スポンサーリンク

2007年05月24日

発見!コンササポ

僕の職場には昼休みともなると、いろいろな会社の生保レディがやってきます。
若い人、僕と同世代の人、ベテランの人。
席に座って休憩をしている者に挨拶をしながらチラシを配る人。
お客さんの所へ行って、おしゃべりをする人。
さまざまです。
そんな中、某生保会社のセールスレディが僕の職場にやってきました。
初めて見る顔です。
チラシを配りながら挨拶をしている内容を聞くと、入社2ヶ月目で僕の職場を担当することになったようです。
もちろん僕の席にも来て、挨拶をし、チラシを置いていきました。
新人さんということで自分のプロフィールを書いたチラシだったのですが、
そこには大きな文字で

 コンサドーレ札幌のサポーター歴6年です

と書かれていました。
それが昨日のこと。

そして今日の昼休みもそのセールスレディがやってきました。
今日持ってきたチラシは、新聞記事の切抜きなどを寄せ集めて作ったチラシだったのですが、
そんなことお構い無しに、コンサドーレの情報が満載。
試合結果はもちろん、
そのセールスレディが某所でビールを飲みながらCS観戦をしたこと、
そしてコンサドーレに対する応援メッセージまで。
僅かに残っていたであろうチラシの空白のほとんどに、手書きでコンサドーレのことが書かれていたのです

これは!と思い、でもいきなりサポーター振りを発揮するのもどうかなと思い、
何気ない振りをして

「昨日、コンサドーレ勝ちましたね」

と話しかけてみました。
そうしたら、、、案の定食いついてきましたよ(笑)

「試合は良く見に行くんですか?」
「そうですね。昨日はアウェーでしたから行ってないですけど、(今ここにいるんだもの。そんなことわかってるよ)ホームゲームはシーズンパス買ってますから。」
「そうなんだぁ (まだ素知らぬふり) 。いつもはどの辺りで見てるんですか?」
「B自由席のゴール裏では無いですけど、メインスタンドよりの立って応援するところ
(熱烈サポーターゾーンですね)です。」
「そうなんだぁ。」
「良く見に行かれるんですか?(←きたきた!)
「良くってもんじゃあないですけどね。。。」
「新聞で試合結果をチェックされたりする感じですか?(そっちかよ!?)
「いや、そうじゃなくて・・・たまにアウェーにも行きます。」
「えぇ~そうなんですかぁぁぁ」

そんな感じで、そのセールスレディの方、実は名前も覚えていないのですが、僕にとっては生保レディというよりはコンササポレディとして、頭にインプットされてしまいました。(ゴメンネ)
そういえば、僕の大切なサポ仲間との出会いも、その人が酔った勢いでサポであることを口走ったのがきっかけだったけ。

もっとサポーターであることをアピールしていった方が良いのかもしれないなぁ。
サポとの出会い、どこに転がっているかわかりませんからね。

posted by kabao |22:12 | My life my family | コメント(6) | トラックバック(0)