スポンサーリンク

2020年03月01日

空虚の先の歓喜を待つ

本当ならば今、3/1の19時過ぎは川崎遠征から大阪に帰ってきて自宅で荷解きも終えて一息ついていた筈でした。

今はため息ついてます。

ルヴァン広島戦が開催出来なくなった時に「これはリーグ戦にも影響あるよなぁ」と思ってたら案の定延期。

まぁこのご時世、私の周りもJリーグだけでなく様々な影響が出ていますので致し方ないとは思っています。

一昨日、金曜日。
仕事終えて帰宅して、荷造り出来てるか最終確認しながら「最悪レプユニと財布とスマホさえ忘れなければなんとかなる!」と思ったり、
布団に入りながら「あー、眠れん。飛行機で寝ればいいから起きてようか」と思ったり。

そんないつもの遠征前日を過ごし、いつもの駅から川崎に向けて出発する筈でした。

ですが今回はキャンセル。
飛行機と宿のパックツアーであった事、延期発表から出発までそんなに日が無く補填の有無がわからなかった事からキャンセル料も発生してしまいました…

で、2/29の土曜日はどうしていたかというと二度寝から起きたらお昼前…
ただこれが結構スッキリといい感じでして!
すごく充実感のあった睡眠だったなー。

この日、JリーグもBリーグもトップリーグも無かったのですが、プロ野球のオープン戦は無観客試合で開催されていました。

1583058698-20200229_035730660_iOS.jpg
ホントに観客いませんね。
この写真の左端にお一人写ってはいるのですが、これはお客さんでは無いんでしょう。

実際に試合が始まると鳴り物応援は無いものの、そこまで強い違和感はなかったかな?
野球という競技が間のあるものだけにそう見えたのかも知れません。
見る側として集中するとこ気を抜くとこが分かれてますしね。

その後、川崎戦のキックオフ予定時刻を迎えました。
SNS上ではエアJリーグ実況が流れていましたがいまいち乗り気にはなれませんでしたね。
多分自分の中でまだこの延期を飲み込んで楽しめる状態ではなかったのでしょう。

ほら、「週末の試合の為に今週頑張る!」ってとこあるじゃないですか。
それが叶わなくなってしまった事で結構ダメージ受けてたみたいです。
空想だけでは埋められなかった様で。

今日は用事があり街中に出ていたのですが、
1583060170-20200301_053411566_iOS.jpg
これは15時前辺りの大阪は梅田のお初天神通り商店街。
ニューミュンヘン曽根崎店付近です。

普段では考えられないほどに人が居ないんですよね。
これちょっと驚きました。

「この2週間」と聞いてはいましたが、この混乱は長引きそうな気もします。

気の重い3月の始まりになりました。


posted by kansaics |20:15 | コンサドーレ札幌 | コメント(4) |