カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

検索

一足先にお花見(気分?)

2008年04月21日

嬉しいサプライズがあった祝勝会から
2か月ぶりにコリネッタへ行ってきました。

以下、たくさん写真があるので興味のある方はご覧あれ<(_ _)>








今日はなまら天気が良くってテラスでも良いくらい。
ですが、テラスは5月中旬からですって、残念。

事前に予約をしてあったので2階を使わせてもらえました。
たぶん、今日は姉が一緒だと伝えていたので、
気を遣ってくれたのでしょう。感謝です。

今日はいつもと写真のアングルなどを変えてみましたよ。
いかがかしら?


初めのひとくち。
20080421-00.jpg
沢蟹です。
ひと口でいただきました(^^;;
香ばしくてまいう~♪
なかなか口にできない幸せです。


スープ。
20080421-01.jpg
ホッとできる味です。


前菜。
20080421-02.jpg
天然真鯛のカルパッチョ。
鯛がしっとりまいう~♪
ピンクペッパーの香りが(゜∇^d) グッ!!


パスタ。
20080421-03.jpg
小エビと赤玉ねぎ、そして、白魚の唐辛子漬けのタリオリーニ。
自家製パスタはいつもながらまいう~♪
ピリッと辛い味は私好み。
赤玉ねぎって紫玉ねぎとは違うんだってさ。


お魚。
20080421-04.jpg
カサゴのアクアパッツァ。
カサゴ('∇^d) ナイス☆!!プリップリです!
お汁にオリーブの香りが良い具合に効いてまいう~♪
パンにつけて食べたら最高でした(^▽^)/

お肉。
20080421-05.jpg
豚バラとカモ肉のグリル。
どっちも美味しかったけど、カモ最高カモ(>▽<;;
一度煮込んでいるらしく、骨からお肉がホロっととれます。


そして、デザート!
20080421-06.jpg
真ん中の下にあるのは、小豆のパンナコッタ、
その上は餡子さん。その上が桜の塩漬け。
その周りのピンクなのは桜のゼリーです。

これには参りました<(_ _)>
まず見た目でやられましたね。
一足先にお花見気分です(*^o^*)

これにハーブティとお店の方からの気持ちということで、
お茶請けもいただきました。
20080421-07.jpg

いつも最高ですが、デザートに心奪われましたね(*^.^*)
気分最高でお店を後にしました。


追伸:
実は、お店の方が4月2日の川崎戦に参戦してくれてたんです。
会場でメールをいただき、お会いして記念撮影。
お店が水曜日が定休日なので、次参戦可能なのは、
7月16日の厚別での大分戦。
もしかしたら、この日はさらにもう一名参戦されるかもしれません。

嬉しいですよね。こういうの。
最初はお店でコンサの話をワイワイ楽しんで、
(というか、私が一方的にまくしたてる感じ?(^^;)
ところが、実際にスタジアムでお会いできて、
その試合の話をまたお店で出来たりして、ホント嬉しいです。

いつも本当にいろいろお世話になっているので、
是非今年中に一度はココでパーティを開きたいと思ってます。
もちろん、みんなレプリカ&赤黒アフロかぶってね(*^-゜)vィェィ♪



財界さっぽろ創刊45年記念トークイベント 「I LOVE コンサドーレ」

2008年04月15日

http://sapporo.100miles.jp/10milespickup/article/211

明日、石水さんのトークショーがありますよ。

最近の石水さんと言えば、昨年の最終戦後の炎の宴。
今回ももらい泣きするのかな?(笑)

私は行けるか微妙…。
何とか頑張るぞ!





