スポンサーリンク

2021年01月17日

さぁ、上げていこう!

こんばんわ。

大阪でも緊急事態宣言が出されました。
でも昨年ほどのひっ迫感が無い様に感じますね。

ウチの職場はまだ出社抑制の話とか出て来ませんし、私の職種はテレワーク厳しそうですし。

でも仕事以外の部分は日々の生活には徐々に影響出始めてるのかな?
私の好きなアーチストのライブが今月予定されていたのですが延期になりました。まぁ開催されてたとしても行くのを悩んでいたのですが。

あと飲食店はどうなんでしょうね?
先週は早番だったのでわかんなかったんですが、明日からは遅番。
21:00頃の帰り道、駅前はどんな感じなんでしょうね?


さて、コンサドーレは新体制が発表になりましたね!

でもそこで心配なニュースが。

ペトロヴィッチ監督 手術に関するお知らせ
https://www.consadole-sapporo.jp/news/2021/01/5721/

杉浦大輔コーチ兼通訳 手術に関するお知らせ
https://www.consadole-sapporo.jp/news/2021/01/5722/

1610886852-20210117_122842000_iOS.jpg
お二人とも手術が成功して後は療養というところでまずは何よりです。

監督については大腿骨の骨折という事なんですが、ウチの母も昨年、自宅玄関の10cmもない段差に躓いて転倒して大腿骨を骨折しました。

パッキリと折れてたんで即日手術しして金属入れたんですが、そこからのリハビリが長く掛かりましたね。3か月ほど。

母も高齢なので骨粗しょう症の対策で薬を何年も飲み続けていたのですが、医師が言うには「薬の影響で骨が固くしならない状態になってしまって折れた可能性が高い」との事でした。
そんな事もあるんですねぇ。

これまでは原付で買い物に出かける人だったんですが、今はシルバーカーという押し車みたいなので近所に買い物に行ってます。

ミシャはこんな事で老け込む様な人ではないでしょうから逆に無理しちゃいそうで心配ですねw
でもとにかくゆっくりね!

杉浦コーチについては健康診断で見つかったそうですね。早く対策出来た様で何よりです。
でも健康診断って全クラブ同じ様にやってるんですかね?
Jクラブとして義務付けられている様に感じますが。

でも選手とかスタッフって健康保険どうしてんだろ?
国保?それとも「Jリーグ健康保険組合」とかあるんですかね?
あ、JリーグじゃなくてJFAだったり?

多分ネットで調べたりすればわかるんでしょうけどねw


そして今シーズンの背番号も決定しました!

1610887980-20210117_122730000_iOS.jpg
昨年の大卒ルーキー3人組が皆一桁背番号になりました。

もう当たり前に試合に出ている選手達ですからこれも納得ですね!

そして新加入の選手達も赤黒を身に纏ってくれました。

いよいよ本格的にチームが始動します。

キャンプも明日からですね!

ここから少しずつ入って来る情報が増え、私達の気分も高まってくる筈です!

開幕まであと1か月ちょっとですからね、ここから早いですよ!

我々もサポとしてペース上げて行きましょう!


posted by kansaics |22:06 | コンサドーレ札幌 | コメント(0) |