スポンサーリンク

2021年06月07日

気持ち一つで変わるから!

こんばんわ!
もう6月ですね!
帰宅して即エアコン除湿ONする日々です。

帰宅してテレビつけたら代表戦は終わってました。
今日はパナスタでの試合という事で私の勤務先最寄りの千里中央駅では通常であれば華やかなムードが漂うのですが、無観客でしたからそのような感覚は得られませんでした。

勝ったんすね。

まぁそれはそれとしてコンサドーレ。

柏戦は勝ちましたね!
1623069439-E2jdsOqVIAsNDDG.jpg

先制点はホントに綺麗ないい形でした。
青木どんどんフィットしてきてますよね!
あのアシストは素晴らしかったなと。

まぁその後PK与えてしまうんですがw

でも追いつかれた後に勝ち越して、
後半相手がメンバー変えて来て翻弄される時間帯も多かったのですが凌ぐことが出来ました。

何と言うか「層が厚くなったな」と思える試合でした。

そして昨日のルヴァンカップのマリノス戦。

1623069683-E3LWYiiVkAMY1CU.jpg
ここでも青木でしたね!
あの先制ゴール。
同じルヴァンの鳥栖戦を思い起こさせる様な美しいシュートでした!

右45度は金子ゾーンですし、左45度は青木ゾーンかも知れません!

青木が囲まれて後ろに出したら福森いますしね!

ただその後でしたね、この試合は。

荒野がPK止められてしまい、前半終了間際に失点。
後半は凌いだものの、こちらには攻め手がなく相手を脅かす場面も無く終了。
負傷者も続出して心配も増すばかりでした。

ここ最近、後半アディショナルタイムの失点は減った様な気もしますが、
前半終了間際の失点は増えた様に思います。

この後数分が持たないってのはしんどいなぁ。
スッと気が抜けちゃってる様な感覚ありますね。

まぁ「もうすぐハーフタイムだ。トイレ行こう」って考えながら見てる私も人のこと言えない気がしますがw

結果として「2-0」で勝てたかもしれない試合は「1-1」のドローとなってしまいました。

この結果で「アウェイゴール与えてしまった」とのぼやきも多く聞こえて来ましたが、ここは考え方変えましょう。

1stレグは負けませんでした。だから2ndレグに勝てばいいんですよ!と。

1stを2-1で勝ってたとして、2ndで0-1で負けて敗退って事も考えられるじゃないですか!その逆をやりましたし。


あとアレですよ。

「負けなきゃいいんだ、0-0でいいんだ」と思いながら90分試合見るのは耐えられそうにないですもんw

結局負けて「ほらね、やっぱりね」と訳知り顔で言うよりも、

「行け!勝て!やった!」って我を忘れてしまう方がいいでしょ?

ね!

やってやりましょう!


posted by kansaics |21:57 | コンサドーレ札幌 | コメント(0) |