スポンサーリンク

2016年01月17日

あけましておめでとうございます (本年2回目)

元日に続き本年2度目の新年のご挨拶でございます。
開幕戦の日に3度目の新年のご挨拶もする予定ですがw

なかなかの盛況だった様ですね、キックオフパーティー!


1452994632-2016kickoff.jpg

私は現地には行っていないのですが
北海道コンサドーレ札幌キックオフ2016 実施報告やSNSの書き込みなどを見させて頂きました。

2016北海道コンサドーレ札幌 選手・チームスタッフ決定のお知らせ
2016北海道コンサドーレ札幌 新ユニフォーム発表のお知らせ
2016北海道コンサドーレ札幌 オフィシャルパートナー決定のお知らせ

これらを見ると、あまり大きな変化は感じられない様にも思います。

移籍加入選手もさほど多くはなく、新人選手はいないという状態。

選手面に関しては変化を加えるよりも継続する事を選んだ様な。
まぁ全く昨年と同じではないですが。

昨年出来なかった事を今年達成する為にはそれも良いのかな?と。


ただ、クラブとしては変化を選らんだと思います。
「北海道コンサドーレ札幌」となり、
電力自由化に伴う新会社「エゾデン」設立のお知らせ、ならびに3社合同記者発表実施報告なんて新事業に乗り出したり、
(エゾデンのロゴは可愛らしいですねw)
新聞には「博報堂DYメディアパートナーズをビジネスパートナーに」なんて記事もありました。
この件、公式HPにはまだ掲載されていないので正式決定はまだなのかもしれませんが、野々村社長は語っていましたね。

「(新パートナーについて)博報堂DYメディアパートナーズとビジネス・パートナーとして7年間の契約をしました。クラブと一緒にどうやって集客するか、露出するか、グッズを販売するかなどをクラブと一緒に考えてもらえるような関係です。」とのコメントが
【2016シーズン始動!】札幌:北海道コンサドーレ札幌キックオフ2016(2)新加入選手コメント・野々村社長プレゼンテーション要旨に掲載されていました。

「(地上波放送について)できるだけ衛星放送以外にも地上波の中継を20試合以上放送できるようにしたいと考えています。」なんてコメントもありましたね。

「シーズン終わった。ヒマだわー」なんて言ってたのにすぐ新チームが始動する。Jリーグ応援してると退屈してる暇が無くて困っちゃいますね。

来週にはキャンプ始まって、ニューイヤーズカップですよ!
そんなこんなですぐ開幕ですよ!
前回のブログにもこんな事書きましたけど日に日に実感していきますね!

そういえば野々村社長のコメントにこんな記載がありました。

「開幕戦はぜひともスタジアムを満員にしたくそのプロジェクトも作りました。是非ご協力をお願いします」

あー、味スタは行く予定なのですがー。
私、ホーム開幕はちょっと…って状況です。

なのでホームの皆様、是非満員の札幌ドームで開幕戦を迎えるべくお願いします!!


あ、そうだ。
「北海道コンサドーレ札幌」になるのなら我々は「関西北海道コンサドーレ札幌OSC」になるんですかね?w


posted by kansaics |10:35 | コンサドーレ札幌 | コメント(0) |