行ってきましたよ(^▽^)/
選手のトークショーとは違う雰囲気で、
ちょっと硬い感じでしたよ。

内容をあれこれ書くと誤解されちゃうかもしれないから、、
やめときます。
石水さんは元気そうでしたよ。

20080416-00.JPG



1%貢献

2008年04月10日

しまふく寮のパソコンが非常事態だそうです。
そりゃそうだ、たくさんの人数で、たくさんの使い方で、
たくさんの情報を残せば、そりゃガタもくるでしょ…。

そこで、
「マイルで救おう!!しまふく寮のパソコン購入資金」
が発動した模様です。

※参照 営業部のブログ ネットマイル様のブログ

微力ながら私も貢献させていただきました。
1%、つまり2000マイル。

こんなことまでサポに頼るのかよ、と軽く突っ込んでおきますが、
やはりサポの性、黙ってはいられませんよね(^^;;

「凄い!こんなに集まってるよ!これならもう一台買えるぞ!」
な~んてことになりますように(-∧-)


こんなところに

2008年04月08日

北警察署に行ってきました。

※注)悪い事をしたからじゃないよ(^_^)v

すると、

20080408-00.jpg

こんなところにコンサ発見です!
一人ニヤニヤしてました(*^ー^)ノ



2008年04月07日

いただきものです。 
アイヌネギ。 
20080407-00.jpg
母ちゃんが卵とじにしてくれました。 
やわらかくてまいう~♪ 

旬なものを食べると長生きするって言いますよね? 
パワーも貰った気分です(^ー^)ノ

選手たちにも食べさせたいわ!



ネットマイル様ありがとう!

2008年03月26日

こちらでも当選した方がいますが、
私も第3弾で見事当選しちゃいましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

500マイルということは、250円換算。
ネットマイルのコンサ支援に応募したらさらに20%増し。
300円の寄付ができます!!(計算合ってるよな?(^^;)

他にだいぶマイルが貯まってきてるので、
この500マイルと合わせて近いうち寄付しますね。

みなさんも是非!
(※注 500マイルが当たるキャンペーンは終了してます…。)
ゲームなどでも少しずつマイルを貯められますよ。

詳しくは、ネットマイル様を参照してください。


牧家・白いプリン

2008年03月25日

頂き物です。 
外見はおっぱいアイスのようです(^^; 

その外側の皮を先のとがったもので破るのは、 
まるで、まりも羊かんです(^^;; 

食べる前に楽しめるプリンです♪ 

もちろん、 
味もまいう~(^▽^)/ 
濃厚だけどくどくない味ですよ。 

ご馳走様でした!





20080325-00.jpg

ね?おっぱいアイスでしょ?(^^;
20080325-01.jpg

ソースをかけるとようやくプリンらしくなります(^^;
20080325-02.jpg



比べてみた

2008年03月21日

20080321-00.jpg

去年と今年のポスターカレンダーを比べてみた。
上下一列分今年の方が多いです。
そして、中央の選手の集合写真がちっちゃくなりました~

ということは参加された方が増えたってことですね。

ちなみに、写ってない方は買うんだろうか。

私?内緒。



明日はホーム開幕戦

2008年03月14日

いよいよ明日はホーム開幕戦です!
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

敢えて言おう、今こそ「POWER TO 1」
そして、「Progress」の第一歩を!!

ゴールネットも赤黒になりました!
みなさんでドームを赤黒に染めましょう!


さて、
全く話が変わりますが、
私はよく中華を作ります。
中華を作る時に、テンメンジャンを使うことが多いのです。

で、市販されてるものではすぐなくなってしまうので、
ついに業務用に手を出してしまいました( ̄ー ̄; 

これ
20080314-00.jpg
大きさが分かりやすいように自分の手を入れてみましたよ。
右の業務用は何と1kgです!!

これで思いっきり中華を作れます(*^-゜)vィェィ♪



一足先に京都を喰らったよ

2008年03月14日

明日は横浜M戦です。
京都戦は5月3日です。

でも、
一足先に京都を喰らいましたよ(; ̄ー ̄A



なぜかと言いますと、
食いしん坊師匠から京都のお土産をいただいたのです。
それを早速美味しく食べたってわけ(^^;

空気を読めって言われそうですが、あえてエントリーです(;^_^A

甘栗
20080314-01.jpg
20080314-02.jpg
まいう~♪
皮をむくのは大変でしたが、味は最高でした!

抹茶わらび餅
20080314-03.jpg
プルプルまいう~♪
抹茶の香りがナイスです!

この効果がGWまで持ちますように(*- -)(*_ _)