スポンサーリンク

2016年05月27日

秋には行きたい肥後の夜

例の函館ユニは売れてるみたいですね!
私個人的には肯定的ですよ!
まぁ人それぞれですのでグッとこらえる部分もありですがw

明日は山口戦ですね。
「ほこたて対決」なんて煽られてますけどそこは見てのお楽しみです。
ただここからは大事な有力チームとの三連戦。

少しでも勝ち点を拾いたいものです。

明日はスカパー観戦の予定です。
で、試合が終わったら出掛けます。

こちらに

1464353236-roasso.jpg
2016明治安田生命J2リーグ 第15節 ロアッソ熊本 vs FC町田ゼルビア
こちらが神戸のノエビアスタジアムで開催されるんですよね。

いやね、ここで熊本に町田を叩いて欲しいんですよ。
もちろん地震の関係でがんばれ熊本の思いもありますが、試合になればそこは別。
コンサドーレにとって都合の良い展開を望みますもん。

両チームにはコンサドーレに縁のある選手やスタッフがいます。

選手もそうですが、ロアッソのスタジアムDJのDJコバも札幌在籍してましたよね。

彼の思いでと言えば私が2000年に札幌に転勤になったばかりの頃にFMを聴いていたらGAKU-MCの番組やってて、ゲストに出てました。GKコバとか言われて。

「へー、サッカーの選手がFMにゲストで出るんだー。地元人気あるんだなー」と思ったものです。

選挙のCMに播戸が出てるのも見た記憶あるなー。GAKU-MCの曲で。

両チームから遠い関西の地にどのくらいのサポが集まるのかは分かりません。
他サポの方もどの程度集まるのか。
先日の日立台みたいにはならないか知れません。
メディアの取り上げられ方もどんどん縮小して行く事でしょう。

私は北海道コンサドーレ札幌のサポーターなので両チームのゴール裏には行けませんし、行きません。

バックスタンド辺りで拍手したい、感嘆の声を挙げたりしながらJリーグを楽しみに行こうかなと考えてます。

スタグルとかどうなんですかね?
熊本名物とかあるんですかね?
いきなり団子とか?
辛子れんこんがあったらビール進みそうだなー!w


で、アウェイの熊本戦には行きたいなと。
日曜開催だから前泊で行けたらいいな。
一度仕事で行ったのですが、熊本は良いとこでしたよ。夜も楽しい街でしたねw


posted by kansaics |21:41 | Jリーグ | コメント(0) |