スポンサーリンク

2020年11月08日

もうあの場所では雨は降らない

秋がなんだか短くなった様な気がしています。

何となく寒々しいといいますか。
「この時期ってこんな感じだったっけ?」と思う日々だったりします。

こたつもまだ出してないし、暖房もつけてないんですけどね。

感染者も増加傾向にあります。
大阪は今日140人だったんだとか。

私の住んでる市からもLINEで感染者の報告が日々届く様になりました。

マスク、手洗いはこれまで通り続けていかないとですね。

ここで今年前半の様に我慢の日々に戻ってしまう訳には行きません。

折角リーグ戦が開催可能となり、スタジアムでの観戦も可能となり、アウェイ観戦さえも可能となったんですから。

そしてコンサドーレも調子いいんですから!

もう皆さんもあちこちで多くの方々と喜びや驚きを分かち合った事だと思います。

「11.3等々力」

プロレス風に言うとこんな感じですかね?w


立ち上がりから良かったですよね!

あの7点取られた等々力の試合も出だしは良かった筈です。
観に行ってたんですけど前半は向こう側へ攻めてましたんで良く見えなかった事もありましたし、後で見返す気にもなれなかったので曖昧なんですけど。

ただそこでゴールを決めるに至らず、不安が募ってきます。
これは川崎相手だからではなく、今年よく見てきた光景だったからでしょう。

「飲水タイム明け怖いなー」とか
「前半終了間際怖いなー」とか
「後半開始早々怖いなー」とか
「チャナと高嶺替えるの?効いてたのに?選手交代直後怖いなー」とか

1人ネガティブに陥っていたらポンポンっと2点取ってくれましたw

その後も

「あー、憲剛入って来た。怖いなー」とその日最大のネガティブに陥っていたんですがそんな事を考えている人間はピッチ上には皆無でしたね!

ドキドキしながら90分が過ぎ、
「良し、もう負けは無いだろう。悪くても引き分けで終われる。」とまだ若干ネガティブだったんですけど大丈夫でした!

荒野と福森がお見合いして空振りしたところは声が出ちゃいましたけど!w

1604842252-El4WSQWU4AAebX-.jpg
明治安田生命J1リーグ第26節 川崎フロンターレ 0-2 北海道コンサドーレ札幌

この試合、席割りの関係もあって実際に現地で見る事が出来た方は少なかったんじゃないかと思います。コンササポ内の割合としては。

関西OSCのメンバーも少数ではありますが観戦してました。
嬉しそうなコメントがSNSに流れて来ましたよ!

とても晴れやかな気持ちだったんだろうなと思います。

J2降格が決まったり、大量失点したり、好調で臨んでもドローが精一杯だったり。

試合前に豪雨に見舞われた事もありましたね!
滝行してる人も見ましたw

でももう晴らした!この勝利で晴らした!
耐えて耐えてワンチャンスをものにしての勝利ではなく、
自分たちのサッカーを貫き通して、川崎の壁を貫いた!

もう等々力では雨は降らないよ!
晴れやかに戦える!


posted by kansaics |22:43 | コンサドーレ札幌 | コメント(0) |