スポンサーリンク

2020年07月28日

You are Hero!

今日は自宅待機です。
来月以降は今のところ自宅待機予定が入っていないのでもしかしたら今日が最後かも。

いやいや、まだ出社抑制は続けなければならない状況にもなってますね。
どうなりますやら。

さて、あっという間に7月も終わります。
今日の大阪は雨の変わりに蝉時雨。夏ですね。

他の地域では雨も降っている様です。ご注意ください。


さて、7/22はホーム開幕戦でしたね!
私、この日は遅番でリアルタイム観戦は出来ませんでした。

こっそりテキスト速報更新しつつ菅ちゃんゴールで先制!したことを知り、
勤務終えてスマホでSNS更新したら追いつかれたみたいでして…

そこから急ぎDAZN開いて何とかドローで終えたとこまでは見ました。

1595896465-20200728_000521895_iOS_R.jpg
どうやら仙台戦のドローとは違った感覚のドローだった様ですね。

何だか残念な気持ちが強く、結局試合を改めて見るなんて事は無いままでした。

そして日曜日の横浜M戦。

1595896570-20200726_091741304_iOS_R.jpg
スタメンを見て皆さん驚かれてましたね!私もですw
「FWどうすんの?」なんて声もありましたが、
「まぁ出てくるメンツでやるしか無いよなー」と思ってました。

欠場選手がいるのはマリノスも同様でしたね。
昨年の三ッ沢での試合で立ちはだかった選手がいない状況でした。
恐れる事ないって感じw

久しぶりのデーゲーム。
夏場は札幌の試合だけ早い時間に開催されるってのが以前からありましたが、これいいですよね!
他に試合がないので集中出来るといいますか。

さて、試合なのですが、メンバーが変わってもあまり不安は感じられませんでした。

中心的な選手がいない分、皆がその役割を果たそうと頑張ってくれている様な感じ。
相手もその分絞り切れないといった様な。

その状況をしっかり見抜く事が出来たんでしょうかね?
失点後にすぐに追いつく事が出来たのは。

その後も「楽しい!」と思わせる展開が続き、前半終了。
ハーフタイム直前に中野が負傷退場した事は残念でした。
スタメンで良い動きを見せていただけに…

長引かないと良いのですが。

後半になると耐える展開が続きましたね。
前半の様な爽快感は得られなかった様に思います。
見てる側は贅沢ですからねw

でもそんな中で相手のミスにも助けられ、更に追加点!

荒野が良く動きを見てパスを出し、金子がJ初ゴール!

田中、金子とJ初ゴールを決めましたので後は高嶺ですね!
ここも早い内に決めちゃいそうな気もします。

1595900971-20200726_091719270_iOS_R.jpg
明治安田生命J1リーグ 第7節 北海道コンサドーレ札幌 3-1 横浜F・マリノス

いやもうなんとも素晴らしい!
昨年の王者相手に快勝でしたね!

次節はもう8月。
ホームで神戸戦です!

ロペスが札幌に帰ってきてますね!
今節休んだメンバーも戻って来るかも知れません。

まだ試合に出られないとしても、その他のメンバーが十分にやれる事をこの試合で示してくれました。

だから誰が出たとしてももう心配のないチームになっているんだと思えます。

ただ、まだ出てきていない選手もいますよね!
ここはチャンスだと思って狙って欲しいな!

新たなヒーローの出現も待ってます!


posted by kansaics |11:03 | コンサドーレ札幌 | コメント(0) |