2007年02月24日

「期待できる」 & プレカン

20070224-00.JPG  23日、東京でJリーグのプレスカンファレンスと博報堂主催のキックオフパーティーが開かれ、行ってきました。熊本から三浦監督と曽田選手も飛んできて参加、翌早朝、とんぼ返りしました。ご苦労様。
 
 キックオフパーティーでは余興の一つで優勝予想が行われました。競馬新聞に見立てた予想紙も配布され、J1、ナビスコ、J2それぞれの優勝チームを予想するゲームです。注目の予想紙のチーム寸評ですが、札幌は「期待できる」。説明に「攻撃的なチームから攻守にバランスの取れたチームへ。大宮をJ1に導いた三浦監督の手腕が試される」。


20070224-01.JPG  ちなみにJ2の他チームは
仙台「注意が必要」、山形「好走可能」、水戸「大穴なら」、草津「ハマれば一発」東京「さらに上昇」、湘南「伏兵」、京都「狙い目十分」、大阪「上位争い」、徳島「陣営前向き」、愛媛「好戦できる」、福岡「今回も好戦」、鳥栖「チャンス到来」。

 これをもとに城 彰二、宮澤ミッシェル両氏が予想解説、J1は宮澤氏が浦和を優勝候補筆頭に上げ、城氏はJ2に関して東京をトップに評価、ついで仙台の名前を上げていました。(写真)


20070224-02.JPG  プレスカンファレンスについてはテレビ、新聞で報じられていますが、メディアを中心に800人が集まりました。チェアマンは「2010年までにJの観客客を1100万人にする」との構想を発表しました。

 ついで壇上に各監督が上がり、チームスローガンの紹介がありました。そのあと各チームから1名の選手が新ユニフォームで登壇、カメラにおさまりました。(写真)


20070224-03.JPG 別会場ではチームの紹介ブースが設けられ、監督、選手も加わって、メディアの取材を受けます。三浦監督はひげをきれいにそり、練習中の厳しい顔から、柔和な表情に。曽田選手は「締まったでしょう」と言うように、体は絞り込んで早くも戦闘モード。(写真)

 三浦監督はJ経験が永いこともあって、旧知の記者が次々と訪れ、スツールに座る暇がないほどの状態でした。ある記者の求めに応じて[Will Be色紙]に書いた次の文字は「a Winner」。オシム代表監督親子も相次いで顔をみせ、歓談していました。(写真)


20070224-04.JPG 
 元コンサの今野選手も元気な姿を披露していました。(写真)



20070224-05.JPG



posted by kodama |21:46 | トラックバック(3)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/kodama/tb_ping/177
この記事に対するトラックバック一覧
コンサ富くじってどうですか? 【コンサドーレ札幌応援ファンド】

来週末、いよいよ戦いがスタートしますね。 さすがにアウエイの試合を見に行く財力はないのでテレビ観戦になります。 ところで、少しでも盛り上がって試合観戦をしようと思って以前少しだけTOTOを購入した事があるのですが、予想する試合が多すぎて面倒なのですぐにやめてしまいました。 その時思ったのですが、コンサファンのためのサッカーくじみたいなものって出来ないでしょうか。 予想するのはコンサの試合だけ、しかも価値か負けか引き分けだけ、っていう感じのはどうでしょう。 もちろん1試合だけだと当たり過ぎてしまいますのでや

続きを読む
HFC営業部の動きが遅くないですか? 【Consa 勝利 De-Shiori's】

2月も今日と明日の2日間しかなくなったのに、 今日現在、未だにサポートシップスポンサー宛に、例年ならばとっくに送ってきているものが、 送られてきておりません。 職場で、職員に試合日程を知らせたいのに、何も届いていない。

続きを読む
【新企画!】Will Be 1100万人への道[1] 【ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio】

事の発端は、JリーグがスカイパーフェクTV!と2011年までの放送権交渉の席で、 スカパー!から「観客動員数20%アップ」とJリーグに注文を突きつけた。 そこで、2月23日、2007年度Jリーグのプレスカンファレンスの席で鬼武チェアマンが リーグと全クラブの中期目

続きを読む