カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索
2008年04月21日
嬉しいサプライズがあった祝勝会から 2か月ぶりにコリネッタへ行ってきました。 以下、たくさん写真があるので興味のある方はご覧あれ<(_ _)>
今日はなまら天気が良くってテラスでも良いくらい。 ですが、テラスは5月中旬からですって、残念。 事前に予約をしてあったので2階を使わせてもらえました。 たぶん、今日は姉が一緒だと伝えていたので、 気を遣ってくれたのでしょう。感謝です。 今日はいつもと写真のアングルなどを変えてみましたよ。 いかがかしら? 初めのひとくち。沢蟹です。 ひと口でいただきました(^^;; 香ばしくてまいう~♪ なかなか口にできない幸せです。 スープ。
ホッとできる味です。 前菜。
天然真鯛のカルパッチョ。 鯛がしっとりまいう~♪ ピンクペッパーの香りが(゜∇^d) グッ!! パスタ。
小エビと赤玉ねぎ、そして、白魚の唐辛子漬けのタリオリーニ。 自家製パスタはいつもながらまいう~♪ ピリッと辛い味は私好み。 赤玉ねぎって紫玉ねぎとは違うんだってさ。 お魚。
カサゴのアクアパッツァ。 カサゴ('∇^d) ナイス☆!!プリップリです! お汁にオリーブの香りが良い具合に効いてまいう~♪ パンにつけて食べたら最高でした(^▽^)/ お肉。
豚バラとカモ肉のグリル。 どっちも美味しかったけど、カモ最高カモ(>▽<;; 一度煮込んでいるらしく、骨からお肉がホロっととれます。 そして、デザート!
真ん中の下にあるのは、小豆のパンナコッタ、 その上は餡子さん。その上が桜の塩漬け。 その周りのピンクなのは桜のゼリーです。 これには参りました<(_ _)> まず見た目でやられましたね。 一足先にお花見気分です(*^o^*) これにハーブティとお店の方からの気持ちということで、 お茶請けもいただきました。
いつも最高ですが、デザートに心奪われましたね(*^.^*) 気分最高でお店を後にしました。 追伸: 実は、お店の方が4月2日の川崎戦に参戦してくれてたんです。 会場でメールをいただき、お会いして記念撮影。 お店が水曜日が定休日なので、次参戦可能なのは、 7月16日の厚別での大分戦。 もしかしたら、この日はさらにもう一名参戦されるかもしれません。 嬉しいですよね。こういうの。 最初はお店でコンサの話をワイワイ楽しんで、 (というか、私が一方的にまくしたてる感じ?(^^;) ところが、実際にスタジアムでお会いできて、 その試合の話をまたお店で出来たりして、ホント嬉しいです。 いつも本当にいろいろお世話になっているので、 是非今年中に一度はココでパーティを開きたいと思ってます。 もちろん、みんなレプリカ&赤黒アフロかぶってね(*^-゜)vィェィ♪
2008年04月15日
http://sapporo.100miles.jp/10milespickup/article/211 明日、石水さんのトークショーがありますよ。 最近の石水さんと言えば、昨年の最終戦後の炎の宴。 今回ももらい泣きするのかな?(笑) 私は行けるか微妙…。 何とか頑張るぞ!
行ってきましたよ(^▽^)/ 選手のトークショーとは違う雰囲気で、 ちょっと硬い感じでしたよ。 内容をあれこれ書くと誤解されちゃうかもしれないから、、 やめときます。 石水さんは元気そうでしたよ。
2008年04月10日
しまふく寮のパソコンが非常事態だそうです。 そりゃそうだ、たくさんの人数で、たくさんの使い方で、 たくさんの情報を残せば、そりゃガタもくるでしょ…。 そこで、 「マイルで救おう!!しまふく寮のパソコン購入資金」 が発動した模様です。 ※参照 営業部のブログ ネットマイル様のブログ 微力ながら私も貢献させていただきました。 1%、つまり2000マイル。 こんなことまでサポに頼るのかよ、と軽く突っ込んでおきますが、 やはりサポの性、黙ってはいられませんよね(^^;; 「凄い!こんなに集まってるよ!これならもう一台買えるぞ!」 な~んてことになりますように(-∧-)
2008年04月07日
いただきものです。 アイヌネギ。母ちゃんが卵とじにしてくれました。 やわらかくてまいう~♪ 旬なものを食べると長生きするって言いますよね? パワーも貰った気分です(^ー^)ノ 選手たちにも食べさせたいわ!
2008年03月26日
こちらでも当選した方がいますが、 私も第3弾で見事当選しちゃいましたヽ(^◇^*)/ ワーイ 500マイルということは、250円換算。 ネットマイルのコンサ支援に応募したらさらに20%増し。 300円の寄付ができます!!(計算合ってるよな?(^^;) 他にだいぶマイルが貯まってきてるので、 この500マイルと合わせて近いうち寄付しますね。 みなさんも是非! (※注 500マイルが当たるキャンペーンは終了してます…。) ゲームなどでも少しずつマイルを貯められますよ。 詳しくは、ネットマイル様を参照してください。
2008年03月25日
頂き物です。 外見はおっぱいアイスのようです(^^; その外側の皮を先のとがったもので破るのは、 まるで、まりも羊かんです(^^;; 食べる前に楽しめるプリンです♪ もちろん、 味もまいう~(^▽^)/ 濃厚だけどくどくない味ですよ。 ご馳走様でした!
ね?おっぱいアイスでしょ?(^^;
ソースをかけるとようやくプリンらしくなります(^^;
2008年03月21日
去年と今年のポスターカレンダーを比べてみた。 上下一列分今年の方が多いです。 そして、中央の選手の集合写真がちっちゃくなりました~ ということは参加された方が増えたってことですね。 ちなみに、写ってない方は買うんだろうか。 私?内緒。
2008年03月14日
いよいよ明日はホーム開幕戦です! (*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク (*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク (*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク 敢えて言おう、今こそ「POWER TO 1」 そして、「Progress」の第一歩を!! ゴールネットも赤黒になりました! みなさんでドームを赤黒に染めましょう!
さて、 全く話が変わりますが、 私はよく中華を作ります。 中華を作る時に、テンメンジャンを使うことが多いのです。 で、市販されてるものではすぐなくなってしまうので、 ついに業務用に手を出してしまいました( ̄ー ̄; これ大きさが分かりやすいように自分の手を入れてみましたよ。 右の業務用は何と1kgです!! これで思いっきり中華を作れます(*^-゜)vィェィ♪
2008年03月14日
明日は横浜M戦です。 京都戦は5月3日です。 でも、 一足先に京都を喰らいましたよ(; ̄ー ̄A
なぜかと言いますと、 食いしん坊師匠から京都のお土産をいただいたのです。 それを早速美味しく食べたってわけ(^^; 空気を読めって言われそうですが、あえてエントリーです(;^_^A 甘栗![]()
まいう~♪ 皮をむくのは大変でしたが、味は最高でした! 抹茶わらび餅
プルプルまいう~♪ 抹茶の香りがナイスです! この効果がGWまで持ちますように(*- -)(*_ _)
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索