スポンサーリンク

2012年01月16日

キックオフに参加した気分

昨日の夜に帰宅をして、早速、現実世界での出来事をサラッとチェックしました。

『ホスンの契約更新』
 とにかく良かったの一言。単に遅れていただけなのか、それとも交渉が難航していたのかわかりませんが、他チームから声がかかってもおかしくないほどの活躍だったことは、僕らが一番知っていること。妻と共にホッとしました。


『ブラジル人3選手の解約満了』
 昨季の状況や、これまでの補強状況から、契約更新は難しいのかなと思っていましたが、昇格した年にこれだけ外国人選手が入れ替わるのも珍しい!?逆に言えばそれだけ日本人選手が頑張ったということでしょうか?


『西村選手の現役引退とコーチ就任』
 オフィシャルのコメントにもやはり彼の人柄が表れているなと思いました。選手としては引退ですが、引き続きサッカーに関わることができるのも彼の人柄でしょう。どこへ行っても、いつまでも、このままの彼でいて欲しいなと思います。


『We Go On ~ただひたすらに~』
 クラブスローガン。毎年のことですが、はじめはどれもしっくりきません。今年もまたしかり。良いスローガンかどうかは、結局のところシーズンの結果によるところが大きいのではないかなと思っています。今年はいかに。


『背番号』
 昨季から引き続きの選手に変更なしということで、特に大きな驚きはありませんでしたね。去年は、近藤選手の「32」とかありましたが。
(移籍選手)
#3 ノース選手
#5 山本選手
#11 前田選手
#14 高柳選手
#23 大島選手
#30 杉山選手
#36 松尾選手
 個人的に期待するのは、山本選手、高柳選手の両MF。どんなプレーを見せてくれるのか楽しみです。その前に厳しいレギュラー争いが待っていますが。あとは、河合選手と大島選手や、高木純選手と山本選手、前田選手と高柳選手といった、選手同士のこれまでの繋がりにも注目というか、期待しています。


『新ユニフォーム』
 まずは今年も㈱フェニックス様、赤と黒の縦縞をありがとうございます。多分、今年は買えないと思いますが、個人的に2ndユニが気に入りました。首元を黒で縁取っているところ、赤黒左右非対称なところが素敵です。



キックオフには参加できませんでしたが、皆さんのレポートを拝見して、すっかり参加した気分になりました。楽しいレポート、素敵な写真、ありがとうございました。

posted by kabao |21:58 | Consadole sapporo | コメント(0) | トラックバック(1)