スポンサーリンク

2018年03月18日

あれやこれやも彼岸まで

いやー、チーズ鱈は美味いっすねぇ~
サッポロクラシック飲みながらだと更に美味い!
そこにプラスして「勝ち試合」なんかがあったりするともう、ね!

1521369218-20180318nagasaki.jpg
2018明治安田生命J1リーグ 第4節 北海道コンサドーレ札幌 2-1 V・ファーレン長崎

まぁ前半は今一つでしたね。
前節みたいに出だしから勢いでゲーム支配する姿を望んでしまっていたところが自分にあったから思うのでしょうが。

危うい場面も目に付き、なんとか0-0で終えてくれたので助かったというところ。

後半に入り、先制点!

あの流れは綺麗でしたね!
パスを繋いで、ってのとは違いましたが、チャナティップが粘ってジェイにスルーパス!
あとはGKとの1対1を冷静に流し込んで決めて!

それにしてもチャナティップは身体強いですよねー。
来日当初は「小柄だから当たりに弱そう」みたいな見方をされていましたが、全然そんな事は無く。

華麗な技も見せてくれましたよね!

ホント、今のウチには欠かせない選手です。

ただその後に失点してしまったのが…
その失点の形もえらくあっさりしてました。

この形の失点シーンは今後も目にしそう(´・_・`)

ただ、今日に関してはそれでは終わらず。
ロスタイムに勝ち越しゴール!

福森のFKをジェイが落としてそこにチャナ!

華麗なパス回しで相手を崩して、なんてことはありませんでしたが、あの時間帯であれば勝つためになりふり構わずでも良いと思うんですよね、個人的に。

今回はそれが功を奏しました。
例えばJ1上位クラブ相手には通用しないかも知れません。
「相手が〇〇だったから」と思う方もいるでしょう。

ただ、とにかく今季公式戦初勝利です!
それは喜べ!

私も祝杯挙げました!
そしてその勢いで次の遠征の浦和戦の宿&飛行機パックも取りましたw

いろいろと上手くいかない事もありましたが、それもここまで!彼岸まで!
ここからは2018年のコンサドーレを魅せてくれる事でしょう!

ここから次節の鹿島戦までは中断期間。
チームにはここで更に精度を高めて行って欲しい!と願いますが、
私は今日の勝利の喜びを2週間保って浮かれます!

皆さんもでしょ?w



posted by kansaics |20:03 | コンサドーレ札幌 | コメント(0) |