スポンサーリンク

2016年06月08日

与えられたこの「試練」に「圧倒的感謝」を!

そして「圧倒的成長」だ!


えっと、この山口、千葉、松本との三連戦、

1勝
2016明治安田生命J2リーグ 第15節 北海道コンサドーレ札幌 3-1 レノファ山口FC

1分
2016明治安田生命J2リーグ 第16節 北海道コンサドーレ札幌 2-2 ジェフユナイテッド千葉

1敗
2016明治安田生命J2リーグ 第17節 松本山雅FC 3-2 北海道コンサドーレ札幌

の勝ち点4でしたね。(´・_・`)

この3試合の間にソンユンが代表で離脱、深井が出場停止、稲本が大けがで今季絶望、宮澤が無骨骨折、とかなり厳しい状態でした。

でもそんな時には当然変わりの選手に期待しますよね?
私もそうだったんですが、この機にレギュラー奪えた様な選手は居なかったかな?

長いシーズンだから当然ずっと同じメンバーで試合し続けられる事も無く、誰かが変わりにピッチに立ちます。
で、見ている我々は「やってもらわなきゃ困る」という目で見ます。

「普段の自分の力を出しました」では物足りなく映ってしまいがち。

その分勝てないとその個人にキツく当たりがち。

今年は成績良くここまで来ただけに余計に厳しくなってしまいます。
「やめろ」「いらない」とまで言ってしまう程に。

昇格諦めてたらそんなにキツくも言わないんですけどね。

でもこの2試合、試合を諦めない姿勢は選手や采配を通じて感じ取れたと思います。

精度うんぬんミスうんぬんはありますが。


5月の勢いが弱まって、下との勝ち点差も詰まって来ました。
今節が平日開催だったので次節がすぐです。
まぁウチは月曜日ですが。

今節いなかったメンバーの内で次節出られるのは誰か。
怪我だけでなく疲れも出て来る事でしょう。
選手、スタッフだけでなくサポも一体となってチームとして戦いたいところ。

次節ホーム長崎戦、これまでの対戦成績は悪くない相手。
現在下位にいる相手に取りこぼさない事が大事。

ここ数年下位相手に取りこぼす事ありましたよね?
今年はそれを無くしたい。
取れる相手からはしっかりと取りたい。

その為にしっかりと準備し、圧倒的ホームで迎え撃ちたいところです。

と、ここまで書きましたが、私その日はスカパー観戦なのですんませんけどホームに向かう皆様、何卒宜しくお願いします!!

1465391403-20160320_033942909_iOS_R.jpg

旗の下に集い、そして勝利を!!


posted by kansaics |21:22 | コンサドーレ札幌 | コメント(0) |