コリネッタが初めてだったサポさんもすっごい喜んでたよ(^▽^)/

で、そのドッキリですが、
これ~
20080205-05.jpg
(◎-◎;)!! でしょ?
思わず「うぉ~~~!!」と声が上がりましたよ、マジで。
ココまでしてくれるなんて幸せです(*^▽^*)

そして、
9日がうちの母ちゃんのうんじゅううんかい目のバースデー♪
それをお店の人にこっそり伝えておいたの。
そしたら、
これ~
20080205-06.jpg
(◎-◎;)!! でしょ?
もうね、参りましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ちなみに、今日の私の恰好は
これ~
20080205-07.jpg
全然浮いていませんよ、オホホ~♪

このお店の2Fはね、ウェディングパーティーができる感じでね、
貸し切りに出来るスペースがあるのです。

いつか、サポ仲間で貸し切りたいですね♪

それと、
お店の従業員さんたちと、もしかしたら、一緒に観戦できるかも。
めっちゃ楽しみです(*´∇`*)



効果半減?

2008年02月03日

今日は節分。
豆まきはしないのに、恵方巻きを作ることに。

初でしたが、何とかうまく巻けましたよ。

20080203-00.jpg






本当なら、これを今年は南南東に向かって、
しゃべらずに食べきるんですよね?

こんなに大きいのを一気に食べるなんて絶対無理(^^;;

切っちゃった(笑)

20080203-01.jpg
意味がなくなったのかな(T▽T)アハハ!


追伸:
端っこをつまみ食いしてるうちに、おなかいっぱいです(;^_^A 



釣られた(^^;

2008年02月01日

くまくまさんにまたもや釣られました(>▽<;;

20080201-00.jpg20080201-01.jpg

まいう~です(^▽^)/
チョコえびせんよりチョコチョコしてますね。

釣られやすいmomi♪です(^^;




さて、
某プロバイダのポイントが溜まり、
これが届きました。
20080201-03.jpg

ハンディのサイクロン掃除機です!
さっそく使いましたが、なかなか使い勝手がよろしいですよ('-'*)フフ

おそらく、ここ数日(だけ?)は掃除マニアになるでしょうね(*^.^*)エヘッ



予約完了!

2008年01月28日

20080128-00.jpg
レプリカの予約完了しました!
決めたとは述べたものの、やはり、気持ちは揺れていて、
でも、やっぱり、今年は「7」に決めました!
楽しみですo(*^▽^*)o~♪




選手たちは、遠い空の下で練習の日々を送っています。
元気さん、ヨンデさんは頻繁にブログを更新してくれて、
その様子が少しでも感じる事が出来て嬉しいです。

が、

不易流行はどうしてる???

母ちゃんは御冠だぞ( ̄‥ ̄)=3 


カレー南蛮

2008年01月27日

今日の札幌は穏やかでしたね~♪
個人的には昨日このくらいの天気が良かったです…

穏やかと言っても、寒いのには違いないわけで、
今日のお昼は、カレー南蛮でしたよ。

20080127-00.jpg

湯気が写っているのわかります?
あとグツグツしてる感じも。

なまら暖まりましたよ。







別件ですが、
宣伝させてください。

私の知り合いが、開発したパンです。
くりくりくんです!
20080127-01.jpg
たくさん売れたら、知り合いは良い事あるのかわからないけど、
美味しかったし、嬉しかったので、宣伝しちゃいました(^^;;

興味のある方、お試しあれ<(_ _)>



日程キター

2008年01月24日

いよいよ来ましたね。
日程が発表になりました!

眺めてると、じわじわ実感が沸いてきますね。
豪華な相手ばかりです(^▽^)/

アウェー遠征計画ですが、
京都がGWとぶつかっちゃったジャン(ヘ;_ _)ヘ
う~ん、困った…。代替案を検討するかな。

10月のヤマハにも行きたいなぁ~。
他にも行ってみたい所があるけどね~、お財布と相談です…。

ホームは、去年は、室蘭(C大阪)と西が丘(福岡)以外は制覇!
今年は全部制覇が目標です。
ナビスコはどうしようか検討中、と言いながら行くんだろうな(笑)

などと考えながら、携帯のスケジュールに入力完了です(*^-゜)vィェィ♪




さて、
今日は雪かきでヘトヘトでしたが、
母ちゃんが、こないだの例の出汁で、おでんを作ってくれました!
20080124-02.jpg

疲れが吹っ飛ぶほど美味しかったですよ(*^o^*)
出汁、イイ仕事しますね('∇^d) ナイス☆!!

クラシックとの相性も抜群でしたよ!