スポンサーリンク

2017年08月27日

どんな形でも勝利を!

今日の大阪、日中はエアコン止めて窓開けて、扇風機だけでも心地良く過ごせました。

すっかりうたた寝しちゃうほど。
目覚めた時は「夏の夕方感」たっぷりだったなぁ。

こんなに心地良く過ごせたのもこのおかげかも知れません!

1503834597-sendai.jpg
2017 明治安田生命J1リーグ 第24節 北海道コンサドーレ札幌 1-0 ベガルタ仙台

この試合は出先で見てました。

1503834667-20170826_050131716_iOS_R.jpg
サッポロ生ビール黒ラベル THE PERFECT BEER GARDEN 2017の大阪会場です。

大阪駅前の好立地で毎年夏に期間限定でオープンするビヤガーデンなのですが、土日は12:00から開いていますので。
今年は9/24までなのでアウェイ神戸戦の際にでも是非!

で、そこでDAZN観戦しました!
一応タブレットを持参してスマホからテザリングで見ようとしていたのですがクルクルだったので断念。スマホで見る事に。

ただ、音声は出さずに見ていましたので厚別の雰囲気は今一つ掴めないままだったんですよね。

前半から惜しいというか「それ決めてよ!」というシーンが多く、不安を感じる事もあったのですが、攻め込まれる場面も少なかったかな?

そして後半ヘイスのヘッド!!

あれを頭で浮かさず強く打てるというのはやっぱ技術なんだろなー。

ただやはりそこからは長かったですねw

後半は厚別チャントを繰り返していたそうですが、音声無しで見てましたのでハラハラし通しでした。

勝利の瞬間は安堵しましたね!良かった!

「信じてる!」とはいうもののやはり不安が無い訳ではないので。


試合後のコメントを見ると風向きを見越してエンド替えをしたそうですね。

これも厚別だからこその戦略。
仙台が厚別との相性が悪いという事もそう。

これは厚別だから勝ち得た試合なのかも知れません!

厚別はやはり我らの聖地という事ですね!


さて、勝利の余韻に浸りつつ次の場所へ向かいました。

1503836232-20170826_091258683_iOS_R.jpg
ヤンマースタジアム長居でのセレッソ大阪vs鹿島戦。

OSCメンバーの方にお誘いいただきました!

たまにヨソの試合を普段は見ないアングルから見るのも楽しいものです!

試合はセレッソのペースで進み、決定的な場面も何度も作ったのですがゴールが遠く。

そうこうしている内に鹿島がワンチャンスをものにして先制し、あとは試合を終わらせるだけ、という試合でした。

両チームのレベルは高かったなー。

個人の技術もそうです。トラップとかスローインとか。
チームとしての決め事もそうですね。誰かがボールを持つと他の選手もちゃんと動きます。

当たり前の事と思うでしょ?でもそこが出来てる出来てないの差って大きいと思うのです。


ただ、今のコンサドーレの位置を考えるとこの様な優勝を争うクラブとは異なります。

今はまず残留という目標の為に戦って欲しい。
技術よりも精神や勢いとかで構わないんです。

これからも厳しい試合が続くとは思います。
他のクラブの結果も大事です。

でもまずは自分たちが如何に戦うかでしょう。
選手、サポーター共々この2週間、前向きに過ごして気分よく試合に臨みましょう!


posted by kansaics |21:48 | コンサドーレ札幌 | コメント(1) |