スポンサーリンク

2016年07月28日

行きます! おいでませ!! 帰らせて!!!

月曜日の岐阜戦の勝利から数日、未だににやけ顔が治まりませんw
U-18も好調ですしね!!

でももう次の試合が目の前です!

2016明治安田生命J2リーグ 第26節 レノファ山口 VS 北海道コンサドーレ札幌

まだまだ大事な試合が続きますね!

怪我人も毎節毎に出ている様に思いますが、その分戻って来る選手も増えてきています。
もしかしたら俺らの10番も戻ってくるのかな?

夏休み中とは言え、日曜のナイトゲーム。
翌日の事を考えると参戦を諦めた方も多いかと思います。

私も試合が終わったら大阪には帰れないのでどうしようか?と考えたのですが、翌日休み取りましたw
行きます!

ただ私、山口のホームに行くのは初めてでは無いんですよねー。
昨年の夏に行きました。お盆の頃でしたね。

その時の模様をこちらのエントリーに記しています。
鬼に笑われようと準備は大事

その頃レノファがJ3で好調で、「こら下見しとかなあかん!」とばかりに18きっぷででかけたのでした!
遠かったなーw

その時も思ったのですが、山口県は車社会でしたね。
なので公共交通機関が脆弱。

試合が9時前に終わったらどうしましょう?と調べてみました。
その日は山陽本線の防府駅前に宿を取っているので新山口駅方面へ向かいます

1469705595-Jr.jpg
スタジアムから矢原駅までは徒歩約16分、大歳駅は徒歩約12分。
と考えると、試合終わって、ゴール裏で喜んで!(ここ大事!)、それから歩いたとしても矢原駅21:46、大歳駅21:49の列車かなと。
その後にもう1本、矢原駅22:12、大歳駅22:15発の列車があるのですが、これが終電の様です。

単線で2両くらいの気動車が走る路線ですから仕方ないのでしょうね。

ならバスは?と思いこちらも調べました。

キラキラバスナビ 維新百年記念公園陸上競技場へのアクセス

こちらにはこんな記載が

1469706083-bus.jpg
え?(´・_・`)?

試合終わったらもうバス無いやん…

と思ったのですが、レノファのHPを見てみると

1469706147-bus2.jpg
この様な記載も!

ただこれも1台なのでしょうねー。

まぁ最悪は大人の財力でタクシーって手段もあるでしょう!
もし帰路に迷うコンササポに方がいらっしゃいましたらご一緒しましょう!
(´-`).。oO(人数増えれば代金割れますもんねw)


posted by kansaics |20:19 | コンサドーレ札幌 | コメント(3) |