カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索
2008年02月13日
いやいや、物凄い天気ですね… せっかくいい感じで雪が溶けていて、 これは、順調に白恋が使えるようになるのか? と思っていた矢先にこの天気ですからね。 甘くないです… そう、サポ集で、ひょっとしたら、白恋の状態次第、 あと監督の判断次第、と条件付きではあるが、 毎年行っていたビラ配りを選手たちと一緒にする案、 が出ていたのよね。 ダメっぽいね(ヘ;_ _)ヘ 吹雪の中の外出は危険です、みなさん気をつけましょうね。
さて、本題。 先日、久しぶりに二十四軒のパールモンドールに行ってきました。 お目当てのケーキがなかったんだけど、 これが目に付きました~!赤黒っぽいでしょ?(^^; もちろん買いましたよ! お味もまいう~。 シンプルな癖のないケーキだと思います。 さ、病気な方、いかがですか?(笑)
それともう一つ。 これは赤黒には関係ないけど、自分記録用に<(_ _)> 丸井さんの地下で買いました。 創作どら焼きです。![]()
私が食べたのは、クリームチーズカシスジャム(だったはず) カシスの酸味が程良くて、まいう~♪ たくさん種類があるので、また寄ってみようと思います。
2008年02月11日
初参加です('-^*)/

参加してみての感想。 直接HFCの皆さんから話が聞けるのは良かったと思います。 現実的に、厳しい問題が山積してるのはよくわかりましたが、 村野GMが熱く夢を語ってくれたのは嬉しかったです。 主催された皆さん、参加された皆さん、お疲れ様でした。
2008年02月09日
行って参りました、雪まつり。 純粋に雪まつりに行くのは何年ぶりでしょう? 思い出せません(; ̄ー ̄A マジに十年くらい行ってないんだろうか… 通りかかるとか程度でしたからね。 もちろん、目的は5丁目のドーレくんです。 ドールズも来るというんですから、自然と足が向かいました(^^; 以下、写真と共に振り返ります。
15:30~のショーに合わせて向かいました。 ところが、大通り付近は車両通行止めの道数多。 ギリギリで付近の駐車場に停められましたよ。 では、ざ~っと写真をまずは雪像の後ろから(笑) ('∇^d) ナイス☆!!
J1の文字が輝いて見えました(^▽^)/
中雪像?ですが、なかなかの迫力です!
ドールズもスタンバイ♪後ろの雪だるまはユースチームです。
司会のお姉さん。レプリカでも着てくれたら良かったのに…
そして、ドーレくんとドーレくん。ドーレくん嬉しそうでしたよ(*^▽^*) と、ここまでは撮影も順調。 そして、 これからドールズのダンスが始まるといった時に、 デジカメ電池切れ(;´д`)トホホ えい、携帯で行こう!携帯も電池切れ… ダブルショックでしたよ(o_ _)o.. ダンスの後は、ドーレくんとじゃんけん大会! ドーレくんはじゃんけん出来るのか? と心配していたら、 グーチョキパーの札をスタッフからその都度貰って出してましたよ。 賞品はJAL様からの提供でした。 短い時間でしたが、それなりに楽しめました。 クイズ大会の方は断念しました…。 その後、4丁目の臨時ショップへ寄り、 お得な買い物をしてきたのでした。 終わり
2008年02月07日
本題に入る前に、やはり・・触れないとね アルセウさんさようなら( p_q)エ-ン よっぽどの何かがあったのでしょうね。 それは私らが知る由もないわけですし、詮索したって無駄。 残ったメンバー、あるいは新しく入るかもしれない選手に頑張ってもらいましょ。 (あ~、大塚さんの怪我が…、こうなるとデカイですね) オフィシャルの選手名鑑は既にアルセウさんの姿がありません… 怖っΣ(; ̄□ ̄A
さて、本題。 美味しいチョコをいただきました(*^▽^*) 「DEL REY」というベルギーの高級チョコレートです。すんばらしく、お上品で、大変おいしゅうございましたよ。 これなんて一見チョコに見えないですよね?(^^;
(・-・)・・・ん? バレンタイン? 残念(ヘ;_ _)ヘ これは5日の祝勝会に参加したサポさんから母へのプレゼントです。 それのお裾わけです(^^; あと、こんな可愛いお花もいただきました(*^o^*) ありがとうございます<(_ _)>
2008年02月05日
