スポンサーリンク

2020年08月30日

8月は汗と共に拭い去れ!

あっという間に8月も明日で終わりです。

みんなー、宿題終わったかい?
なんて言ってみたいところですが、今年はそんな感じでも無い様な気もしますねw

汗に悩む季節もあともう少しかな?大阪は9月も暑いんですけどねw
北海道はもう涼しくなってくるんだと思います。

昨日はホーム名古屋戦。
今月はルヴァンカップで広島相手に1勝はしましたが、リーグ戦では勝ち星無く引き分けが大分戦の1つだけ。

その大分戦も敗戦濃厚なところをルーカスのゴールで追いついた!って試合でしたね。

なかなかしっくりこなかった8月、いい形で終えて欲しいと願います。

1598781167-20200829_082241057_iOS.jpg
スタメンはこちら。
変えて来ましたね。ロペスがFWとして入っています。
ミンテもスタメンですね!高嶺も戻って来ました。

試合開始早々攻め立てられ、クロスバーに助けられたり、何度もCKで与えたりと「あー、今日もかぁ…」と思ってしまう展開が続きましたが、時間が経つにつれ「ん?前半はここ最近の中ではかなりいい感じじゃない?」と思えるものでした。

まぁ正直に言うと名古屋の守備が堅くって、こじ開けられる気がしなかったのですが。
失点もせずに終えられた事も大きかったかな?

そして後半、ジェイやドウグラス・オリベイラが入り、良い場面を何度も作る事が出来ました。

まぁ、「ドウグラス~、それは~……」と頭抱えたりもしましたがw

菅ちゃんの惜しいのも堅い守備に阻まれてしまいましたね。

そして「このまま何とか…、ドローでも負けよりは…」とか思い始めたところでPK!

そうなると欲が出ますんで「良し!勝てる!」なんて手のひらクルクルさせてましたw

ペナルティスポットに立っていたのはルーカス。
ジェイも横に立っていましたがどうやら蹴るのはルーカスみたい。
自分のプレーでPKを得たのですからその気持ちは強いのでしょう。


で、結果はみなさんご存知の通り。

1598782370-20200830_072246960_iOS.jpg

んー、そうかぁーという気分。
結局8月はリーグ戦無勝。
残念です。
この試合は良い感じだっただけに。

何かこのPK、いろいろと物議を醸した様ですね。

意思疎通がうまく行かなかったんだとか。

で、ふと「ウチでPK蹴るの誰なんだろ?」と思いまして。

昨年のルヴァンカップ決勝でPKを蹴ったメンバーは以下の通り
1:ロペス→この試合は途中交代
2:武蔵→ベルギーへ移籍
3:深井→この試合はベンチ外
4:ルーカス
5:石川→この試合はベンチ外
6:進藤→このPK直前に交代でピッチへ

こうなるとルーカスで妥当なのかなと。
監督はドウグラスに蹴らせる様に指示していたそうですね。

ドウグラスのPKってどうなんでしょ。
力んじゃいそうな気もしなくもないですね、実際に試合見てると絶好機に…ってのも多いですし。

何となくナザリトのPKと被る様な…

まぁPKは結局運です。決めるか外すかしかありませんし。
欲を言えば止められた後に詰めて決められてたらなぁとも思いますが。


さて次の試合はすぐ来ます。
9月最初の試合はルヴァンカップ準々決勝。
厚別でのマリノス戦です!

こないだのマリノス戦とは異なるチームで試合に臨める様な気がします。
名古屋戦での良い部分を更に伸ばして、良い結果を出してくれる事を願います!

9月は8月の反動で一気に伸びて行きましょう!


posted by kansaics |19:48 | コンサドーレ札幌 | コメント(0) |