2006年09月27日

アウェイ観戦記

今回、弊社営業担当 山中の初アウェイ観戦記をご紹介します。
9月16日(土)ベガルタ戦での旅の模様です。

皆さんこんにちは!
フェニックス札幌営業所でKappaの営業を担当しています山中です。

私事で恐縮ですが、実は今までコンサの試合はホームでしか応援した事が
なく、一度アウェイの試合で思いっきり応援してみたいと思っていました。
その思いが遂に実現しました!ヤッター(^O^)

9/16(土)のベガルタ戦を応援するため、フェリーに乗って仙台に
行って来ました。(得意先のT氏と同僚のG君の野郎3人で、ちょっと
暑苦しい旅になりましたが・・・。)

金曜日の夜7時に苫小牧港を出航し、14時間後の翌朝9時過ぎに仙台港に
着きましたが、ナイターの試合のため開場が16:30と遅く、時間が
空いてしまったので、松島観光をしてからユアテックスタジアムに
行きました。途中、地下鉄泉中央駅からスタジアムに行く間で、
コンササポの男性が、ベガルタサポのおばあちゃんを傘に
入れてあげ、スタジアムまで一緒に連れて行ってあげている心温まる光景を
見ました。

そして、スタジアム到着。ユアスタいいですね。
敵ながらいいモノ持ってるなと感心しました。

しかし、それ以上に感心した
のはコンササポーターの皆さんの熱い応援でした。
試合開始前には、石井謙伍選手の応援歌の練習がありました。
※石井選手 U-21日本代表候補トレーニングキャンプメンバー選出
おめでとうござます。代表に選出される事を願っていますので頑張って下さい。

19:00キックオフ。初めてのアウェイでの応援。予想はしていましたが
スタジアムはベガルタサポーターだらけ。ホームゲームしか知らない自分に
とって、何か今まで色んな意味で甘かったと感じさせられました。
それでも、回りには熱いコンササポーターの皆さんが必死に応援しています。
自分達も少しでもその応援の力になって、コンサに勝ってもらいたいと思い
90分間立ち続け声を張り上げ応援しました。

試合は、前半仙台に攻め込まれ、何度も危うい場面がありましたが、
林選手のスーパーセーブ連発で0-0で終了。
後半、コンサも反撃し惜しいシーンが何度もありましたが、結局スコアレス
ドローで試合終了。勝てなかった事は残念ですが、最後まで選手達が
ゴールを目指して攻め続けた姿には感動しました。本当に最後の10分間の
攻撃は、『絶対点を取ってやる』という気持ちを感じました。
そこでゴールが決まっていたら、今まで味わった事がないぐらい物凄い
盛上りになった事でしょう。ただ、選手達が一生懸命プレーした結果で、
自分達も一生懸命応援した結果なので、
終わった後は何か清清しい気持ちでした。(久々に声が枯れました。)

その日の夜は仙台市内に宿泊し、フェリーは翌日の夜8時出航なので、
次の日は、国の名勝指定、日本の滝100選にも選ばれている、
日本三名瀑の一つ秋保大滝を見に行きました。

昨日の興奮冷めやらず、この日もSAPPOROトラックジャケットを着て回りの
観光客にアピール?していました。その後、秋保温泉にある緑水亭という
かなり立派な温泉ホテルで温泉に入りましたが、これもかなり気持ち
良かったです。源泉100%でおススメです。それと、皆さんご存知ですか?
仙台と言えば牛タンが有名ですが、実は冷やし中華発祥の地なんですね。

1,600円と札幌では目にしない値段ですが、味も量も納得の行くものでした。
次回機会があれば、T氏が食べていた坦坦麺の冷やし中華もおいしそう
だったので食べてみたいです。

こんな感じで、ベガルタ戦の前後も十分満喫して札幌に戻って来たのは
月曜日の昼でした。また、どこかアウェイの応援に行って、敵地で
勝利の味を味わってみたいなぁと思っています。

ちょっとだけと思い書いたのですが、思わず長くなってしましました。
最後に、サポーターの皆さん今後もKappaを宜しくお願いします。

posted by kappa |11:33 | コメント(4) | トラックバック(1)