スポンサーリンク

2017年05月07日

GWは心地良く終わりを迎え

まだまだ続くと願っていたゴールデンウィークも残り数時間(´・_・`)

明日からまた日常ですねー。
え?ウチはゴールデンウィークとか関係無いって?

(´-`).。oO(そんなん知りませんやん…)

さて昨日の大宮戦。

前節2点リードを守れず追いつかれ、ルヴァン杯ではシュートすら打てず久保君の引き立て役となった札幌

埼玉ダービーにて今シーズン初勝利を上げ、胴上げなんかしてたという大宮。

どちらも残留の為に勝ちたいと望む試合。


1494160216-20170506omiya.jpg
2017 明治安田生命J1リーグ 第10節 北海道コンサドーレ札幌 1-0 大宮アルディージャ

DAZNにて観戦してたのですが、危なげ無く試合を進められているなと感じていました。
そしたらボール支配率は大宮の方が上だとの事。

まぁ確かに大宮のFWに抜け出された場面はありましたけど、それほど不安には感じずに見る事が出来たなぁ。

そう思わせたのは相手の倍以上のシュートを打ったからなんでしょうね。

後半相手が外国人選手を入れてきて高さで勝負してくるかとも思ったのですがそこもそれほどではなく。

宮澤が決めた1点を守り切り勝利!

選手の認識が一致していたなと思う試合でした。

ラストも都倉がシュートに行かずキープを選んだ事もその1つなのでしょうね。

前節に引き続いてのゴールを狙うよりチームの勝利を優先したんだと。

ジュリーニョも復帰しましたし、横山を休める事も出来た。
予定されていた5/9の吹田でのルヴァンカップもガンバがACL本選出場した事で流れ、しっかり準備できる時間が出来た。

良い流れが来てると思います!

と思ったら
【トレーニングマッチ結果】vs 札幌大学  負けてるやん…

主力を休めるとメンバー揃えるのにも苦しいのか、U-18から選手を借りる状況。
ここは耐え時かも知れません。でも出られる選手が頑張ってくれたら!

さて、トップだけでなくアカデミーの試合も本日開催されていた様ですね。

U-18はプリンスリーグ第4節 札幌大谷戦
2点リードされたものの、ひっくり返して3-2で勝利!

札幌U-15はカブスリーグ アンフィニMAKI戦
こちらも2点リードされましたがひっくり返して4-2で勝利!

リラ・コンサドーレは道リーグ開幕戦 北海道大谷室蘭戦
こちらは1-4で敗戦。残念!

その他のU-15の旭川や釧路、U-12の札幌、釧路、東川の情報は掴めていないんですが、それぞれ頑張っているんだろうと思います。
(公式HP見ても掲載されてないんですもん(´・_・`) )


コンサドーレが頑張る姿に元気を貰う。
そんな方も多い事でしょう!

なので明日からの1週間も頑張って行きましょう!


posted by kansaics |21:51 | コンサドーレ札幌 | コメント(0) |