今日は、私のお気に入りのお店、ラ・コリネッタで 遅ればせながらコンサJ1昇格祝勝会! せっかくだから、今年一年J1で頑張ろう!会(^^; あのね、いまね、ほろ酔いですがね、 料理はもちろんまいう~でしたが、もうね、ドッキリにやられました~
とりあえず、 美味しい料理たちです。 ビールはクラシックでしたヽ(^◇^*)/ ワーイ![]()
![]()
![]()
どれもこれもまいう~♪ コリネッタが初めてだったサポさんもすっごい喜んでたよ(^▽^)/ で、そのドッキリですが、 これ~
(◎-◎;)!! でしょ? 思わず「うぉ~~~!!」と声が上がりましたよ、マジで。 ココまでしてくれるなんて幸せです(*^▽^*) そして、 9日がうちの母ちゃんのうんじゅううんかい目のバースデー♪ それをお店の人にこっそり伝えておいたの。 そしたら、 これ~
(◎-◎;)!! でしょ? もうね、参りましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ ちなみに、今日の私の恰好は これ~
全然浮いていませんよ、オホホ~♪ このお店の2Fはね、ウェディングパーティーができる感じでね、 貸し切りに出来るスペースがあるのです。 いつか、サポ仲間で貸し切りたいですね♪ それと、 お店の従業員さんたちと、もしかしたら、一緒に観戦できるかも。 めっちゃ楽しみです(*´∇`*)
2008年02月03日
今日は節分。 豆まきはしないのに、恵方巻きを作ることに。 初でしたが、何とかうまく巻けましたよ。![]()
本当なら、これを今年は南南東に向かって、 しゃべらずに食べきるんですよね? こんなに大きいのを一気に食べるなんて絶対無理(^^;; 切っちゃった(笑)意味がなくなったのかな(T▽T)アハハ! 追伸: 端っこをつまみ食いしてるうちに、おなかいっぱいです(;^_^A
2008年02月01日
くまくまさんにまたもや釣られました(>▽<;;まいう~です(^▽^)/ チョコえびせんよりチョコチョコしてますね。 釣られやすいmomi♪です(^^;
さて、 某プロバイダのポイントが溜まり、 これが届きました。ハンディのサイクロン掃除機です! さっそく使いましたが、なかなか使い勝手がよろしいですよ('-'*)フフ おそらく、ここ数日(だけ?)は掃除マニアになるでしょうね(*^.^*)エヘッ
2008年01月28日
レプリカの予約完了しました! 決めたとは述べたものの、やはり、気持ちは揺れていて、 でも、やっぱり、今年は「7」に決めました! 楽しみですo(*^▽^*)o~♪
選手たちは、遠い空の下で練習の日々を送っています。 元気さん、ヨンデさんは頻繁にブログを更新してくれて、 その様子が少しでも感じる事が出来て嬉しいです。 が、 不易流行はどうしてる??? 母ちゃんは御冠だぞ( ̄‥ ̄)=3
2008年01月27日
今日の札幌は穏やかでしたね~♪ 個人的には昨日このくらいの天気が良かったです… 穏やかと言っても、寒いのには違いないわけで、 今日のお昼は、カレー南蛮でしたよ。湯気が写っているのわかります? あとグツグツしてる感じも。 なまら暖まりましたよ。
別件ですが、 宣伝させてください。 私の知り合いが、開発したパンです。 くりくりくんです!たくさん売れたら、知り合いは良い事あるのかわからないけど、 美味しかったし、嬉しかったので、宣伝しちゃいました(^^;; 興味のある方、お試しあれ<(_ _)>
2008年01月24日
いよいよ来ましたね。 日程が発表になりました! 眺めてると、じわじわ実感が沸いてきますね。 豪華な相手ばかりです(^▽^)/ アウェー遠征計画ですが、 京都がGWとぶつかっちゃったジャン(ヘ;_ _)ヘ う~ん、困った…。代替案を検討するかな。 10月のヤマハにも行きたいなぁ~。 他にも行ってみたい所があるけどね~、お財布と相談です…。 ホームは、去年は、室蘭(C大阪)と西が丘(福岡)以外は制覇! 今年は全部制覇が目標です。 ナビスコはどうしようか検討中、と言いながら行くんだろうな(笑) などと考えながら、携帯のスケジュールに入力完了です(*^-゜)vィェィ♪
さて、 今日は雪かきでヘトヘトでしたが、 母ちゃんが、こないだの例の出汁で、おでんを作ってくれました!疲れが吹っ飛ぶほど美味しかったですよ(*^o^*) 出汁、イイ仕事しますね('∇^d) ナイス☆!! クラシックとの相性も抜群でしたよ!
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索