スポンサーリンク

2016年04月15日

♪あんたがたどこさ、肥後さ

【お知らせ】
5/21~22 関西コンサドーレ札幌OSCではアウェイ讃岐戦バスツアーを開催致します。
交通費、宿泊費、交流会費用含めてお一人様19500円(税込み)となっております。
詳細、お申込みに関しましてはこちらのブログをご覧下さい!
関西コンサドーレ札幌OSC 讃岐戦バスツアー開催のお知らせ
是非私たちと一緒に讃岐へ向かい、今年こそ丸亀で勝利しましょう!


昨日、帰宅してTVをつけたら画面の真ん中に「7」という数字がありました。
耳にしていたイヤホンを取っていなかったので一瞬何の事だか分らなかったのですが、すぐに事態を把握しました。

Yahooの天気・災害のページで地震の履歴一覧を見る事が出来るのですが、それまで予兆らしきものがほぼ無かった中で突然の震度7、そしてそこから続く余震。

一夜明けて町の様子を見てから迎える最初の夜、さぞかし不安もある事だろうと思います。

ロアッソ熊本の選手、スタッフも皆無事だった様ですね
地震発生について

今シーズン好調のロアッソ、コンサドーレに縁のある選手も多いクラブですよね。

スポーツクラブって、皆の思いを託しやすい存在だと思います。

災害から立ち上がるシンボルとしてロアッソが躍進するかも知れません。


で、ここからはちょっと不謹慎なのかもしれないのですが…

只でさえ苦手のロアッソですよ!
アウェイでなかなか勝てない熊本ですよ!
GK荒谷に返そうとしたらそのままゴールに入っちゃったりするうまスタですよ!
ホームでも昨年やられましたよね!
巻のどすこいゴールとか!

今期はまだ対戦していませんが清武とか脅威ですし、ヤスも「膝が…」なんていわれながらまだまだ元気じゃないですか!
コンサ、負けてられません!
ここは正々堂々と戦わなきゃなりません!

ホーム熊本戦は5月7日(土)、アウェイ熊本戦は10月30日(日)
もしかするとアウェイの日は何かが決まる試合になるかも知れません。

何とか行ければな、と考えてるところです。

熊本は仕事で一度だけ行ったのですが、人も良く、食も良く、夜も良い街でした。
また行きたいなと思う様になって来ました!


1460724093-20150206_041820320_iOS_R.jpg
こちら熊本城。やっぱ迫力ありましたよ!

1460723979-20150205_025958000_iOS.jpg
こちらだご汁と辛子れんこんと馬刺しの郷土の味セット。
辛子れんこん美味しかったなー!

行ったなら当然勝ちますよ!!


posted by kansaics |21:23 | Jリーグ | コメント(0) |