スポンサーリンク

2018年08月04日

8月は柏餅って気分じゃないの

8月になりましたね!
気分的にもいよいよ夏本番。
涼しげな水まんじゅうとか食べたいです。岐阜の大垣名物の。

関西では今夜大阪や神戸で大きな花火大会が開催されました。
行ってませんけどw

7月後半は酷暑続きから台風到来でなかなか大変。
ただ、台風が去ったあとは風のある日が多く、快適さを感じる日もありました。

ですが、また戻ってしまいましたね、酷暑に。

私、昨夜知人との飲み会がありまして梅田に出ていたんですね。

1533388402-20180803_101052088_iOS.jpg
19時頃の梅田、まだ明るさと暑さが残ってます。

で、そこから2時間ちょい飲んで外に出たのですが一気に酔いが醒める様の暑さでしたね(´・_・`)
あの北海道で冬場に飲んで外出たら寒くて酔い醒めた的なヤツです。たぶん。

冷房の効いた店から出た瞬間に肌にしっとりしたものを1枚塗り重ねた様な湿気。

今日はSNSで大通り8丁目のサッポロビヤガーデン(ビアガーデンじゃなくビヤガーデンね!)が大いに盛り上がってる写真や動画を幾つも見ました。

今の大阪で陽の高いうちからあんなに飲んだりしてる人いたら「オイオイオイ死ぬわアイツ」と思われちゃうかもしれないなw

15日のガンバ戦。夜の試合ですが早くから並ぶ方も多いかもしれません。サッポロビール片手に。でもその分ちゃんと水や麦茶とかも飲んどいてね!
試合見る前に倒れちゃいけない!


あ、そう。試合の事忘れてた!
1日の長崎戦、やはり行けませんでした。

J2の頃からずっと行けないままなんですよ。
長崎は中学の修学旅行で行ったきりなんですよねー。

過去に夏場の土曜開催とかもあったんですが、機会が無くて。

ただ、昨年長崎の体制が変わり、話題が豊富になったので魅力的に映った面もあります。
そこからチームの勢い出ましたもんね。

1533389569-nagasaki.jpg
2018明治安田生命J1リーグ 第19節 V・ファーレン長崎 2-3 北海道コンサドーレ札幌

相手のエースFWがいない等ありましたが、手強い相手でしたね。
試合が動き始めてからは特に。

ただ、それを上回る結果をコンサドーレが残した事も事実!

「決まった!」と思ったゴールが認められなかったが、その選手がしっかり決めた。
相手が追いつき、スタジアムが大きく盛り上がった直後に突き放すゴールを決めた。
終了間際に追いつかれ、更に決定的な場面を作られたが外した。その直後に決めた。

我々も過去に見てきたやつですよね、これ。
心折られるやつ。

その経験をしっかりと土台として踏み固め、今、新しい景色を見ています。
「ここまで来たんだなぁ」と感慨にふける事も多いです。

あ、ただこの日、DAZNの調子がいまいちでして。

1533390245-20180801_114403612_iOS.jpg
くるくるくるくる(´・_・`)

そこでタイムラグが広がっちゃったんでしょうね。
都倉の決勝ゴールは映像見るより先に知っちゃいましたw

さぁ、明日は柏戦!
芝が新しくなった札幌ドームでの試合です!

昨年は厚別で風も計算に入れて勝ちました。
ドームではどうなるでしょう?
相手の調子が悪いとはいえ、そこはしっかりと今年のコンサドーレのサッカーで勝って欲しいところ。

現地参戦の皆様、応援頼みます!


posted by kansaics |22:54 | コンサドーレ札幌 | コメント(0) |