スポンサーリンク

2020年10月25日

記録は大事、記憶も大事

10月も残り1週間となりました。
もう11月は目の前です。となると12月もすぐだし年明けもすぐですねー。

こちらもかなり秋めいて、部屋で素足で過ごすのはもう無理かもね、って感じです。

そんな中、昨日はホーム横浜FC戦でした!

1603621927-20201025_101055058_iOS.jpg
明治安田生命J1リーグ第24節 北海道コンサドーレ札幌 3-0 横浜FC

連勝です!

美しい流れから先制点を挙げ、「このまま優位に進めよう!」とは思っていたのですが追加点をなかなか上げる事が出来ず、前半終わってジェイと田中が交代。

そしていつもの様に後半になるとガラッと変わって守勢に回り、苦しい時間を過ごす事となりました。
はぁ…(´・_・`)

でも相手のミスのお陰で2点目! ドウグラスオリベイラのリーグ初ゴール!

これでかなり楽になった様にも思います。
危ない場面が無かった訳ではないのですが、いい感じって時はそれも凌げちゃうんですよね。

3点目も高嶺が積極的に奪いに行った後のプレーでボールを奪った金子がそのまま走ってゴール!

あれって外してたら「ロペスに出せよ~」と言われてたでしょうし、ロペスに出してたら「撃てよ~」と言われてたでしょうねー。

え?私? 言ってたかもしんないですねぇw

この勝利でペトロビッチ監督はJ1通算200勝を達成しました!

おめでとうございます!

この様な記念になる試合を現地で見る事が出来た方って羨ましいなぁ~

私、そんな記録が生まれる試合を現地で見た事あったっけ?と思い、振り返ってみました。

んー、無いですねぇ。

プロ野球だとイチローの連続無三振記録達成の場に立ち会った事はあります。
あの頃は日ハムの本拠地が東京ドームで、気が剥いたらフラリと気楽に観に行けるほどの客入りでして。
試合を最後まで観たのかは覚えてないですねw

Jリーグでいうと惜しい試合はあったんですよ。

2006年7月29日、厚別での対湘南戦。

この試合にJ2通算5000ゴールが掛かってたんですよ。
前節までにあと1ゴールと迫っており、札幌の試合の開催時間が早かった事もあって「これ行けるやろ!」と思ってたやつです。
フッキがいましたしね、このシーズンは。

でもJ2通算5000ゴールを決めたのは湘南のアジエル。

PK与えちゃったんすよ…(´・_・`)

結局この試合、1-5でボロ負けしましたねぇ…

その他には2016年のフクアリみたいなターニングポイントとなる試合は見たのですが、昇格などの「決まる!」って試合は見た事ないです。

まぁ降格決まったのは見ましたが。等々力で。
あ、対戦相手の降格が決まったのも見たな、最終戦にドームで快勝し、相手の栃木の降格が決まったやつ。


今シーズンはもうそういう場には立ち会えないんじゃないかな?と思います。でもこれからも長く見続けていればいつかはそんな場面に立ち会えると信じます。

ま、記録が掛かってない試合だとしても観に行くのなら自分の中では記憶に残るものです。勝てばなおさら!

なので10/31は私の心にいつまでも刻み込まれる試合になればいいな!




posted by kansaics |20:12 | コンサドーレ札幌 | コメント(0) |