スポンサーリンク

2007年01月22日

6枚目のシーズンパス

そうそう、僕もようやく今年のシーズンパスを手にしました。
考えてみればサポになってもう7年目のシーズンとなり、サポ2年目から購入しているシーズンパスも今年で6枚目になりました。96年からのサポの方や、SSやS席を購入されている方には足元にも及びませんが、でも、サポをやっていると本当に年の経つのが早くてしょうがありません。今年もあっという間に1年が終わってしまうんでしょうね。
って今年のオフの話をするわけじゃありません。シーズンパスの話です。
コンサ関連のグッズや品物をどうしても処分できない僕は、過去のシーズンパスもしっかり保管しています。で、改めて見返してみるとそれぞれのデザインに期待や思いや背景なんかがあったような気がします。

☆2002年

期待の若手、山瀬・藤ケ谷・今野の3選手で飾られていますが、ご承知のとおり今はもう誰もいません。
この年前半のスケジュール表も同じデザインでしたね。


☆2003年

ベテランの洋平・健作と期待の今野・相川です。
相川って今野と一緒だったっけ?ていうか相川って今年何年目?


☆2004年

柳下体制になっての初年度。再建の意味もあってか選手が消えデザインものになりました。残念な事件があったのがこのシーズンパスでしたね。


☆2005年

で、2004年の反省を踏まえて、席種を大きく記したのがこの年。
個人的に好きなデザインでした。


☆2006年

皆さんご承知のとおり去年のシーズンパス。
前年のを一歩進めてアイヌ模様をあしらった斬新なデザインでした。


そして2007年

サポータに向けてココまではっきりとメッセージが込められたパスは初めてではないでしょうか。デザイン的にも僕は非常に気に入っています。しかも今年は席種によって背景のデザインが違うんですよね。格好いいですよ。ちなみにフルB自由(大人)はドームで振られるフラッグが描かれています。購入を迷っている方がいらっしゃったらこの格好良いデザインだけでも買う価値がありますよ、お勧めです!


今年は、長男がファンクラブに入会したため、僕、妻、友人、友人のお父さんの4名で購入しました。
妻は今年も、行けない試合の分はHFCに「フキ」するそうです(笑)


posted by ken1973 |22:27 | Consadole sapporo | コメント(1) | トラックバック(0)